注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「遠鉄ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 遠鉄ホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2023-10-09 22:00:16
 削除依頼 投稿する

静岡県で新築を検討しています。
土地はあるので建物諸経費込みで40坪2500万くらいを希望としています。
今のところ候補は遠鉄ホーム、林工住宅、桧屋、FF住宅です。
他にもおすすめがあったら教えてていただきたいです。

[スレ作成日時]2016-03-27 07:29:14

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

遠鉄ホームってどうですか?

92: 可睡の太郎 
[2022-04-23 12:55:34]
遠鉄は良い土地は抑えてあるけど、それだけ。
住宅設計と建築のノウハウが少なすぎる。

ちょっとトラブルがあって、営業と設計担当と話したけど
「今までこの仕様、設計、施工方法で問題が起きたことはなかった」だってさ。
さすがにひどい。
何年住宅会社やってんのって話。

建てる環境は土地ごとに異なるのに、基本、コピペ設計で、引き渡したら施主の意見やフィードバックを受けていない。
そういう組織なんでしょうね。

大手ハウスメーカーが絶対とは言えんけど、ココはダメだわ。

93: 可睡の太郎 
[2022-04-23 13:05:01]
続き。

遠鉄の分譲住宅地に住んで分かったこと。

ぱっと見はきれいじゃん。整然とした閑静な住宅街っぽくて。

でも、電柱は一本奥の路地に設置して、メイン通りをキレイに見せているだけだったりと、
体裁整えるのだけはうまい。それだけだよ。

浜松医大周辺の高級車ばっかり停まっている地域みたいにみえるけど、
爆音ジムニー率、下品な車の多さよ。

これでも1か月くらい環境調査してから契約したけど、
当方が未熟だった。
94: 91 
[2022-04-28 11:23:37]
91です。

情報追加です。関係者には誰だかバレますが。

実際に遮音性を測定したところ、居間と防汚音仕様の部屋とで、明確な差が見られませんでした。

その部屋、ドアだけで20万近くしたんだけど。
トータル十数万は他の部屋より投資してこの有り様。

ものすごく後悔しておる。

事実なのは、関係者は分かっているでしょ?
95: 通りがかりさん 
[2022-05-03 17:31:14]
うちの近所で工事してるけど、大工さん愛想いいし、丁寧にやってるし、いい仕事してそうですが、なんでそんなに違いがでるのかな
96: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-11 13:02:26]
95サンへ

あくまで、そう見えるだけで実際は・・・ってとこじゃあないですかね。

また、大工さんのミスって言うより、
業者の選定、現場監督の信頼度、設計そのもののノウハウ。

そこら辺が、中堅ハウスメーカとして微妙ってところではないでしょうか。
97: 戸建て検討中さん 
[2022-08-30 08:57:50]
SBSマイホームセンターで、どこで建てるか検討しています。

その中で、遠鉄ホームの評判を聞くと、「普通の木造住宅」を建てるメーカさんですねという答えが多数を占めた。

その割には微妙にお高いんだよねえ。
98: 匿名さん 
[2022-09-03 09:23:19]
分譲情報を見ていると良い場所の土地を持っているなあという印象を持ちました。
本体価格が高めなんでしょうか?土地ありきで探して、
家自体はリーズナブルと紹介されているアンドエフやブライトSを選べばコスパの良い家となりますかね?
電力自給自足型の家も良さそうです。けどこちらはそこそこ高くなっちゃいそうかな。
99: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-05 23:59:33]
遠鉄ホームを見てきた。
印象は普通の家。
ソーラーパネルをのせると高くなるが、皆乗せてるのかな?
100: 管理担当 
[2022-10-09 02:13:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
101: 検討者さん 
[2022-10-12 14:28:11]
遠鉄ホームは遠鉄関係者の為の会社。
それ以上でもそれ以下でもない。
関係者じゃなければ何の恩恵もない。
まぁ、大手HMなんかに頼むよりはましだけれど。
102: 戸建て検討中さん 
[2022-12-05 08:19:08]
建てた身ですけど、家の建築のノウハウって大切なんだと感じる会社。

懇意の資材メーカの部材を組み合わせるだけじゃ、イイ家にはならない典型を見た。
プラモデルじゃねーんだわ。あーあー。後悔。
103: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-12 07:41:48]
101さん

知人が遠鉄で家を建てましたが、下請け業者も微妙なところが多い。とのことでしたよ。
特に電気工事関係。

大手ハウスメーカの方が、腕の良いところ、コンプラのしっかりしている所を囲っているのではなかろうか。
と、感じる次第です。
104: 検討者さん 
[2022-12-12 12:01:17]
残念ながら大手もほぼハズレ引きます。
腕が良い所は安い下請けなんてやらないです。
105: ご近所さん 
[2023-04-10 08:57:26]
プランニングからすると、大手で家を建てたいなって考えていたけれど、予算が合わないからって思う人には売れるでしょうね。
大手が建てるような家を、ちょっとだけ安く買える感じ。
でも、使われている部材から察するに、大手同様で賞味期限は20年の家です。
同じ価格を出して、もっと高性能で意匠性も高く、世代を超えて使える家を建てる工務店があるので、しっかり調べている人は選ばない、そんな会社ですかね。
106: ご近所さん 
[2023-04-29 14:07:56]
営業が非常に仕事熱心で、自社の仕様に不満を抱えている。
ここは設計や調達がいただけない。
いい営業居るのにもったいない。
107: e戸建てファンさん 
[2023-07-29 05:18:49]
皆さんの言う、優良工務店なんて元から地元の人間じゃなきゃ知りえないわけで。
実家やご近所さんがそこの工務店で家を建てた繋がり、現実の口コミ。
昔から営業していて地域の評判がイイとか。

諸々の長年に培われた信頼ってやつですね。

都合により引っ越してきた身からすると、当たり外れの大きい工務店よりも、大手に頼るのも仕方なく。
実際、ここで、ヒントだけでって言ってもイニシャルすら教えてくれないでしょ。


ただ、遠鉄は失敗した。ってのを、上の方々は言っている。

時々謎の擁護が入るけどな。

家を建てて瑕疵があったので、対応をお願いして、「無償でやります」までを引き出すまでが長い長い。
どんだけ不毛な打ち合わせを繰り返したのやら。

そのうえ、業者選定から諸々に時間がかかり、相当な時間と労力だった。
108: 検討者さん 
[2023-07-31 16:33:07]
昔からずっと優良な工務店なんて存在しない。
人柄が良いだけならあるだろうが。
技術は日々進歩し続けているわけで、常に勉強し続けて瑕疵が発生し辛い家を建てる会社を選ばないといけない。
浜松エリアは少なくともそういう会社が片手で足りないくらいに存在はしているだけ、他のエリアに比べたら恵まれたエリアだと思う。
そういう会社は必ず何かしらアウトプットしているはずなので、ネットで調べればすぐにヒットする。
選択する基準をどこに設けるかくらいは施主が勉強しなければならんけども。

個人的には壁体内(壁内)結露計算をしているかどうかでほぼ判別できると思っている。
それやる会社なら、雨仕舞位はまともにやっているはずだし、一滴の水が入り込む怖さも知っている。
そういう会社であれば、自分が生きている間に問題になるようなことは躯体に起こらないと思う。
109: 匿名さん 
[2023-08-01 10:48:32]
大手の下請けは安定して仕事がある上に労働時間も守られているからな
110: 匿名さん 
[2023-08-01 15:12:09]
工期も守らされるから、何かあって遅れてたら仕事の時間外でやらざるを得ないぞ。
111: 匿名さん 
[2023-10-09 22:00:16]
遠鉄創立80周年だかでブライト80っていうのも売っていますが選んだ人っていますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる