注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北九州・遠賀地区で注文住宅なら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北九州・遠賀地区で注文住宅なら
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2017-06-17 11:13:49
 削除依頼 投稿する

八幡西区・若松区・遠賀郡で新築戸建検討中です。
鬼丸ホーム、セルコホーム、田舎暮らし、タマホーム、よかタウンなど低価格で建てられるとこで探しています。
この中でもいいし、その他の工務店やハウスメーカーでもいいのでオススメを教えてください。
またオススメの理由も教えていただけると嬉しいです。
夫婦と息子4歳と乳児の4人で住む予定です。

[スレ作成日時]2016-02-29 13:25:48

 
注文住宅のオンライン相談

北九州・遠賀地区で注文住宅なら

1: 物件比較中さん 
[2016-02-29 20:27:32]
セルコホームは高いし評判が悪いのでやめた方がいいですよ
2: 検討中の奥さま 
[2016-03-01 08:46:54]
>>1
返信ありがとうございます。
セルコホームの評判悪いんですね。
セルコホーム宗像で検討してましたが、口コミがなくて。
3: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2016-03-06 11:41:07]
セルコホームさんは私の場合、定期借地権付きの建売?の紹介をされました。ただ、あんまりデザインなどが気に入らずやめました。
タマホームさんや、レオハウス、昭和建設さんなどをまわりましたが、結果は個人的には今時点ではよかタウンさんが有力かな?と思っています。

どのメーカーさんも正直担当者との相性だと思いますよ。
私たち夫婦は担当者と話していて、唯一疲れなかったのがよかタウンさんでした。

少し変わった要望をしても嫌な顔せずすぐに電卓をたたき、予算を出してくれますし、最初から見積もりも諸費用も全て入れていてくれるので安心して任せられます。

何より、一つの質問に答えるだけでなくきちんと要望にそった代替え(予算内になるように)アドバイスまでセットで回答いただけるとこがおまかせできるなと感じました。


4: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-08 12:04:05]
>>3
お返事ありがとうございます。
セルコさんは建ててからも不具合が出たら対応が遅かったり、輸入なので高いそうですね。
私はタマホームの安価に惹かれましたが、担当者に会うたびに嫌な思いをしたので相性は本当に大事ですね。
5: 匿名さん 
[2016-04-24 22:54:42]
そんなに相性、大切ですか。
取り敢えず、無事に家が建ってくれればいいやとは思っていたりもしたのですが、
そうは言っても頻繁に顔を合わせて手続きを進めたりなんだりしないとならないので、
なるべくストレス少ないほうが良いですものね。
本当に人生をかけた高い買い物って言う人の場合が多くなってきますし!
6: 匿名さん 
[2016-05-18 15:02:57]
タウン、よかったんですか。 予算をすぐに出してくれてっていうのと、見積もりも諸費用込みっていうのはいいかも。
 見積もり出してもらっていけそう!って思ったら諸費用は別にこちらになります♪となるとガクって来ちゃいますもんねぇ。
 大手だとすべてセットにして出してくれるのかな?
こういう話を聞きに行くのって皆さん何社くらい回られるのでしょう?
回るほど知識は増えると思いますが、迷いも増えたりしないですか?
7: サラリーマンさん 
[2016-05-25 17:47:50]
田舎暮らし。かなり気に入って契約考えましたが、住宅ローンのマジックで、総支払いでは大手メーカーと変わらないことが解り大手メーカーで建てて1年経ちました。
で、感じたのは、田舎暮らしは一見良さそうですが、空調を考えない造りだったり、仕切りが曖昧だったり、やめてよかったと感じています。
8: 匿名さん 
[2016-06-15 23:05:49]
このエリアだと田舎暮らし。が一番広告などが目につくし、有名だなという印象でした。
見た目も良さそうだけれど。

あとは中村建設とか、よかタウンとか?
どういうテイストを求めるかによってもどの会社を選択するかって異なりそう。
ログハウス風がいいとか、シンプルモダンとか、
会社によって結構特長、違ってきますよねぇ。
9: サラリーマンさん 
[2016-06-18 06:16:08]
>>8
田舎暮らし。の追伸というか、8さんのコメントに追加というか。
田舎暮らし。は辰巳住宅の子会社なはずなんですが、辰巳住宅自体が田舎暮らし。と同じテイストの家をだしており、あまり違いが見えません。単なる税金対策の子会社なのか否か!?
10: 匿名さん 
[2016-07-06 15:43:14]
辰巳住宅や田舎暮らし。は辰巳開発のグループ会社ということじゃないかなーって思います。
辰巳住宅はどちらかと言うと建売メインだし、
田舎暮らし。はバリバリ注文住宅メインだし。
他にもグループ企業がありますから、分社化しているだけの話だと思います。
やっぱりこの辺りだと辰巳の影響が大きいんだろうなぁ。。
11: 匿名さん 
[2016-07-29 14:57:31]
この辺りで注文住宅だと田舎暮らし。ですよねぇ。。。 他にというふうに考えるとあとは大手のハウスメーカーという選択になってきてしまうのかなって思います。他に工務店で注文住宅が良いところってありますでしょうか。あとは思いつくとしたら中村建設さんとかになってくるかと思います。中村建設も中村建設でけっこう個性的な感じはします。
12: 匿名さん 
[2016-09-08 14:59:36]
 出てくる名前は結構もう決まってしまっているのかしら?という印象ですね。
どこも個性的な家造りができるという感じなのかも。スタンダードなものももちろんお願いすることができるのでしょうけれど。大テメーけーだとスタンダードタイプというのは強そうですから、大手も含めて考えていくとかなり選択肢が出てくるように感じられますよ。
13: 匿名さん 
[2016-10-26 09:26:28]
田舎暮らし。の話がすごく多いけれど、
よかタウンも住宅の性能を追い求めるのであれば選択肢に入ってくるのではないだろうか。
日本一の住宅業界成長企業ということらしいです(どういう基準でそう選ばれているのかはよく読まないとわからないんだが)。

耐震性は特に売りにしているようです。
地震が多いので、まず身を守るためにも家自体が地震に強いことは必要でしょう。
14: 匿名さん 
[2016-11-19 10:02:35]
よかタウンのサイトを見てみました。県内にいくつかモデルハウスがあるようなので、一番近いところに行ってみても良さそうです。ここだと建物価格いくらになるんでしょう?注文の方から土地代引くと二千万ほどになりますかね。建売は結構良心的なラインだと思ったので、場所と建物と予算を考えて、どちらか決めるのも良いかなあと思いました。日本一の成長企業というのも期待が持てますね。
15: 匿名さん 
[2017-01-20 13:48:35]
よかタウンってそもそも注文住宅ってしているのですか?
戸建て販売のイメージがものすごく強い。
土地の販売もしているようなので、その方面でお話をするという方が多いのかなとちらりと思ったりもしたんですが。
土地の販売の方を見てみるとよかタウンが直接の売り主となっています。特に建築条件については振れられていないのですが、実際に建てる方はよかタウンでお願いしている人が多いのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2017-06-17 11:13:49]
超手抜き工事が発覚したら開き直りですか!
かなりの見極めが必要ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる