注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の奥野工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の奥野工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-12-08 13:54:19
 削除依頼 投稿する

木の素材を多用した25~30坪程度のコジンマリした家を考えていますが、奥野さんの評判や坪単価など、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2016-02-12 23:41:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の奥野工務店ってどうですか?

28: 匿名さん 
[2020-02-01 11:06:16]
実際に建てた人の集まりがあったり、そこにこれからの人を連れて行ってくれるっていうことは
建てているものの品質に自信があるからこそなんだと思います。

いい家でも「ああしとけばよかったかな?」みたいな
住んでからわかったこともあるでしょうから
そういう話も聞くことができればいいですよね!
29: 匿名さん 
[2020-03-18 17:43:07]
建ててからの交流があるコト自体はとてもいいこと。
実際に何か困ったことがあったとき、
どれくらい対処してもらえるのか、そこが一番大切になってくるでしょう。
アフターサービスは、
きちんとアフター用の窓口とか担当者が設けられていますか?
30: 匿名さん 
[2020-04-02 09:33:58]
アフターサービスは「JIO わが家の保険」「まもりすまい保険」に加入し、
万が一への備えを万全にしているとは書いてありますが
サイトを見る限り専門の窓口はないようですね。
ただ、施主と担当がラインでやりとりができるようなので
メーカーに連絡がつかず不安になるような事はなさそうです。
31: 匿名さん 
[2020-06-11 14:46:54]
光熱費ってこのタイプの家だと、安くなりますか?
換気がパッシブタイプだったら、自然に空気の温度差を利用して循環させているでしょうから
かかりにくいのでは無いかと思っております。
外気が直接入り込まないようになっていれば
更に冬は家の中は寒くなりにくいと思いますが、実際住んでみて、冬は温かいですか?
32: 匿名さん 
[2020-08-12 17:42:47]
換気が第1種だと電気代がかかるっていうのは聞いたことがありますが、
こういうタイプだとそこまでしないんじゃないかなぁ…
おそらく話を聞けば、電気料金のモデルも出してもらえると思うので
そこで一応、見てみてもいいかも。

家の広さによって
全然電気代も変わってくるので、そこを加味しながら。
33: 匿名さん 
[2020-09-29 15:57:59]
担当さんとラインでアフターもつながっていられるのは良いようにも思うけれど、
ご事情があって退職されたりすることもあるかと思います。
そうなったときに、きちんと後任の方などが引き継がれるのでしょうか?
それともアフターはアフターで
代表に電話を掛ける形になっていくのか。
34: 匿名さん 
[2020-11-30 12:17:58]
アフターとかはどう引き継ぐのかまではわからないですね(汗)
なにもないと思うし
挨拶の案内くらいはくるだろうから、そのときじゃないですかね。
個人のラインで繋がっているのではなくて
業務用のスマホのラインでしょうし。
35: 匿名さん 
[2021-02-05 13:48:50]
ある程度年数が経つと、アフターに関しては営業担当者云々というのは本当はあまり関係なくなりそうだけど…。大規模修繕をするとかそういう手配に関しては、その会社の他の人でもいいのでそれで対応してもらえるのならばいいのではないでしょうか。家を作ってくれた会社が一番家のことをわかっているということで。
36: 匿名さん 
[2021-03-13 17:19:05]
もともとの内容がしっかりしているので、追加工事などは特に必要ない、という投稿を拝見しました。
とても心強いですよね。
ということは、あとから施主側が変更を言い出さない限りは
見積もりよりも金額が上がってしまう、ということもないという理解でよろしいでしょうか?
37: 匿名さん 
[2021-05-11 10:52:38]
以前の投稿でオーナー会が開かれているとありました。そういう会があるのは、住んでいる人たちがある意味満足されているからなんだろうと思う。というのも、満足されていないと、オーナー会自体が、糾弾大会みたいになってしまうだろうからです。穏やかにそういうことが行われているということは、基本、住んでいるみなさんが満足されているのでしょう。
38: マンション比較中さん 
[2022-01-15 10:41:18]
1月にモデルハウスを見学したことがあるが全体的に家がひやっとして寒い。床にガラリがついていたので床下に暖房器具があったと思うが、光熱費が少なくても寒いのを我慢するのでは快適な家ではない。換気にこだわっているみたいであるが、暖房してない時期は窓をあけたりするのでは?計画的に換気をするのなら年中窓を閉め切り、網戸も不要ではないのだろうか。パッシブ換気を採用する会社が増えないのはなぜだろう。
39: 匿名さん 
[2022-01-17 13:26:51]
新築写真を見ると網戸のない家も多いみたいですけどね。
自分は気候の良い時期は窓を開けたい派なのでそこまで振り切るのは難しいかなあ。
24時間換気があったとしてもうちなら網戸は多分取り付けると思います。
モデルハウスってどの位温めてるんでしょうね。真冬に行くならその家で出せる上限の温かさを感じてみたいものですが。
40: OB 
[2022-05-28 12:03:20]
39さん、大丈夫ですよ我が家は網戸付いてますよ(標準でスライド網戸でした)写真ということであかない窓の写真だったのかスライド網戸だからロール網戸と違いチェーンがないから網戸がないように見えたのかもしれませんね。

我家は満足するお家になっております。
上限の温かさまで我が家を温めた事は正直ありませんでした。
確かに初めてモデルに伺ったときは他の会社のモデルハウスより寒くは感じましたがあくまでも極端に暖房をあげてうちの建物は暖かいですよとアピールしていませんと言われ、なるほどなと思いました。(単純な家族でもうしわけない)

温かさの感じ方って難しいですよね私が熱くても嫁が寒いと感じたりすることもあるし、、、、しいて言えばどこにいても温度にむらがないお家だと感じますLDK・ホール・玄関・洗面所・トイレどこへ行っても同じ温度です

一軒家が初めてなので一軒家がどんなものなのかわかりませんが
そんなのあたりまえ?とか言われるのか、へぇ~どこも均等なんだと言われるのか、わかりませんが、我家が寒い家だなと思ったことはないですね。

参考になるのかわかりませんが書かせていただきました。
41: 匿名さん 
[2022-06-22 10:26:08]
パッシブデザイン採用と聞き冬場の寒さが気になりましたが
家中どこにいても温度にむらがないのはいいですね。
トイレや廊下の温度が極端に低い家は気温差で倒れてしまう
事があるようなので、家の中全てがほんのりあたたかい家がいいです。
42: 匿名氏 
[2022-11-06 20:59:44]
リノベ依頼で伺ったが、デザイン提案力・イメージ伝達が不足気味であった。予算上限の中で努力するのではなく、パッシブ良いで進めてゆく感じ。
43: 匿名さん 
[2022-12-20 09:25:33]
こちらで建てた方、床下暖房だと聞きましたが、冬は室温何度くらいになりますか?
エアコンなどの補助暖房使わないと、暖かくはならないのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2023-02-14 16:25:44]
私も床下暖房の話をお聞きしたいのと
今ものすごく光熱費が上がっていますが、現状だとどういう感じなのかは知りたいです。
パッシブデザインなので室温のムラをなくすのは得意そうですが
全体を温め続けるには
それなりにパワーは必要なのではないか?と思いまして。
断熱がしっかりしていれば大丈夫なのでしょうか。
45: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-25 17:55:36]
>>44 匿名さん
うちは奥野工務店で建坪35坪、プロパンガス利用の家を建てました。先月のガス代は38000円でした。今年2月からガス代が1?あたり100円値上がりしてしまい、前年同月よりも1万円程度高くなってしまいした。値上がりがなければ年間ガス代は20万程度でした。
朝と夕方に暖房を2時間ずつつけておけば室温20℃~21℃はキープできています。
室温20℃を下回ったら暖房をつけるようにして、今のところ快適に過ごせています。
加湿器なしで生活していますが、湿度を調節する排気口も付いており、湿度30%を下回ることはないです。ご参考になれば幸いです。
46: 通りすがり 
[2023-11-15 07:49:42]
ホームページを見ると、社長が変わっていた。昔、伺ったことがあるがけっこう高価だったと思う。
47: 匿名さん 
[2023-12-08 13:54:19]
パッシブ換気って床下で空気を温めて、家の中を循環させて最後は調湿して外に出す、ということで
なんとなく光熱費がかかりそうなイメージがある。
実際のところはどうなんだろう。
おそらく、全く他の暖房は必要ないということはないだろうから
エアコンなどは補助的に使うようになるのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる