住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 23:49:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

2882: 匿名さん 
[2016-12-31 17:53:48]
>>2881 匿名さん
で、あなたは固定で何パーセントで借りてるんですか?

2883: 匿名さん 
[2016-12-31 17:55:47]
>>2879 匿名さん
あ、また余計に保険も支払っているんですね。
2884: 匿名さん 
[2016-12-31 17:58:38]
>>2879 匿名さん
その保険本当に病気なったらお金でるんですかー?私ならすぐに騙すことができそう。。
契約条件ちゃんと確認なさってください。
2885: 匿名さん 
[2016-12-31 18:01:59]
>>2880 匿名さん

怪しいURLは開かない主義です。
20文字以内に要約しといて。
2886: 匿名さん 
[2016-12-31 18:03:30]
>>2885 匿名さん
お前うましか
2887: 匿名さん 
[2016-12-31 18:04:16]
>>2881 匿名さん

ちがうよ。最初に1800って書いたの自分だから。
2888: 匿名さん 
[2016-12-31 18:06:39]
>>2884 匿名さん

なんでそんなにテンパってるの?
必死過ぎだろ、、固定が下がり過ぎて優位性なくなったから?笑

必要な保障なんて全くケースバイケースなんだよ?ウマシカだからわからないかもしれないけど。
2889: 匿名さん 
[2016-12-31 18:07:09]
>>2884 匿名さん

お金が出ない根拠は?
2890: 匿名さん 
[2016-12-31 18:08:37]
>>2883 匿名さん

医療保険とか入ってないの?漢だね!
2891: 匿名さん 
[2016-12-31 18:08:39]
>>2886 匿名さん

なんで?リスクしかないじゃん?
Virusとかじゃないとしても下らないのは目に見えてるし。笑
2892: 匿名さん 
[2016-12-31 18:10:17]
>>2882 匿名さん

少し前に書いた1.004%です。
2893: 匿名さん 
[2016-12-31 18:14:09]
>>2890 匿名さん
だってまだ20代だもん。検討中す
2894: 匿名さん 
[2016-12-31 18:16:00]
>>2891 匿名さん
いやいや、リンクの内容がウマシカだから。
勘違いしちゃったかなウマシカくん
2895: 匿名さん 
[2016-12-31 18:17:51]
>>2893 匿名さん

まだお若いのにローン債務者になられたんですね。漢ですな。
2896: 匿名さん 
[2016-12-31 18:26:35]
>>2895 匿名さん
あざす!おいくつなんですか?
2897: 匿名さん 
[2016-12-31 18:29:01]
>>2882 匿名さん

で、あなたの方は変動何パーセント?
2898: 匿名さん 
[2016-12-31 18:30:28]
>>2896 匿名さん

お恥ずかしい限りですが厄年です。
2899: 匿名さん 
[2016-12-31 18:32:22]
①変動のメリット :金利が上昇しない場合は固定との金利差  
②変動のデメリット:金利が上昇した場合は無限大

③固定のメリット :金利が上昇した場合は無限大
④固定のデメリット:金利が上昇しない場合は変動との金利差

変動と固定はオプションの売り手と買い手の関係に近い。
基本的な考え方と今後の見通し次第のため良し悪しは人それぞれ。

ちなみに当初10年固定です。
2900: 匿名さん 
[2016-12-31 18:40:37]
>>2897 匿名さん
0.725です
2901: 匿名さん 
[2016-12-31 18:44:24]
>>2899 匿名さん
で?
2902: 匿名さん 
[2016-12-31 18:51:30]
>>2894 匿名さん

主語はなに?で、何なの?
もう少し分かるように書いてよ…

2903: 匿名さん 
[2016-12-31 18:54:12]

大晦日にして今年最高の珍書き込み続出だね。来年もギリ変がんばれ!
2904: 匿名さん 
[2016-12-31 18:57:15]
>>2900 匿名さん

今夏の固定金利とあまり変わらないんですね!

2905: 匿名さん 
[2016-12-31 19:08:17]
>>2884 匿名さん

小学生の口喧嘩レベルですね。
さすがに、お仲間の変動さん達すら引いてるよ。。
2906: 匿名さん 
[2016-12-31 19:17:52]
>>2905 匿名さん
可哀想。
2907: 匿名さん 
[2016-12-31 21:05:35]
>>2906 匿名さん

今年最後の遠吠えがそれですか?
惨め…
2908: 匿名さん 
[2016-12-31 23:07:30]
>>2900 匿名さん

昨年私がミックスで借りた変動金利と同じですね。私は固定部分が1.75%と高率だったのでこの際と思い借り換えました。平均約1.35%よりも低い固定に借り換えられたのでまずは良しとしようかなと考えてます。
2909: 匿名さん 
[2016-12-31 23:12:06]
皆さまのご健康と益々のご発展と更なる低金利を祈念いたしまして、今年はこの辺りで中締めとさせて頂きたく思います。
では一本締めで。いよ〜っ!!
2910: 匿名さん 
[2016-12-31 23:16:00]
おつかれでひたー
2911: 匿名さん 
[2017-01-01 10:58:52]
>>2908 匿名さん
固定から当初固定に変更かな?
2912: 匿名さん 
[2017-01-01 14:28:55]
>>2911 匿名さん

ミックスから全期間固定です。
2913: 匿名さん 
[2017-01-01 15:56:27]
1月の固定10年の金利アップって優遇幅が減ったたけなんだね。やっぱりまずは優遇幅からしかあげらないか。
2914: 匿名さん 
[2017-01-01 17:25:16]
>>2912 匿名さん

せっかく最初ミックスにしたなら、今回も固定分だけ借り換えて変動分は残しておけば手数料も半分で済み当面の変動の低金利も享受できて良かったのでは?
2915: 匿名さん 
[2017-01-01 21:32:22]
>>2914 匿名さん

手数料は43200円で定額でした。一番高いのが登記書換え料で25万ぐらいしました。保証料の返金で手数料を賄うつもりだったので一本化しました。
ソニー銀行への借り換えだったので、最初は変動プランで借りまして、時機をみて固定にスイッチするつもりでしたが、夏頃にあまりにも固定が低くなったので、わずかひと月ほどで固定にしました。なので変動金利を享受できたのは1ヶ月だけでした。
もちろん、いつでも変動に戻すことは可能です。ただ、最近かなり固定が上がってきて、元に戻る可能性はなさそうなので、このまま固定を維持しようと考えてます。
2916: 匿名さん 
[2017-01-01 21:40:24]
>>2914 匿名さん

ミックスローンのうち一本だけを借り換えとかできるのかな?抵当権の順位が決められないから無理かな。同一行内の借り換えなら可能かも知れないが。もしやられた方がいたら教えて下さい。
2917: 匿名さん 
[2017-01-01 22:50:28]
>>2916 匿名さん

むりです〜
2918: 匿名さん 
[2017-01-01 23:11:41]
土地と建物それぞれでミックスローン組んでいれば可能だと思いますが、マンションなど担保が一つで借入割合のミックスローンだとしたら難しいと思います。ただフラットとのミックスならフラットからもう片方の借入金融機関への借り換えは出来るんじゃないですかね。
2919: 匿名さん 
[2017-01-01 23:18:32]
>>2915
ソニー銀行だったのね
変動も変動したのに…
2920: 通りがかりさん 
[2017-01-01 23:54:37]
>>2919 匿名さん
うん?変動あがったん?
2921: 匿名さん 
[2017-01-02 01:24:22]
上がるわけない。。。
2922: 匿名さん 
[2017-01-02 02:02:42]
>>2919 匿名さん

ソニーの住宅ローンプランの変動は、他行よりかなり高めだからあまり旨味はないね。基本的に固定向けのローンでしょう。
2923: 匿名さん 
[2017-01-02 09:01:03]
>>2918 匿名さん

それぞれにミックスローンを組むと印紙代とか登記費用がバカにならないですね。注文住宅を建てる方はローンを別々に契約することもあるんでしょうかね。
2924: 匿名さん 
[2017-01-02 14:44:30]
>>2923 匿名さん

そんな面倒な事をする奴はいないと思うよ。
2925: 匿名さん 
[2017-01-02 14:47:09]
>>2924 匿名さん

あ、ミックスローンをそれぞれに、つまり4本契約をする人のこと。
土地と建物で固定と変動を分ける人は、もしかしたら居るかも知れない。
2926: 匿名さん 
[2017-01-02 15:45:12]
5000万以上組む人ならありかも
2927: 匿名さん 
[2017-01-03 20:12:07]
>>2926 匿名さん

ないね。
2928: 匿名さん 
[2017-01-05 08:27:56]
フラットは上昇傾向だね
2929: 匿名さん 
[2017-01-06 10:36:43]
変動と長期固定が1%ほど開くまで上がるかも知れないですね。
2930: 通りがかりさん 
[2017-01-06 10:55:10]
まじか・・・
2931: 匿名さん 
[2017-01-11 23:12:07]
ドイツも金利上昇だね。
今年はどうなりますことやら。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる