住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 07:05:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

7802: 匿名さん 
[2020-08-28 23:17:13]
>>7791 元銀行員さん

結局その激変とやらが発生してしまうと、固定金利の新規募集なんて封印されてしまうだろうから、固定金利に借り替えしたくても変動金利一択となり、変動の完全勝利になってしまうでしょうね。
7803: 通行人 
[2020-08-29 13:57:30]
金持ってる人は変動ってことでFA?

7804: 元銀行員 
[2020-08-29 18:41:08]
>>7803 通行人さん
yes
7805: 元銀行員 
[2020-08-29 19:12:22]
>>7800 匿名さん
銀行としても、ハイパーインフレのような状況になっても低金利のまま貸すことはしないでしょう。
私がいたところは全てにその条文があったと思います。
7806: 匿名さん 
[2020-08-29 19:21:38]
変動より固定のほうが金利が低くなった時に変動から固定に借り換えたのだが、
残債と同じくらい貯金できてたこともあるが、どちらでもよくて、
金利が低いほうを選ぶのが正解な気がする。
変動より固定のほうが金利が低くなった時に...
7807: 匿名さん 
[2020-08-29 19:49:50]
>>7806 匿名さん

わい変動0.39
団信あり
7808: 匿名さん 
[2020-08-29 20:31:00]
>>7805 元銀行員さん

ハイパーインフレになったとして、金消自体は変わらないよね。
もし基準金利が撤廃されたとしても、普通の銀行の金消の固定金利は変わらない。
ネット銀行の条文はどうなっているのか知らないが。
7809: 匿名さん 
[2020-08-29 20:47:48]
完済まで固定0.33
団信あり
7810: 通行人 
[2020-08-29 21:47:18]
>>7809 匿名さん
そんなんあるんすか?
35年固定でそれなら、契約したいっすわ。
完済まで3年で、3年固定とかの落ちじゃないっすよね?
7811: 匿名さん 
[2020-08-30 08:01:39]
>>7810 通行人さん

全期間って書かないところが苦しいっすよね。
7812: 匿名さん 
[2020-08-30 12:32:17]
>>7802 匿名さん

借り手にとっての勝利とは、心的負担と支払負担の双方が少ないことをいう。
7813: 匿名さん 
[2020-08-30 13:15:29]
>>7812 匿名さん

ライバルが消えるなら不戦勝と言ってますよ。
借り手としては、残債一括精算、もしくは全期間固定になるかな。
7814: 元銀行員 
[2020-08-31 12:24:11]
>>7808 匿名さん
金利の記入箇所ではなく、担保・保証や反社会的勢力の排除といったローン要項(裏面または別紙?)のところに記載してますよ。
7815: 匿名さん 
[2020-08-31 15:35:17]
>>7814 元銀行員さん
ネット銀行はそうなんですね。

地銀などは、「借入金の利率、基準金利の定め、適用期間、金利の適用基準日、返済方法に関する事項」は変わらないけど、優遇の割引に関しては変えられるようですね。
7816: 匿名さん 
[2020-09-01 15:08:47]
結局変動だね
7817: 匿名さん 
[2020-09-01 21:18:44]
固定派の勢いありませんね
完全勝利ですか
7818: 匿名さん 
[2020-09-01 21:49:35]
固定派、がんばれ
0.42で4年たった
7819: 匿名さん 
[2020-09-01 22:13:39]
万が一のことがあっても、変動の不戦勝だしね。
7820: 匿名 
[2020-09-01 22:57:59]
固定は当初と全期を区別出来るといいね!
あと団信の有無
7821: 匿名さん 
[2020-09-01 23:44:45]
当初は、変動の一種だろうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる