住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 12:57:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

7762: 匿名さん 
[2020-05-25 21:18:13]
フラット、メガバン、信託は大丈夫。
危ないのはネット系
7763: マンション検討中さん 
[2020-05-25 22:57:17]
>>7762 匿名さん
コロナで失業、ローン破綻とかやっぱり結構いるんだろうか?
金利上昇よりも、そういう人が溢れると救済措置が取られるのだろうか?
7764: 坪単価比較中さん 
[2020-05-27 01:11:39]
「私はある根拠があって、日本経済は好転すると予想しています 」←コロナ禍で大ハズレですね。
7765: 匿名さん 
[2020-05-27 13:19:05]
>>7763 マンション検討中さん
中小企業勤務、自営業の人は比較的多いでしょうね。
大企業勤務の人は少ないと思います。
救済措置なんてあるはずがないです。住宅ローンと言っても単なる買い物の借金ですから。金融機関は淡々とドライに対応しますよ。
7766: 匿名さん 
[2020-06-17 08:56:08]
こりゃ基準金利が上がる予定は向こう10年ないな。
0.4%で14年も借りれるとかうますぎ 笑
7767: マンション検討中さん 
[2020-06-17 16:54:40]
給料が下がるリスクもあるから、同じ金額借りるなら金利が安い変動の方が良い。
金利が上がることだけがリスクではない。
7768: 匿名さん 
[2020-06-17 22:25:56]
>>7767 マンション検討中さん
1馬力で払える金額に抑えることが肝心だと思ってます。
配偶者の稼ぎを余力としてライフプランを組むことが出来れば、多少の金利上昇など怖くない。
7769: 匿名さん 
[2020-07-01 23:31:06]
今月も変動金利、下がりましたね。
低金利ありがたい
7770: 匿名さん 
[2020-07-18 17:38:59]
優遇幅だけじゃなくて、たまには店頭金利の方も下げてもらえませんかね
7771: 匿名さん 
[2020-07-18 20:55:40]
>優遇幅だけじゃなくて、たまには店頭金利の方も下げてもらえませんかね

店頭金利と優遇幅が変わらないのがなぜか変動の特徴
店頭が柔軟に変わるのはソニーだね
7772: 匿名さん 
[2020-07-18 21:03:46]
>>7770 匿名さん

店頭金利下げることはないでしょう。
あがらなければそれでいいかな。
7773: 通りがかりさん 
[2020-07-19 10:33:25]
>>7770 匿名さん
銀行は、相手を見て貸出し金利を決められる(変えられる)裁量幅を大きくもっておくために店頭金利は出来る限り高くしておきたい。
7774: 匿名さん 
[2020-07-19 16:34:01]
数年前に全期間固定で借りたけどコロナ騒動が起きて流石に変動にしておけばと後悔。まあ後の祭りだから仕方ない。
7775: 匿名さん 
[2020-07-23 15:08:44]
住宅ローン減税期間の10年間、金利0.775%が確定しました。
当時は経済通を装ってハイパーインフレとか国債破綻とか煽られ、経済専門家達まで固定を勧める人が多かったですが、変動にして本当に良かったと思います。
残念ながらローン減税終わっても一括返済する余裕はありませんが、年収の2倍以下の残債で、手持ち資金も残せているので安全圏にはなりました。
コツコツ繰上げ返済して、少しでも払う金利を減らして、老後の資金を貯めたいと思います。
7776: 戸建て検討中さん 
[2020-07-23 15:20:32]
コロナ前は変動と考えていたけど、コロナや世界経済、米中摩擦の激化など
世界が大混乱する可能性が高くなってきて、安心の為にフラット35にします。
7777: 周辺住民さん 
[2020-07-23 20:07:27]
金利上昇しますかね??
全期間固定0.93%にしたけど、変動金利にすべきだったかなと思う面もあり…
7778: マンション検討中さん 
[2020-07-23 20:15:04]
>>7776 戸建て検討中さん

むしろコロナの経済状況からすぐに好転すると思うなら固定にしたほうがいいですね。
私はありえないと思うので、引き続き変動です。
7779: 戸建て検討中さん 
[2020-07-23 22:14:51]
間違いなく固定にします。なにがあるかわかりません
7780: 通りがかりさん 
[2020-07-23 22:18:14]
>>7777 周辺住民さん
日銀の発表により2022年までは金利は上昇
しないかと思います。
しかし、その後は予想が難しいですね。世界中が混乱している中、アフターコロナの世界は…予想がつきませんね。

7781: 匿名さん 
[2020-07-23 22:55:29]
今の固定は全期間0.93%なんて商品あるんですね。そらなら固定もありですね。
自分の頃は店頭金利2.475%で優遇-1.7%で0.775%の変動が1番安かった。
変動だけど、結果全期間0.775%となることを祈るのみ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる