住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:10:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

7702: 名無しさん 
[2020-03-25 23:47:45]
フラット以外はもしもの時あがりますよ。フラットに関してはないですが
7703: 通りがかりさん 
[2020-03-30 07:23:58]
猿でもわかるように簡潔に説明してくれてるよ。
変動で組んでますが、バブルが来てくれるならそれはそれでありがたい。
https://youtu.be/16qkBNCqM08
7704: 匿名さん 
[2020-03-30 19:19:15]
バブル?
コロナ騒動の前まで、株と不動産はバブルでしたよね。
7705: 通りがかりさん 
[2020-03-30 19:59:04]
コロナで金利の不確定要素が増えましたね?
7706: 評判気になるさん 
[2020-04-03 08:09:20]
金利より職なくなるリスクが増してきたな
7707: 坪単価比較中さん 
[2020-04-04 20:00:55]
コロナで有休が取りやすくなった
7708: 通りがかりさん 
[2020-04-04 22:37:56]
有給とってもどこにも行けぬな
7709: 匿名さん 
[2020-04-07 22:16:47]
確かにネット系の固定はいざという時に上がる。
約款を熟読しましょう。
安全なのはフラットとメガバン、信託系のみ。
7710: 通りがかりさん 
[2020-04-07 22:29:53]
>>7709 匿名さん
ネット系は多いみたいですね
ネット系?新生銀行は大丈夫でした
7711: 匿名さん 
[2020-04-08 17:50:09]
住宅ローンフラットで実行完了。
早く金利上がってしまえー。
7712: 匿名さん 
[2020-04-09 10:22:13]
このご時世に家を購入されるとは、お疲れさまです。
7713: 匿名さん 
[2020-04-09 11:27:15]
>>7711 匿名さん

固定派は変動派より金利を気にしてるよね。
自分が損をしたくないから
7714: 匿名さん 
[2020-04-09 11:47:32]
この先10年は変動金利は上げられないね。
7715: 匿名さん 
[2020-04-09 11:59:02]
追加緩和したら固定変動どうなるの?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356634
更に下がるのかな?
7716: 匿名さん 
[2020-04-09 12:05:03]
うちもまさに今ローン組みましたわ。
まさかコロナショックなんてね。
7717: 通りがかりさん 
[2020-04-09 12:06:06]
>>7715 匿名さん
下がるでしょうね。戦後最大の不景気で上げるのは無理でしょう。
7718: 匿名さん 
[2020-04-09 12:25:05]
>>7717 通りがかりさん

そしたら、変動も下がる可能性がありますね。
損するのは今、固定で組んだ人だけど安心を買ってるわけだから損ではないのか。
7719: マンション検討中さん 
[2020-04-09 12:36:20]
安心・安全は金の巻き上げどころとも言えます。考え方次第ね
7720: マンコミュファンさん 
[2020-04-09 12:39:48]
明日、借り換えの契約予定だけど、今後、変動下がるなら待とうかな
7721: 匿名さん 
[2020-04-09 12:47:37]
これ以上下がらないと言われているのに、無駄に待つのもリスクだよ。どちらにしても固定も変動も低いのは低いのだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる