一戸建て何でも質問掲示板「ホームページ,イベントの雰囲気にだまされて契約した」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ホームページ,イベントの雰囲気にだまされて契約した
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2016-05-16 17:03:30
 削除依頼 投稿する

注文住宅購入の際、インターネットで調べて良さそうな雰囲気だったのでお話を聞きに行って、見学会にも参加して契約した。実際の現場は監督がいるのかいないのかもわからない会社で一年点検の際クロスのスジを指摘したら許容範囲ですと言われそんなものなのか?ウッドデッキもすでにボロボロ、なのにイベントの案内だけはくる。集客、紹介を期待しての案内だと思いますが、こちらはしっかり直してくれればいいと思います。どこもそんなものなのですか?

[スレ作成日時]2016-02-10 07:30:16

 
注文住宅のオンライン相談

ホームページ,イベントの雰囲気にだまされて契約した

14: 匿名さん 
[2016-02-22 18:49:59]
>>5ナックコンサルタント
注文住宅(都道府県名l市町村・その区域)の工務店なら会社名
と検索すると同じようなホームページばかりです。その区域まで入力すると出てきます。ここの提携?ホームページ制作会社を見るとSEO、小冊子のキーワードが出てきます。
イベントもコンサルタントの指示ではないですか?
実際には上手く造って、いい提案をしてこちらの要望をできる範囲で叶えて欲しいだけです。

15: 匿名さん 
[2016-02-22 21:14:58]
>>14実は私も思いました。同感します。
16: 匿名さん【30代】 
[2016-02-23 14:31:14]
>>15私も以前にここに加盟している工務店と契約しました。加盟を知ったのは住んで数年経ってからですが、確かにホームページの構成がそっくりです。しかもイベントが年4,5回はありますね。施工中で不具合、疑問を監督に聞いてもはぐらかされならば社長にと思い連絡しても出ない折返しも無し。結局商売なんですかね?儲かっているようでフランチャイズに数年前加盟したみたいですが、無料のイベントは参加しますがこれでは紹介できないですね
17: 匿名さん 
[2016-02-24 11:07:28]
>>9
確かに始めるお金はあっても全て社員に投げる所ありました。普段何やってるかわかんないけど、給料はもらって経費使い放題でしたね。
18: 匿名 
[2016-02-24 13:52:17]
>>11大変勉強になります。やはり生の声その人の人柄今後の対応、長いあいだ付き合って行くので、小手先のイメージ(ホームページ)、イベントによる抱え込みだけではダメですね。売ったらおしまいでは堪りません。
19: 匿名 
[2016-02-24 19:51:57]
>>17あるあるパターン
20: 匿名さん【40代】 
[2016-02-26 12:31:02]
>>18同感ですね。口コミサイトや色々インターネットで宣伝しても最終的に出来上がった家が大切です。宣伝が上手くても肝心の家が雑だったり、対応が悪かったりしたらなんともならないですからね。他の方が言われるように近所の評判等本音が聞きたい次第です。そこで判断は自分で責任を持って決めたいです。
21: 匿名 
[2016-02-26 16:49:41]
完成内覧会にたくさんいくのが手っ取りはやいですよ。

担当者はこっそり価格もおしえてくれることが多かったので、非常に業者選択の参考になりました。
22: 匿名さん 
[2016-02-27 08:20:01]
>>21他のスレッドにもたまに書き込み見かけますがホームページはいい事ばかりで実際はアフターの対応がないがしろとか多いので実際にあって話を聞いたほうがいいですね。嫌な顔されても突っ込んで聞いていきたいです。嫌な顔をするってことは期待できないでしょうから。
23: 申し込み予定さん【30代】 
[2016-02-28 10:14:50]
>>14 ほんとそうですね。しかしコンサルタントが悪い訳ではなく、会社が長い付き合いになるので信用できるように努めてくれればいい
24: 匿名さん 
[2016-03-06 07:51:04]
>>23私もこのテーマではまりました。現場が悪い悪い、表向きだけで現場が汚ならしいはザツいはで散々です
25: 匿名 
[2016-03-06 09:14:31]
>>24
同感ですね
26: [女性 50代] 
[2016-03-06 09:36:20]
住友不動産の注文住宅で家を建てましたが 雪止めがついていません。
大きな屋根から落ちる雪で一階の雨樋が壊れる…
後々 苦情を言ってもむだでしょうか?
建てた当時 お任せしていた営業の方が急にいなくなってしまい、バタバタと引き渡しが行われて 何の確認もとれませんでした。
27: 匿名 
[2016-03-06 10:22:32]
>>26雪止めをつける仕様なら営業所に連絡すればいいと思います。
対応が悪いなら仕様書をファックスしておけば良いと思います。
28: 匿名さん 
[2016-03-06 18:04:22]
雪止めはオプションでしょう、普通は
29: 匿名さん 
[2016-03-07 04:36:32]
うちは、雪止め代を浮かすために片流れにしました。
30: 物件比較中さん  
[2016-03-07 12:41:35]
>>24雑誌やフリーペーパー、テレビで紹介されましたとかも注意ですね。やはりその会社の人たちと話し出来れば施工途中の現場を見て現場の人たちとも話が出来れば良いと思います。
31: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2016-03-10 09:58:43]
どんなに素晴らしいイベントをしようが、ホームページ良いことを謳おうが図面通りに手抜きせずに施工していただければ良いと思います。業者さんも安くても利益がなくとも施工の契約をしたのであればしっかりした施工をお願いします
32: 申込予定さん 
[2016-05-16 13:23:27]
>>31ホームページは専門の業者がつくるから、騙されちゃいますよね
33: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 17:03:30]
>>24
やっぱりーっ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる