住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その33
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-17 20:45:35
 

その33です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571250/

[スレ作成日時]2015-12-10 20:47:51

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その33

1: 匿名さん 
[2015-12-13 09:33:29]
このスレって、自分がローン組む際にみてから、なにげずーっと見ています。

自分のローンは自分で考えました。

他の懐具合を見るのがたのしかったり、ちょっと自分より無謀さんがいれば、ほっとしたり。。

嘘もあるでしょうが、少ない年収で沢山貯金がある人をみれば、すごいなー、私もがんばらねばと思ったり

若くて私より年収がいい人がいれば、うらやましいなーと思ったり。。
2: 匿名さん 
[2015-12-13 12:27:33]
後先考えましょう
3: 匿名さん 
[2015-12-13 13:29:38]
>>1
わかるわかるw
うちもとっくにスタートしてるけど、相変わらず見てる。
4: 匿名さん 
[2015-12-13 13:36:09]
女性の負担を減らしましょう

女性は子供を出産し育児をし家事をしています

男性と同等に働き更に家のローンの負担に加担させるとは鬼です

見込み計算は後で泣きます

貴方が1人で建てられる身の丈の家にしましょう

子供が大きくなったらパートに出るかもしれないくらいで居たほうがいいですよ

若くても無理をすると病気になりローンどころじゃなくなります
5: 匿名 
[2015-12-13 13:40:41]
無謀なローンを組んだら嬉しいしねw
6: 匿名さん 
[2015-12-13 14:28:36]


 両親 「こんな家が欲しい」

 営業マン 「奥さんも働けば、、」

 子供 「愛情が欲しい」
7: 匿名さん 
[2015-12-14 21:16:14]
もう年収が右肩上がりの時代じゃない。
無謀なローン返済の為に、長い間働き続けるのは馬鹿らしい。
完済したらすぐ老後資金の為に売却する羽目になる。
8: 匿名さん 
[2015-12-14 21:53:08]
二束三文ね。
デベは口が裂けても言わないから。
9: 匿名さん 
[2015-12-16 14:35:05]
賃貸様。相変わらず頑張ってますね!!

ところで、、
朝のニュースで、老人が賃貸を借りられず、川崎の簡易宿に流れつく問題が取り上げらていました。。
いつ孤独死されるかわからない、また、賃料未払いで居座られる、ボケて近隣トラブル等々、老人に部屋を貸すのは、大家にとってハイリスクなようです、、、
10: 匿名さん 
[2015-12-16 14:38:29]
ローン地獄さんって日々大変ねぇ
11: 匿名さん 
[2015-12-16 17:56:21]
経済変調で先行きが怪しいのに、将来も年収が上がると信じる人はおめでたい。
賃貸が怖くて箱物なんかに人生かけたい人は、無謀なローンでつかの間の満足感をどうぞ。
12: 匿名さん 
[2015-12-16 18:00:36]
業者の煽りだよ、誰も本気で読んでいない。
13: 匿名さん 
[2015-12-16 19:53:50]
No9は相変わらず賃貸揶揄の業者。
14: 匿名さん 
[2015-12-16 21:53:14]
まあ、賃貸なら安全と考えて貯金もろくにせずに50代になっちゃっうような人には、そもそも家を購入するというのは無理な話です。

本当なら持ち家者にくらべ、老後の家賃分を貯めなければならないという、小学生にもわかることを理解できないのですから
15: 匿名さん 
[2015-12-17 06:15:26]
低年収でも無謀なローンじゃなければ、教育資金も老後資金も貯まる。

16: 匿名さん 
[2015-12-17 07:33:41]
>>15
ですよね

しかし、低収入で賃貸だと、
毎月の賃料を払いながら、老後の資金を蓄えつつ更に老後の賃料をためるのはかなり難易度が高いです。
17: 匿名さん 
[2015-12-17 15:05:33]
年齢25歳
年収380万(妻250万育休中)
頭金500万
で3900万のローンが通りました。

無謀だと思ってて審査通るまでの2週間、胃が痛みましたw

ただ、今までも自分の給料だけで生活しており、妻の給料は貯金してきました。
教育積立や冠婚葬祭積立、車購入積立も別で行っており、妻も仕事に復帰しますので、返済は15〜20年で完済できる見込みです。

妻とは高校生の頃から付き合っていますが、その頃からマイホームの貯金をしてきたようです。知らなかった…w
長年の夢のマイホームで舞い上がっておりますw

18: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-17 16:20:20]
■世帯年収
 本人  税込580万円 地方公務員
 配偶者 無し 3年後くらいにパート7~80万円程度予定

■家族構成 ※要年齢
 本人 39歳
 妻 33歳
 子供 5歳
 子供 3歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3250万円 戸建 (初回保険、登記料等含)

■住宅ローン
 ・頭金 850万円
 ・借入 2400万円
 ・フラット35S 1.6%(当初10年 1%)

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 400万円(家具、引越し費用を含む)

■昇給見込み
 公務員に準じる

■定年・退職金
 恐らく65歳
 金額は不明

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 現状のまま

■その他事情
 ・地方住み 子供は高校まで公立を想定
 ・車の買い替えが8年後に軽自動車1台
  10年後に普通車1台を予定
 

ボーナス払い年2回10万円ずつ、30年ローンで考えていますが、退職までの期間が短く、支払っていけるか不安に感じています。どんなものでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。
19: 匿名さん 
[2015-12-17 16:54:06]
内容がワンパターンだね
もう少し顧客のリサーチしたほうがいいよ
20: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-17 17:03:26]
»19 どういう意味でしょうか。
釣りではないのですが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる