分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東海住宅仙台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東海住宅仙台について
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-19 22:57:21
 削除依頼 投稿する

仙台市内で、東海住宅仙台の物件を購入しようか検討中なのですが、評判はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2015-10-31 12:40:49

 
注文住宅のオンライン相談

東海住宅仙台について

1: 匿名さん 
[2015-11-02 09:49:46]
自社施工の建売ではなくて、媒介となっているようです。
家の造りやデザイン自体は施工した会社によるように感じます。
面倒見はどうなのかな?という部分はありますよねぇ
点検とかフォローアップの体制はどうなの?という部分で。
媒介だったりすると実際はどこが行うのかなとか。
2: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-05 15:50:33]
>>1
自社施工は注文住宅だけのようで、私が検討しているのも媒介となってました。
アフターサービス等の窓口は売主との事なので、引き渡しが終わったらそれまでかもしれませんね。
ここ自体の評判は特に悪いものはなさそうですが、売主は某パワービルダーなので不安です。
3: 匿名さん 
[2015-11-26 15:37:53]
アフターサービスは売り主、ですか。
それはそうですよね。
媒介だけだと特に建物自体には関わっていなくて、
お客さんを紹介しているだけ、という状態ですので。
ちょいと面倒だけれど、
売主さんの方とのお付き合いが今後は長くなっていくのかしら。
4: 匿名さん 
[2016-02-04 15:08:56]
そりゃ作った会社に責任があるでしょう。それに実際に手がけたところにお願いするのが一番確実。なんだかんだでその家のことは一番わかっているはずですから。ですので、実際に手がけが会社がどのような会社なのかというのをキチンと見ていったほうが良いと思います。安定している会社なのかとか、面倒見がいい会社なのかとか。情報を得るのって難しいですけれどね。
5: 匿名希望 
[2016-02-05 21:01:55]
媒介では、かなりの実績のある業者です。
媒介でも、重要事項説明書記載の諸々を調査するので、その内容と相違する場合は対応があるハズです。
痂疲担保責任という事です。
ただ、中古住宅というのは、新築より問題点が見やすいのでよく見て買って下さい。
6: 八乙女 大場 
[2016-07-31 22:47:23]
先日中古の物件の問い合わせをしたら、本来希望してない新築建売の戸建を紹介してきた。
予算もオーバーだし、同じ金払うならもっとこちらの希望に敵う家に住みたい、しかも契約日を強引に早めて買わせようとしてきて不信感もあり、買う気にはなれなくなり契約前に断りました。
そうしたら、「今この家買うのをやめたら、○○みたいなへんぴな田舎でしか土地も見つからなくて、子どもに苦労を強いることになりますよ!そんな親の家だけの自己満足でいいんですか!」「こんなハウスメーカーで買ったら○○万円になりますよ、絶対無理ですよ」などなど、まだどうなるかもわからない将来の我が家の不幸話を勝手に作り上げ、脅し・説教を30分以上延々として、なかなか帰らない。
おまけに当て付けでその場で建売のメーカーに電話し始める。
帰ったと思ったら、その後「気は変わりましたか?」と何度も何度も電話をしてきたりするので、着信拒否しました。
他にも嫌がらせを受け、ほんとに辟易しました。
あんなに脅して自分から客との信頼関係ぶち壊したのに、よく客が心変わりしすると思えるなぁ…と。
仮に元々の話の物件をやっぱり買いたいと思い直したとしても、お前にだけは頼まないよ、と心から思いました。

すごくおめでたい人というか、思い込みの激しい人で、犯罪でも犯しかねないような、おかしな担当でした。
人にもよるとは思いますが、ほんとに皆さん注意してください。
迂闊に自宅に入れないこと!
気軽に物件の問い合わせをしないこと!
11: 名無しさん 
[2018-06-21 11:40:11]
こちらが買うまでは一生懸命。
買う意思を見せると手抜き。
デメリットを言ってくれない。
そのため損した部分が契約後にポロポロ出てくる。
東海住宅がと言うより、営業の方が…という話で、どこの会社でもあることなのでしょうけど。
残念な思いでした。
12: 名無しさん 
[2018-07-17 07:07:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
13: 匿名さん 
[2018-07-24 18:30:29]
仙台だけでも、仙台支店・仙台中央支店・長町支店と三店舗あるみたいですね。スレ主さんがおっしゃっているのはどの店舗だったのでしょう。で、購入されたのでしょうか。
仙台支店の物件情報を見てみたけれど、郊外の土地とか中古戸建が多い感じで、中心部近くは中古マンションとかの情報ばかりのよう。新築の戸建てもやってるんでしょうか?
14: 匿名さん 
[2018-08-06 05:53:06]
営業さんにもよると思いますが、お客様を客と思っていないような営業さんも居て契約前に何時間も拘束され高圧的な方もいます。
安易にオススメできません。
16: 匿名さん 
[2018-09-24 16:54:01]
飯田産業だもの。
17: Ts 
[2018-12-01 12:48:47]
アフターサービスは最悪???、東海住宅で家を建てて後悔してます
18: 名無しさん 
[2018-12-02 07:48:37]
最近物件購入を検討し、ビビっ!ときた物件がありました。
内覧するにあたり、傾きやリフォームの必要性を説明されるもそんなものはさしたる問題にはならなく、その日のうちに住宅ローンの事前審査を申請するため手続きを済ませました。
ちなみに内覧する3日前にスマホにて事前問い合わせ

その次の日にも家族を連れて内覧した際に報告されましたが、、昨晩、他にも考えてる人が問い合わせにきた…と。
そちらは親から現金をもらっての一括購入

たしかにローン通るかまだわからない人と、現金一括ですぐに購入できる人では強さ?立場?は違うかもしれませんが

こちらは数日前から問い合わせ(仕事の都合上と店舗の休日の都合)ていたので、せめて、私のローンが通るかの結果がわかってからの判断をしても良かったのでは?と内心思ってます。


また、ローン審査なり、相手の購入意思などの結果はお電話させていただきます…と言ってたくせに連絡なし。

こちらから連絡してはじめて対応。

バカにしてる対応にかなりの憤りを感じえません。
そりゃ不動産屋は、いかに売りさばくか…が大切なのはわかりますが…

一緒に他の物件探しましょうよ…と提案されるも
他の所で良い物件無いから散々悩み、ついに見つけ出したのにそこもダメで、他?
心が揺れるわけがない。
ふざけんなの一言。

ちなみにローンは無事に通りました。
2件の金融に申請しましたが…無事に
それを聞いたのはこちらからの問い合わせ時。
その時に、翌日が他の人の契約日なんです…と。



投稿者様は
住居購入を検討とのことですが、
あなたにお金があるのなら問題はありません。
無いなら勝手にランク付け(優先順位)され、判断されてるかもしれないところで買いたいですか?というのが
質問に対する返答です。
20: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-05 03:29:33]
先日、土日のオープンハウスのチラシが入ってて、行ったら係員不在、、、
電話して20分位で来てもらいました。

そこの物件にする気はイマイチだったが、後日会う約束して事務所に呼ばれ行ってきました。東海住宅さんの取り扱いの少し安い物件が近隣にあり、日当たりを確認したくて、そこを見たいと希望してましたが、ローン審査しないと客じゃない!と言わんばかりに、まるで自己啓発セミナーばりの、説教の様なお話を延々されてきました。
結局物件見せてくれなかった、、、
わざわざ時間作って行ったのに騙された感満載です?(???)?
ゆとり世代の営業マンでした。
今時少子化の人材不足なので、こういうタイプも大きい顔して働ける時代なのか?!そもそも東海住宅さんはこういう社風なのか?!
こういう会社では、大きい買い物は出来ないと感じました。

今思えば、あんなチラシを大々的に入れておいて、係員不在で電話くれって、平日と同じ、、、、
そういうスタンスの会社なんですよね?
26: 名無しさん 
[2020-07-12 12:45:59]
現在建売購入検討中でやり取りしているが、書類に不備があったり当初の説明と違かったり、こちらがなにも知らないからと下に見ている感じがする。
内覧をしても家の説明をするではなく、こちらは家を見たいのにずっと世間話を振ってくる。
内覧だけのつもりが「その後契約という形で書類書いてもらってもいいですか?」と言われてびっくりした。家を買うつもりではあるが、二軒しか見ていないのにどちらか選べと迫ってきたり、他の物件も見たいと言ったら他はこんなにいい物件ありませんよとのこと。
簡単な買い物ではないのに、家を売りたいだけという感じがする。担当の営業もなんだか焦っている感じがして落ち着かない。
27: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-27 18:15:47]
正直辞めておいた方が良いです。2年前にお世話になりましたが、ローンを多く組まされそうになりました。契約時に気付きなんとかなりましたが、契約までこぎつけた途端、手のひらを返したように手抜き三昧です。我が家の対応だけでも沢山の手抜き案件があります。2年前のお話ですが、今でも訴えてやりたいくらいです。他の社員にも話を伺うことがありましたが、まず言葉遣いから社員教育は全くなっていませんでした。住宅購入の際は色んな面から営業マンを見極めることが大切ですね。
28: 匿名さん 
[2020-10-12 23:42:53]
中古物件を検討していました。
とある支店に、クソ営業マンがいました。
電話対応が酷すぎる笑
30代前半のアルバイトの方なんですかね?笑笑
話になりませんでした。
結局、親切にしていただいた、別の不動産から同じ中古物件を購入しました。
二度と私達の人生に関わらないで欲しい
29: 通りがかりさん 
[2022-12-09 00:31:55]
点検には来たがその後スルーしてアフターフォロー全くやらない??
31: マンション検討中さん 
[2023-02-14 20:41:24]
色々悩んで家を建てる?私もアパート2棟自宅を建てましたが??ハウスメーカーだったら大手ハウスメーカーが一番??ただ長年の付き合いのある大工さんも最高に良かったです??地震でも大丈夫でした??一番困るのは中堅のハウスメーカーです??もし私が次に建てるなら??間違いなく?和ハウスか?水ハウスかトヨタホームにしたいと思います??まぁー宝くじに当たらないと??もぅー無理です??本当にいい職人は余りいない??悪い職人ばかり??
32: 名無しさん 
[2024-03-19 22:57:21]
東海住宅はやめておいた方がいいと思う。
仙台市内、福島市内のどちらも電話での対応、内覧の時の対応悪すぎる。
こんなに酷い不動産屋は初めて。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東海住宅仙台について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる