住宅ローン・保険板「世帯年収1200万~1500万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1200万~1500万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 22:04:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/

世帯収入が1200万未満または1500万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
税込み世帯年収1200万円~1500万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳
職業
世帯年収 夫
     妻
家族構成

[スレ作成日時]2015-10-01 20:31:14

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1200万~1500万の生活感 その2

444: 通りがかりさん 
[2017-06-08 20:28:07]
都心組だけと、クルマは脚じゃなくて趣味だね。
スーパーカーを飼ってます。
クルマがない奴は、いろいろ理由つけてビンボーなだけ。
使わなくても、スーパーカーや旧車は、所有する喜びがある。
レンタカーならまだしも、カーシェアリングなんて、不潔だし整備不良で事故ったりするので、使う奴の気がしれない。
445: 匿名さん 
[2017-06-08 20:35:13]
>収入あっても車なんて持ってない人たくさんいるけど。

沢山はいません。

>自分は役員になった時に妻から車の運転もうやめたら?と言われ
>それももっともだと思ってやめてみた。

免許返納については安全面からも賛成ですね。
446: 匿名さん 
[2017-06-08 20:37:09]
車を所有しない選択をすることが超マイノリティとか、時代錯誤にもほどがある。
お前の意識はバブル時代のまんまだな。
ちなみに俺の親父は、金融資産(現預金、株、債権、保険)が約7億円、不動産が約3億円、資産合計10億円の超資産家だが、車はプリウスだ。
燃費がいいと喜んで乗ってるわ。
本当の金持ちなんて、そんなもんなんだよね。
お前の狭い見識では理解できないだろうが。
447: 匿名さん 
[2017-06-08 20:45:05]
>>444 通りがかりさん
結局のところ、自分がどこにお金を掛けるかでしょ。
貴方のように車に金を掛ける人もいれば、時計に金を掛ける人もいる。
仲がいい社長は、ロレックスのデイトナを20本ぐらい持ってる。
知り合いに、クルーザーに金を掛けている人もいる。
自分の価値観が全て正しいとは思わないことだ。

448: 匿名さん 
[2017-06-08 20:45:44]
車を結局所有しているじゃ無いの、、、
449: 匿名さん 
[2017-06-08 20:49:24]
>>448 匿名さん
そりゃ地方だからね。
できれば乗りたくないとは言っているよ。
親父が都心部に住んでいたら、絶対に車を持たないわ。
450: 匿名さん 
[2017-06-08 20:54:15]
>>449
なんだ。運転手付きの社用車とかハイヤーじゃないんだ。

結局自由に使える金がないってことか。

451: 匿名さん 
[2017-06-08 20:57:14]
>>450 匿名さん
そうね。
お前と違って、金融資産は7億円しかないからね。
452: 匿名さん 
[2017-06-08 20:57:47]
>>446
>金融資産(現預金、株、債権、保険)

金融資産の保険って何よ?

年収300万だったりして。
453: 匿名さん 
[2017-06-08 21:01:14]
>>446
>金融資産(現預金、株、債権、保険)

金融資産の債権って何よ?

取り立てなきゃ資産にならんだろう?

454: 匿名さん 
[2017-06-08 21:03:06]
>>452 匿名さん
そんな質問をするとか、バカ過ぎてお話にならない。
本当の金持ちは、保険で資産運用するんだよ!
455: 匿名さん 
[2017-06-08 21:04:12]
>>453 匿名さん
すまん。
それは債券の誤字だ。
456: 匿名さん 
[2017-06-08 21:04:43]
>>446
>金融資産(現預金、株、債権、保険)

金融資産の保険って何よ?

生命保険なら死ななきゃ資産にならんだろう?

損害保険なら自宅に火をつけるとか、損害がなきゃ金にならんだろう?

世の中のことわかってないガキの投稿か?

457: 匿名さん 
[2017-06-08 21:07:45]
>>454
貯蓄型保険のことか?

不動産やそんな流動性のない資産ばかりなんだろう。年間所得は年金だけ?

気の毒だのう。

458: 匿名さん 
[2017-06-08 21:10:06]
父親の財産自慢しかないって、どうかしてない?
459: 匿名さん 
[2017-06-08 21:16:03]
>>458 匿名さん
別に俺自身、年収1200万円稼いで、預貯金も5000万円以上あるけど?
もちろん、親の支援は一切なしで、住宅ローンは完済済み。
残念でした。
460: 匿名さん 
[2017-06-08 21:19:31]
>>456 匿名さん
それ、本気で言ってんの?
保険は、生命保険と損害保険しかないと思ってんのか?
退場しなさい。
461: 匿名さん 
[2017-06-08 21:22:46]
>>459
で、それがどうした?

都心マンション住民の平均以下だろうが。

462: 匿名さん 
[2017-06-08 21:23:33]
>>460
で、何で、運転手付きじゃないの?

463: 匿名さん 
[2017-06-08 21:29:01]
>>449
>できれば乗りたくないとは言っているよ。

>>451
>お前と違って、金融資産は7億円しかないからね。

お前が免許返上する年齢で人並みの収入あるのなら、親父に運転手くらい雇ってやれよ。あの世に7億持っていっても、相続税取られるだけだろうが。経費に計上しても知れているだろうが。少しくらい、頭使えよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる