分譲一戸建て・建売住宅掲示板「武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さんの [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 14:09:22
 削除依頼 投稿する

武蔵小杉南部中丸子について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-09-25 22:15:28

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?

372: 匿名さん 
[2015-11-14 08:27:10]
武蔵小杉駅周辺は、これからどんどん変わっていくみたいですよ。
まだ、見えてないないとこで動き出しているので、この先がどの様に変わっていくか分かりません。小杉のタワマンや住宅を購入した人達は
本当にラッキーだと思いますよ。
373: 匿名さん 
[2015-11-14 14:47:46]
関東は、今日は雨です。
寒くなってきました。多摩川河川敷でマラソン大会をやっているのか?気になります。近所の旦那さんが今日のマラソン大会に参加すると聞いていたので。
374: 匿名さん 
[2015-11-16 10:06:24]
遅ようございます。
まだまだ先だとおもっていた老後が、じわじわと
近ずいてくる50代。
夫が働くことでまとまった収入が得られる時間は、残すところ数年です。今のうちに最後の棲家として武蔵小杉南部中丸子辺りのマンションや住宅に、いらした方がいいと思いますよ。毎日徒歩で目の保養で散歩ががでらスーパーや、グランツリーで、流行りの洋服を見るだけでも元気で毎日過ごす事ができます。健康か1番ですよ。
375: 匿名さん 
[2015-11-16 18:58:04]
チョッと【武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?】から話はそれますけど聞いてください。


『老後のゆとりに差が出る50代の暮らし方』

50代で心がけたいのは、財布の紐を一気に緩めないことです。
家計がラクになった途端、新車を買い、旅行をし、頻繁に外食をするというように、生活が派手になる家庭は多いのです。
しかし、この後に待っているのは、年金生活という『使い時』。
その時になって生活を引き締めようとしても、一度緩めたものはなかなか戻せません。とはいえ、これまで頑張ってきたのだから、元気なうちに旅行などを楽しみたい気持ちもわかります。
こうした臨時出費は家計を圧迫しない程度に捻出してもいいとおもいます。
それよりも、注意すべきなのは、食費、交際費など日々の生活コストを上げると、仮に月に生活費が2万上がると、55歳から85歳までの30年間で720万円も支出が増え、老後の資産がへるわけです。
年をとると行動範囲が狭まって使うお金も減るだろう、と思う人もいるかもしれませんね。しかし、老後はお金がかかるものです。
まず食費、食べる量は減っても、年をとるほど刺身など素材のいいものを好む傾向があり、食費はあまり減りません。
また、友人と美味しいものを食べに行ったり、行楽に出かけたりと、交際費が結構かかります。
孫にオモチャを買うだと、孫や子との交流にもお金が出ていきます。
こうした未来を想定し、貯められるときに貯めることが必須です。
なお、貯め時は夫が定年になる60歳までと考えたほうが無難。
その後の65歳まで継続雇用という形で儲けても、ほとんどの場合、収入は大幅に下がります。定年までの数年間に貯金を増やし、住宅などのろーんが残っていたら繰り上げ返済をしておきましょう。
『使い時』を乗り越えてきた50代にとって、これまで子供のためにと家計を引き締めてきた生活習慣こそ財産です。

武蔵小杉南部中丸子に住んでいる住宅さんも苦のない老後の生活を遅れるようにして下さい。


376: 匿名さん 
[2015-11-16 19:10:11]
キェー!大阪に
負けているぞ。急げ、頑張って行こう。
377: 匿名さん 
[2015-11-16 21:07:39]
住宅は、木造住宅と軽鉄骨住宅とでは、冬場家の中が暖かいのは木造住宅ですよね。軽鉄骨住宅はヒャッとします。だから、暖房の中で1番安くするにはと、灯油とガスファンヒーターとエアコン、1番光熱費が安くて暖かいのは灯油でしたね。ガスファンヒーターは1番高いでしたよ。く
378: 匿名さん 
[2015-11-16 21:13:41]
去年の灯油代は2.000円近かったけど、今現在は1540円だから12月に入ったら1.8ℓを4個使うので、だいたい6000円一カ月にかかるのか?
武蔵小杉タワマンはオール電化ですよね、かえってオール電化のほうが安くてすむと聞きましたが。
379: 匿名さん 
[2015-11-17 07:57:27]
おはようございます。
今日は暖かいですよ。頑張って、家族のために働こう!
380: 匿名さん 
[2015-11-17 23:24:12]
県立高校の老化は深刻。まー!武蔵小杉の県立高校は、そうでも無いと思うよ。相模原市内の県立高校がヤバイみたいですよ。
381: 匿名さん 
[2015-11-17 23:27:39]
武蔵小杉の横浜線ガード下に飲食店が6件新しく出来ました。
でもエスニックとアジアン料理は、好きてないのでガッカリしましたよ。
382: 匿名さん 
[2015-11-19 01:09:48]
このスレ【武蔵小杉南部中丸子ってどよ?】があるので【武蔵小杉南部中丸子】は、閉鎖にしても良いと思いますよ。
383: 匿名さん 
[2015-11-20 13:14:03]
エスニックやアジアン料理は安定して人気があるし、美味しいお店だったら
女性に特に人気が出るかもしれないですよ。
ちょい飲みするのにちょうどいい小皿料理があると
男性も入りやすくなってくると思いますしね〜。
いいんじゃないんでしょうか!?
384: 匿名さん 
[2015-11-20 22:43:11]
全国の皆さん、テレビのニュースをもう見て知っていると思いますが、
慶應大学生(22歳)が就活がうまくいかずむしゃくしゃして、マンションから卵30個を下に向けて投げ捨てて中原警察署に御用になりました。
中学生ならイタズラですむが、慶應の大学生ですよ。情け無いね。
ご両親の育て方にも問題があったと思いますよ。
385: 匿名さん 
[2015-11-20 22:46:05]
もっと、良いことでテレビに出て欲しかったのにね?
武蔵小杉住民として、とても嫌な気持ちになりますよ。
386: 匿名さん 
[2015-11-25 18:08:13]
某スレでエリート君慶大生の事で、一日中話しが書き込まれているけれど
社会が悪いのでは無く、本人の意思がもっとしっかりしていたらこの様な事にはならないで済んだのに、自分で自分の首をしめたのだから、可哀想だとは思わない。
387: 匿名さん 
[2015-11-27 10:31:47]
武蔵小杉って今の状態でも充分以前と比べて大いに変わったように思うのですが、
まだまだ変化の余地ってあるのですか?
この辺りはもう戸建てじゃなくて、マンションの街という感じだし、
売り出しているのもだいたいそうなのかなぁと感じます
建売とかってどこかやっていますか?
388: 匿名さん 
[2015-12-02 19:40:57]
>>387
武蔵小杉の変化の余地ですか!武蔵小杉あたりは、もう無いとおもいますよ。南武沿線道路辺りは、戸建てが多いですが以前よりも土地価格が上がっていますので、土地を購入するは難しいと思いますよ。
389: 匿名さん 
[2015-12-10 09:28:42]
武蔵小杉のクリスマスイルミネーションは、今年度も期待はずれでしたよ…!
390: 匿名さん 
[2015-12-22 21:22:02]
2日前に、グランツリー武蔵小杉に、トークゲストで平子理沙さんが
来ました。見てないので解りませが、「大人の女性】としては、良いと思うよ。
391: 匿名さん 
[2015-12-24 14:09:22]
イルミネーション、そんなに悪くなかったと思いますが…
寒い時期にキラキラしているのは綺麗なものだなと改めて思いました
観光名所になるほどには派手にはしていないけれど、
住宅街の街にするのであればアレくらいでちょうどいい規模と言っても宜しいのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる