注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 09:14:26
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1673: 不安さんを想う一人から 
[2017-06-25 23:53:30]
不安さんはほんとうに心優しい方だと思います。
また、逆に言えば諍いが好きでなく、穏便に済ませたい方なのかなぁと感じました。
以前に、少し怒ったほうがいいと思いますよ、と書いたものですが、ここまでされたら本来的人間の脳には怒りが沸くものです。
しかし、人によっては自分の喜怒哀楽を抑え、自分の中で噛み砕いてから表現する冷静な方もいらっしゃいます。
不安さんは後者、わたしもあなたに似ていて、暴れたり怒りを顕にすることに抵抗があります。
しかし、それは、本来はあなたにとっても、そしてアエラにとっても良くないことなんですよ。
くどくど怒りを言うのはよくないとは思いますが、失態への最初の怒りは感情をぶつけたほうが良かったのだと思います。
アエラホームは、はっきり言って ずるい 会社だと思います。
鈍感に構えているというか、不安さんがそんなにうるさくない人だから、軽くといいますか、あまえているのだとおもいますね。
しかし、強烈に怒って出てくるお客に対しては、対応も違うのですよ。
全員に対等に対応するような会社ではないし、逃げ道があればそちらの方にダッシュで駆け込むし、不安さんのような人が良いタイプの方には想像もつかないような結果になってしまいましたよね。

ただ、建築請負契約を交わしているのですから、不安さんが現場に出向いたり、間違いがないか見張ったり、そんな必要はない契約ですよ。

どなたかが書いておりましたが、自分の家なら現場の状況見にいけよとか、間違いがあったら指摘しろなどは、もってのほか。
お金を払ってハウスメーカーに注文住宅の請負契約を交わしたのですから、そこから先はまともに仕事をしてもらえて当たり前。
ただ、大工もクロス屋も敷いて言えば監督も部長も、
みんな人間なので、よく見に来ている施主の現場は緊張感がありきちっとなるし、あまり施主か来ない現場は職人次第ではバタバタの結末とか、そんなのは残念ながら現実あることなのだと思います。

でも、そんなの、プロのハウスメーカーではないですよね。
どの業者に対しても取り決められた単価の出来高を払っているのだし、それは施主から頂いた契約金や中間金、最終金からのものであり、施主にはなんらその現場仕事に対しての責任はないので。

不安さんはここに正直に、しかもここまでされたにも関わらず自己責任の感も出しながら家の引き渡しに期待を込めていらっしゃる。
わたしなら、はっきりいって、怒りに狂っているし、アエラホームへの不信感を拭いきれなくてもっと悩んているのだと思いますね。

だけど、結局は不安さんにとったら、ご自分の一生一大の大切な建築。
そこで過ごすであろう長い生活のことを思えば、後悔や憎しみや不信感を抱くのもただ自己否定であると考えると、無駄な感情なのかもしれませんね。

不安さん、あなたは先を見通せる冷静な方なんですね。

アエラホーム側の対応、反省すべきだと感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる