注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 18:51:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2029: 匿名さん 
[2017-08-30 01:34:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2031: 匿名さん 
[2017-09-01 22:53:12]
大手ハウスメーカーだったら手直し直ぐにやってくれるのかな?
2032: 匿名さん 
[2017-09-01 23:12:32]
実家が大手HM施工ですけど、工事監督は毎日来ていました。
引き渡し後も毎日毎日、顔出しに来てくれてました。

それでも少しおかしいなと思う所があり、1ヶ月点検で相談したら
すぐに業者さんが来てくれて直してくれました。

その後も定期的に連絡があり、建具の具合や床の水平などもチェックリストに沿って
全部チェックして、施主のサインをしていました。

大手HMは金額は高いですが、少なくともひどい施工不良はないと思いますし、
施主が何か言えばすぐに飛んできてくれます。HMの担当部署の方が直してくれる分は
全く無料でやってもらえました。

ローコストは金額も設備も魅力的ですが、なかなか直してくれなかったりで
誠意ある対応が望めなければ、お金には代えられない位の精神的苦痛と思います。

不安さん、お元気でしょうか。9月になりましたから、無事に引き渡しされて
笑顔でここでご報告されますように。不安さん、待っています。
2033: 不安 
[2017-09-01 23:53:20]
>>2032 匿名さん

お久しぶりです。
最終ハウスクリーニングが終わり、本社の工事部長と監督がインスペクターさんの指摘箇所などをあした最終チェックして、問題なければ日程をきめて私たち家族で確認して最終手続きになるそうです。

日程はまだ未定です。

特注の傷の部分はまだ品物がまにあわず

引っ越してからの工事になるかと思われます

今度こそ
ひっこせそうです。

また
報告させてくださいm(__)m
おやすみ
2034: 匿名さん 
[2017-09-02 09:20:33]
不安さん、お元気そうなご様子で何よりです。やはり何も近況が分からないのは
むしろこちらが不安になってしまいます(笑)

どうやら順調そうな感じで本当に良かったです。もうすぐ引き渡しされれば
このスレともお別れでしょうか。

通常であれば夢いっぱい、何の苦労もせずにピカピカのお家を引き渡される筈だった。
今までこんなに大変な思いをされていて、本当にお疲れさまです。

ネットでのご報告から推測するしかなかったですが、一体どうなるやら心配でした。
不安さんが頑張って、やっとここまでこぎつけた。尊敬します。

こんなに大変な苦労もいつかは良い思い出になりますように、
不安さんの頑張りで良い家になったと、ご家族で安心して住んで欲しいです。

頼まれもしないのに勝手に心配していて、顔の見えない分ヤキモキしていたので
正直ホッとしてますけど、ちょっぴり寂しい思いもします(笑)

きっと、本当にあと少しですね。きっともう大丈夫でしょう。
落ち着いたらご報告くださいね。
2035: 不安 
[2017-09-04 18:53:23]
>>2034 匿名さん
感謝の気持ちをなんて言葉に表したら良いのか
泣、、、ただただありがたい気持ちでいっぱいですm(__)m
本社工場部長がチェックして、また数カ所やり直しがあったということなんで、ここまできたら焦らず待ちます。入念にチェックしてくれている証ですもんね、、、

2036: 匿名さん 
[2017-09-04 19:37:22]
不安さん、今週末あたり引き渡しかなと楽しみに心待ちしておりましたが、
まだまだやり直しですか?(笑)

一体いつになったらと少々呆れてしまいますが、不安さんが仰る通り、
きっと真摯に対応して頂いている証と思いましょう。

きっともう大丈夫でしょう。カーテンとか新しい家具とかそろそろ考えても
良い頃でしょうか。家具屋さんとか回ってみるのも楽しいかと思います。

でもじっくり考えてから購入しましょう。一度買えば長く使うもの。
お引越ししてから、実際に部屋をじっくり見てからでも十分間に合います。
一つづつ、一部屋づつ、ゆっくり選んでも楽しいと思います。

最近はぐっと涼しくなりましたから、お引越しも楽そうです。
今夜は秋の虫も泣き出して、秋の気配がしています。
本当に長かったですが、やっとここまで来ましたね。感慨深いです。
泣かないで下さいね。新しい家で、楽しくいつも笑っていて欲しいです。
2037: 匿名さん 
[2017-09-05 06:13:55]
気持ち悪いなそのやりとり
2038: 匿名さん 
[2017-09-06 01:27:45]
アエラホームヤバいって本当?
2039: e戸建てファンさん 
[2017-09-07 21:07:05]
>>2037 匿名さん
出た出た!久しぶりにみたら、相変わらずのやからさんですな、あなたみたいな方がいるからアエラじゃないか?と思われるんですよ!大迷惑!管理人さんも一連の流れみて、まだこういうコメントするやからを投稿できないように管理して下さい。じゃないと平等じゃない。
2040: 通りすがり 
[2017-09-07 21:08:16]
>>2037 匿名さん
やめましょうよ
無意味ですよ

2041: 通りがかりさん 
[2017-09-08 17:21:59]
>>2038 匿名さん

具体的に何が?
経営なのか、営業手法なのか、ちっちゃい龍なのか、契約数なのか、工事なのか全くわかりません。
2042: 匿名さん 
[2017-09-09 12:50:55]
不安さんの引渡しは今週末あたりでしょうか。
良いご報告があれば良いですね。
2043: 評判気になるさん 
[2017-09-09 14:14:25]
退職した人の写真をいつまでも載せているところが全てを物語っている気がする。
2044: 不安 
[2017-09-10 00:07:02]
明日最終チェック立会いになります。
無事最終契約、引き渡しになれればと思います。

何故かザワザワ胸騒ぎがして眠りが浅いです
(^_^;)

おやすみなさいm(_ _)m
2045: ーー 
[2017-09-10 16:47:26]
宮城県のi市のアエラにはもぅ二度と頼まないし周りの誰にも絶対にススメない!
ほんとずさん!
2046: 不安 
[2017-09-10 20:54:18]
本日無事最終チェックが問題なくおわり
明日の夜、最終契約になります。16日ひきわたし、23日引っ越し予定です。
長かった、、、アエラさんも私達も本当に嫌な思いをした数ヶ月でした。インスペクターさんのおかげで、的確な指摘、検査、回答、やり直してもらえたり、不安がとり省かれ、本当にインスペクターさんに頼んでよかったです。アドバイスをしてくださったみなさん本当にありがとうございました!!
やっと引っ越せます。
ありがとうございましたm(_ _)m
2047: 匿名さん 
[2017-09-11 01:21:13]
不安さん

良かったですね!
大変お疲れ様でした。
でも、冷静に考えれば、インスペクタ―さんに頼む必要がないくらい、アエラホームが責任をもってやるのが筋。
やり直したから、良いでしょうはあまりにお粗末。
さすがアエラホーム!
2048: 匿名さん 
[2017-09-11 10:18:58]
不安さんへ

いや~本当に長かったですね!不安さんとご家族が一番お辛かったですが、傍で見ているだけの私たちもどうなるやら心配でたまりませんでした。やっと引渡しですか!お疲れ様でした。やっとお引越しができそうで、本当に良かったです。

住みはじめてから、きっと何か気になることが出てくると思います。お掃除のやり方も機械設備の使い方など疑問点も出てくると思いますので、取扱説明書一式きちんといただきましょう。何か気になる点はどんどんメモしておいて、定期点検の時にチェックと修理をお願いすると良いと思います。

まあ、引渡しももう少し先ですから細かいことはこのくらいにしておきましょう。
お引渡しが楽しみですね!では、また。
2049: 不安 
[2017-09-11 13:24:11]
皆さんご心配おかけしました。

こんどは住んでから、機能性やら住み心地で
良い点が説明できる側になりたいです(^_^;)

アエラさんも懲りて、体制、指導、改善していってください。お願いしますm(_ _)m


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる