注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-22 18:51:28
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2606: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-15 23:51:18]
サクラ書き込み多すぎて怖いわ
旦那に推されてたけど、検討候補から外します
2607: 匿名さん 
[2020-02-25 10:34:53]
こちらは『アルミで包んだ外張断熱の家』が宣伝文句なので、てっきり外断熱工法かと思えば外側は外張り断熱、内側は吹付け断熱のダブル断熱なんですね。

試算値の数値がUA値が0.39、C値が0.47だそうですが断熱/気密性能としてはどのくらいのレベルなんでしょう?
2608: 匿名さん 
[2020-02-25 15:54:39]
>>2604 通りがかりさん

アエラホームって2年点検無いんですか
点検の時修繕してもらえないんですかね
2609: 匿名さん 
[2020-02-25 15:57:26]
>>2607 匿名さん

C値は実測平均ですか?
全棟無料で測定するんですかね
2610: 匿名さん 
[2020-02-26 09:30:15]
定期的に点検があった方が安心ですよね。
2611: 評判気になるさん 
[2020-03-06 07:27:45]
>>2610 匿名さん
実際は、充実なアフターメンテナンス制度があります。(アフターメンテナンスをするとは言っていない)状態ですよ。
2年点検来なくて早3年。
5年点検の時期ですがどうするつもりだろう。
2612: 匿名さん 
[2020-03-06 17:00:39]
春の大商談会あるのか。内覧会的なのはよくやってるのかな…とりあえず資料取り寄せからかな。
2613: 評判気になるさん 
[2020-03-07 02:16:55]
>>2612 匿名さん

大商談会といっても実行で100万前後かな?
定価ベースで300万円相当かな?
お得感がありますね^^
でも、値引きはしてくれないかな、、、
それともしてくれるのかな?
話を聞きに行ってみようかな^_^
2614: 検討者さん 
[2020-03-07 11:15:12]
壁紙の割れやズレは木造なら100%発生するね。
木の性質を考えれば1~2年くらいが一番発生しやすい。

営業等といい関係が築けてればよい対応してくれますよ。
コミュニケーション能力と知識を高めましょう。

カミガミ言うだけではダメです。

どこのハウスメーカーでもそうですが、
例えば「木造なので割れやズレは発生するもの」という前提で話を切り出す。
「新築なのにおかしいんじゃないの」で進めると揉めることが多いです。
2615: 評判気になるさん 
[2020-03-07 13:28:19]
>>2614 検討者さん

おっしゃる通り!
木は収縮しますし、いくらプレカットと言えど、ヨロビを見たり木工事するのは人間です。
その結果数ミリの誤差(ズレ)が生じるのは当たり前。
それを調整するのがパテ処理だけど、やるのは人間。クロス貼るのも人間。
そりゃ、ずれますよ。ずれて当たり前と言っても過言ではないです。
それを、このお客さんが言ってきたから、なんとか直してあげたい!と監督や営業が思えるかは、今までの関係性が大きく起因します。
結局は義理人情の話なんです。
人間だもの みつを
2616: 匿名さん 
[2020-03-09 09:56:25]
>>2613 評判気になるさん
返答ありがとうございます。大商談会は自分の中であまり想像の付くのもではなかったので色々参考になります。
まずは、話を聞くところからはじめたいと思います!
2617: 施主 
[2020-03-09 11:23:54]
>>2615: 評判気になるさん 
人間だもの・・・でしょうけど、そうなると祝儀なりわたしとかないといい仕事してくれないってことになるますよね?
それに、クロス屋とか、他の設備の業者なんかタイミング的に会う事もないし、どうしようもない。
しかも、人間性で仕事に差を出すとかプロ意識も何も無いやつですね・・・
2618: 評判気になるさん 
[2020-03-09 16:33:58]
>>2617 施主さん
祝儀の話なんてしてませんよ?
お金だけが関係性を良くするだけのものでしょうか?

それと、プロ=職人と捉えて良いですか?
職人だって人間だもの。
ベテランも新人もその職業を生業にしてたらプロですから。
他の業界でより高いレベルのプロの方でさえ、メンタルにより感情的になることもあるわけですから、一介の職人にそんな高い意識をもとめる方が酷なものだと思います。
業者との関係性ではなく、施工会社との関係性が大事じゃないかなー?
2619: 匿名 
[2020-03-13 01:51:30]
アエラホームで建てて後悔しかありません。

なぜか途中でコーキングが終わっていて、
あまりにも不自然。
素人の私にでもあきらかに分かる不備。
他にも中途半端な仕上がりが多々あり。
ですが年末に無理やり引き渡し。
そこを指摘しても現場監督の言い訳ばかり。
話にならず、本部に来てもらい対処してもらい、
全て不備な点を見てもらいました。
補修はしてもらう事になりましたが、
その補修の仕方も雑。
写真で送って店長に連絡するが、
「見解を確認します。」で謝罪も一切なし。
未だに補修は終わっていません。

同じ様な被害に合う人を増やさない為にも
購入後のアンケートに思いを全て記入しました。が、その後の対応も淡々としていて
一切、謝罪の気持ちなど感じません。

購入するまでは親切で、
手続きなど早く対応していましたが、
購入手続きしてからはこちらから連絡しても
返答がなく、連絡もルーズ。

購入者を何と思っているのか…。
ただただ悲しいばかり。
2620: 戸建て検討中さん 
[2020-03-13 06:58:03]
友人がアエラに勤めてますが、戸建てを売ったら5%が営業の歩合になるって言ってましたよー
2621: 匿名さん 
[2020-03-13 10:07:52]
同じ会社でも担当者によって色々ありますね…(^-^;
2622: 匿名さん 
[2020-03-14 00:03:22]
>>2620 戸建て検討中さん
アエラの工事の酷さは伝統です。
本社も本気で取り組んでいません。
売り逃げが基本です。
だから、営業で長く勤める人はいません。
担当者に入社して何年か聞いてみてください。10年未満の人ばかりですよ。
残念ですが。




2623: 匿名さん 
[2020-03-14 05:08:55]
契約後は、承りました、ご連絡差し上げますと言いつつ放置。結果対応しないなら、まだできないと言われた方がまし。店に文句言いたい所ですがその方が店長なので終わり…
アフターフォローなし!
2624: とらとら 
[2020-03-14 20:18:50]
こんにちわ。
アエラホームさんで検討中のものです。
色々クチコミみますと、工事が雑、店舗や本部のアフターフォローが不十分という内容があり、不安を覚えます。
しかし、実際に展示場の家は暖かく、営業さんもよいので、とても迷ってしまいます。
各営業所によっても違うと思いますが…。
とりとめのない内容ですいません。
2625: 通りがかり 
[2020-03-14 21:39:45]
>>2624 とらとらさん

各支店、担当者で色々違うんですね…
ウチが建てたアエラホーム は本当に良い家が建ち、
快適に暮らしています。営業、現場監督、支店の社員、下請け、全てに恵まれた結果だと思います。
決してローコスト住宅ではないし、一生に一度の?高額な買い物、たくさん悩まれると思いますが
良いご縁に恵まれると良いですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる