注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:56:42
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1994: へーベリアン 
[2017-11-28 20:54:54]
>>1985
ローンが通るか微妙な場合は、通常、契約前に営業が銀行に
事前審査を依頼します。
それを怠ったのだから、その営業が悪い。

昔からそうだけど、へーベルは契約を急かすし、強引です。
契約解除も結構多いんですよ。

1995: 戸建て検討中さん 
[2017-11-28 22:34:08]
やはりハウスメーカーはカネしか見てねーな
家のことなんて下請けに丸投げで終わるからな

やれやれのニッポンの住宅産業
検査偽装はするし仕事はいい加減だしなにもかもクズだね
ニッポンってとこは
1996: 評判気になるさん 
[2017-11-28 22:38:38]
それは営業が仮審査のときによく聞かなかったのが悪いですね
地盤調査してしまってたらその経費などは取り返すの苦労すると思いますが返してもらうよう旦那さんにがんばってもらったほうがよいです
1997: へーベリアン 
[2017-11-28 23:16:23]
地盤調査はへーベルの場合、無料だから。
我が家も初回商談の2~3日後には、営業が勝手に業者を連れてきてたな。
建てなくても費用を返す必要はない。
1998: 匿名さん 
[2017-11-29 01:09:00]
>>1988 へーベリアンさん
ありがとうございます。
今はその言葉が本当に心にしみます。

今は担当者の方だけではどうにもできないということで、藤枝市の責任者が対応していますが、担当者からそのようなことは聞いていなかったので対応できかねるし、出来る事と出来ないことがある。
と言われてしまいました。
頭金としてそもそも100万は誰にきいても高い。
おかしい。と言われ何にいくら使ってきてどうして一銭もかえせないのか領収書を用意してもらい、旦那にかなり頑張っては頂いてる最中です。
とりあえず、20万は返ってきました。
私もできるだけ赤ちゃんが寝てる間に消費生活センターに連絡もいれたりしました。
今は日にちが決まり、生活センターの方にもその日に状況を話します。

もう一つお聞きしたいのですが、
支店長?にあなたでは住む問題では無くなっているので、もっと上の人と話しをさせて下さいと何度も何度もお伝えしたのですが、藤枝店の店舗責任者は私であり、上にも既に全て報告している。
と言われ、全く上の人の連絡先を伝えてくれません。
もちろん社長の番号を教えて下さいとも言いましたが、
私は社長の番号を知らない。
連絡先がわからない。
と言われました。
どうしたら社長さんにお手紙書けるのでしょうか。
調べても調べてもでてこないし、
相談窓口にしても結局変わられてしまいます。
仮住まいも決まり、前の家のガス、電気、水道も止め二世帯の予定だったので皆んなで大移動しましたし、ヘーベルハウスは高くつくので、知り合いの解体業者さんにも解体をたのんであり、本当にあとは銀行さんを通すだけの状況だったので今は仮住まいの無駄な家賃を 払っています。
もし社長さんに連絡を取れる方法がありましたら本当に是非助けて下さい。
教えて下さい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1999: 匿名さん 
[2017-11-29 01:11:43]
>>1989 匿名さん
本当だったらもう解体業者さんが解体しているころですが、急遽連絡して今はとりあえずストップかけています。
解体業者は私の知り合いにお願いしていました。
2000: 戸建て検討中さん 
[2017-11-29 02:17:57]
旦那と奥さんの2枠で融資予定だったの?
それもなんかかなり無理のある返済なんじゃないかな?
ましてやもう一馬力なんでしょ?

そもそも計画自体に無理があるような気もするが

しかしまれに見る事態だねー
もう建てないんだから、今の家に戻る作業を進めたほうが良いと思うけども
2001: 匿名さん 
[2017-11-29 06:15:11]
>>1992 匿名さん
>ローンは、ご本人と金融機関。
>請負契約は、ご本人と住宅メーカー。
>よって、両者に関連はないと考えられます。

一般の建築請負契約のように「融資利用特約」があれば、両者は関連します。
万一融資を受けられない場合には請負契約を解除して、買主が支払い済みの手付金等を売主より返金してもらうことができます。(ただし特約の行使期限や、ローン関係書類の提出期限を確認する必要あり)

ローンを利用するのに、この特約をつけない無謀な請負契約を結んでは駄目ですね。
2002: 匿名 
[2017-11-29 06:29:06]
>>1998 匿名さん

お気持ちはお察ししますが、このような掲示板で個人名を出すことはお避けになった方がよろしいかと存じます。

腹立たしい気持ちがあるとは思いますが、最低限のマナーは守りましょう。
2003: 戸建て検討中さん 
[2017-11-29 07:15:16]
ヘーベルの担当として名前を出すのは避ける必要はないでしょ
社長だ監査役だ名前なんてWebにゴマンと載せてるじゃないか

ましてや弾劾するわけだから尚更出すべき
同じような被害者を今後極力減らすためにも
2004: へーベリアン 
[2017-11-29 08:32:35]
>>1998
直接、本社宛 社長名で手紙を書けばいいんですよ。
社長の名前はホームページに出ています。
我が家もそうしました。
代理の方から返事が来るはずです。

今の社長とは本部長時代に一度お話した事がありますが
そんなに悪い印象は受けませんでした。
(他にもっと...な人が役員にいたのです。)

別件ですが、へーベルは、あれも入ってなかった、これも付いてなかったと
中途半端な段階で契約し、その後、どんどん金額が上がるので
揉める人が非常に多いです。
実際、最近へーベルと解約手続きをした知人がいますが
一か月程、返金に時間が掛かりましたよ。
(その後、他社で契約し直しました。)

積水の場合だったら、こういう場合、すぐ返すんですけどね。
(後のゴタゴタが面倒なんでしょう。)
こういう所で社風が出ますね。
2005: 匿名 
[2017-11-29 10:38:24]
事前審査をしなかった営業の単純なミス。

契約金、仮住まいに掛かった費用、精神的苦痛など合算して
へーベルがお客に払うべき。
事態を重く受け止め謝罪しなければ、世間は許さないだろう。
契約すればこっちのもん、位に考えてる旭化成が悪い。

大手なのに恥ずかしいね。
2006: 匿名さん 
[2017-11-29 12:12:56]
注文住宅のローン審査は見積書に加え請負契約書、重要事項などのコピーが必要だから仮審査はあっても請負契約前のローン審査は事実上無いでしょ。

2007: 匿名さん 
[2017-11-29 12:29:03]

>別件ですが、へーベルは、あれも入ってなかった、これも付いてなかったと
>中途半端な段階で契約し、その後、どんどん金額が上がるので
>揉める人が非常に多いです。

でた!w
ハウスメーカーお得意の『スタート価格』だねw

数千万の契約でスタート価格とか冗談も程ほどにしろと言いたいわ
これが企業同士なら、お客との契約時点の金額から増額させるなんてよほどのことが無い限りできない

これだけみても、いかに消費者に対して高飛車かつ舐めた対応をしているかがうかがい知れる
2008: 匿名 
[2017-11-29 12:44:05]
>>2006
契約前の事前審査は出来ます。
特にローコストメーカーの営業は当たり前のようにやります。
資金ギリギリの人が多いから。

それを怠ったへーベルに非がある。
どこから(親)か、隠し金が出ると思ったのかね。
資金不足を見抜けなかった営業のミス。
2009: 34112 訂正 
[2017-11-29 13:24:49]
>>2006 匿名さん
>注文住宅のローン審査は見積書に加え請負契約書、重要事項などのコピーが必要だから仮審査はあっても請負契約前のローン審査は事実上無いでしょ。

請負契約書に融資利用特約があれば問題ないでしょ。
ローン審査が駄目なら、請負契約自体白紙になり手付金も返金される。
2010: 匿名さん 
[2017-11-29 13:40:22]
>2008
審査に落ちた施主も、情けないね。、、それから事前(仮)に通っても本審査で1割弱落ちる。
2011: へーベリアン 
[2017-11-29 14:19:16]
>>2010
強引に契約させたへーベルの営業が一方的に悪いでしょ。
施主側からしてみれば、契約前に営業から何も言われなければ
審査は通ると思うだろう。

それに、スムーズに商談を進めるのが、営業の仕事じゃないのかな?
こうなった以上、その営業には最後まで責任を取って欲しいよね。


2012: 匿名さん 
[2017-11-29 14:43:39]
契約前の概算後や各社選定中の時に先ずはローン審査についてや希望融資額が借りれない時とか含め色々算段しなきゃならんわけで調べませんかね。。
2013: 匿名さん 
[2017-11-29 15:01:35]
数年前にここ含め数社競合させた時、ここは頭金200万とかだったはずだけど、今は100でいいのか?
結局S社にしましたが、S社は契約頭金300万だった。大手は金融機関を紹介してはくれるものの
自分でネットでも仮審査ぐらいは出来るのに、そういうことをしないととは自分からしたら考えられないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる