注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 20:39:18
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1954: 匿名さん 
[2017-11-23 17:43:30]
>>1952 住人さん

でもどこのHM同様の条項があるって書いてあるけど????

多数の住宅会社が同様の条項
住宅会社の多くがほぼ同様の条項を契約約款に組み入れているが、消費者契約法に照らすとこうした条項はグレーな存在だった。
1955: 住人 
[2017-11-23 20:48:26]
契約後、何も変えなくても金額がどんどん上がる。
「契約時の金額は概算でした。」と営業はすっ呆ける。

これ、契約後(変更契約時)の明細ね。
特注だったから、金額が上がるんだって。
どこが特注なんて契約前は聞いてなかったよ。
我が家はオール標準なのにさ。

契約後、何も変えなくても金額がどんどん上...
1956: 匿名さん 
[2017-11-23 21:32:17]
>>1955 住人さん
これは酷い…何でもありだな。何ていい加減なやり方だ。こんな酷い業者は選びたくないね。
1957: 匿名さん 
[2017-11-23 21:59:51]
>>1955 住人さん

結構な上がり具合ですね。
1958: 匿名さん 
[2017-11-23 22:11:59]
やっぱりこんな詐欺商売やってんだねHMって
明朗会計で見積り明細出てから建てられる業者がいいね

だいたいなんだよ坪単価ってww
1959: 匿名 
[2017-11-23 22:15:11]
>>1957
意味不明な箇所が結構あったな。
営業は真っ赤な顔してたけどね。
1960: 匿名さん 
[2017-11-23 22:56:43]
うちは逆だった。
契約後、地盤改良費用とユニットバスの金額とか結構が下がった。
ユニットバスは新型で新料金が値下げされたからって言ってた。
支店の課長さんだったけどまじめな営業だった。
3年経つけど、妻の誕生日とかプレゼントくれたり、近くきたときはジップロックとかラップくれる
1961: 匿名 
[2017-11-23 23:11:57]
我が家の場合は

私(妻)とへーベルの支店長と二人で朝から丸一日青山で遊んだ。
名目はインテリアショップ巡り。
平日の営業日にね。楽しかったな。
1962: 匿名さん 
[2017-11-23 23:12:26]
1960 さん

ありえない!!!
1963: 匿名 
[2017-11-23 23:32:36]
>>1960
高粗利4割超えたんだろう。
不正出来ないように、ただ調整されただけ。
1964: 匿名さん 
[2017-11-24 16:32:40]
1960ですが本当の話しですよ。
あと自宅完成後にルーフバルコニーの軒下にUの字フックを工事の担当の人にサービスで30センチ間隔で付けてもらいました。
支店長さんはたまたま大学の先輩で仲良くなって一緒にゴルフ行ったりしますよ。


1965: 匿名さん 
[2017-11-24 16:46:19]
HMに限って無償で何かをできることは無いんですよ
全て経費に含まれています
下手したらそのゴルフ代すら入ってますよww

性格が大らかなようなので、どんぶり勘定で支払ってるんでしょう
おカネがあれば問題ないです

(私はいくらカネがあろうと、高利を払う気にはなりません)
1966: 評判気になるさん 
[2017-11-24 17:06:00]
うちも杭が最初見積もりにはいってたけど、地盤調査やったら不要になって100万うきました
1967: 匿名 
[2017-11-24 17:19:10]
最初は多めに見積もってただけ。
後から上がると厄介だと思ったんでしょう。
特別安くなった訳ではない。
1968: 匿名 
[2017-11-24 17:24:13]
>>Uの字フックを工事の担当の人にサービスで30センチ間隔で付けてもらいました。
こんなのHMでは普通。ただのご機嫌取り。
後々の外壁塗装など、リフォーム工事があるからね。
金づるとは縁を切りたくないから。
1969: 匿名さん 
[2017-11-24 20:47:26]
>こんなのHMでは普通。ただのご機嫌取り。
>全て経費に含まれています
>下手したらそのゴルフ代すら入ってますよww

この人達はどんだけひねくれた考え方なんだろう・・・
ちなみにゴルフ代は接待費でうちが払ってます。
社会人なら人間関係大事にしたほうが得ですよ・・・って言っても無駄だね君たちには 笑
1970: 匿名 
[2017-11-24 21:05:46]
>>1969
接待してるの、お客の方ですか?
そりゃカモにされるわ。
1971: 匿名さん 
[2017-11-24 21:16:17]
>接待してるの、お客の方ですか?
>そりゃカモにされるわ。

接待費の意味すら理解できませんか・・・
う~ん、理解できないならいいですよ
頑張ってネガキャン続けてください


1972: 匿名さん 
[2017-11-24 21:18:51]
本人がそれで幸せなんだからいいんじゃないかな
全てそれもカネでなせる業だよw
1973: 匿名 
[2017-11-24 21:24:33]
>>1971
はっきり言っておめでたいと思います。
へーベルにとってはいいお客様だったろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる