注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1893: 匿名さん 
[2017-11-10 21:45:07]
>>1891 匿名さん

センスの良い外壁ランキングもお願いします(笑)
1894: e戸建てファンさん 
[2017-11-11 17:57:09]
住んでみて驚きました、壁紙が剥がれてきます。エアコンの取り付け位置も悪く、隣人からクレームが来ます。
1895: へーベリアン 
[2017-11-11 18:37:06]
>>1894
それ、言える。
我が家はそれでクレーム出した。

エアコンの位置ってへーベルの場合、取り付け高さが最初から決まってる。
それが240cm天井だろうと、折り上げ天井だろうと、勾配天井だろうと。
だから、部屋全体から見たバランスが悪い。
カーテンレールにも干渉して、やり直したり、ウンザリだったな。

あとね、これは有名な話だけど、壁紙にカビ生えるよ。
1896: 匿名さん 
[2017-11-11 23:51:24]
友人宅では 未だにピアノと家具まで保管中
引渡当日 家具とピアノの真上にエアコンが鎮座。
ピアノ運搬業者も唖然
カーテン業者に至っては 引渡当日に「エラそうにしていた設計士をどなりちらしたくなった」と
証ながら家具がぶつかってカーテンレール(ポール状)が設置できないと訴え。

ピアノ業者は 「裁判は勝ちますよ がんばって」と今尚 エールしているとか

カーテン業者といえば年末になると 顔を出して「まだカーテンが付けられない」と
菓子折り持参し 慰めているとか

「カギを渡すには 最後のカネを支払え」と迫るヘーベル営業に対して
カーテン業者の技術者が怒鳴り散らした

ひどい話ですよ

被害者である 友人は 今も尚 異動し日本全国に散った 支店長から設計士
営業マンまで 追いかけてる

その追いかけ方が 凄まじい
素人の追跡手段じゃないですからね

まもなくタイホですかねぇ

1897: へーベリアン 
[2017-11-12 06:54:00]
ピアノが入らない、などのクレームはザラだと思う。
向こうも慣れっこだよ。

我が家は雨漏りないだけマシ、位にしか思っていない。
その位、へーベルに期待はしていない。
これは建てた後、住んでみての結果論。
1898: 匿名さん 
[2017-11-12 12:00:56]
マンションの杭の前例もあるし・・・
1899: 匿名さん 
[2017-11-12 12:46:57]
1897さん

それが  「これは建てた後、住んでみての結果論」
ではなかったんですよ

打ち合わせ後 2度目の設計図から 間違えていたんですって。

なんせ 平面図の 紙きれ設計図。
誰が見ても 線だらけでえ ピアノサイズなんぞ 1400なのか 1600か
はっきり見えない

1つ1つ サイズ確認していたら 1枚の図面解読するのに 何時間かかるか

トイレと キッチンが逆になっていたことくらいは 明確に判明し 怒り狂ったそうですがね


住んでみてから じゃないこと  多い んですよ

コンセント1つとっても なんと 半分以上 使わない どころか 「こんな場所になんで~」
というコンセントが たくさんあったりして。

防犯カメラすら とんでもない位置にあり

近所の工務店の親父さんが 付け替えたって(無論 無料奉仕)
その親父さん  町内会 会長なもんでね

だから 友人宅のご近所では 今 黒字出した大和と 色々言われてるけど 
パナにお願いし 建て替えが進んでる

ヘーベルハウスの事務所が近所にあるけど いつも閑散としてるって話。

地元で信用なくしては 関東エリアでは生き残れないでしょうね
特に東京ではね

1900: 匿名 
[2017-11-12 21:17:06]
>>1899
へーベル施主でもないのに、なぜ同じような事を
何回も書き込むのですか?
1901: 匿名さん 
[2017-11-12 23:15:45]
1900さん

悪を好まないからです
1902: 匿名さん 
[2017-11-13 14:00:00]
同じ四角でも、セキスイハイムよりは良いと思います。
セキスイハイムの様に倉庫には見えないです。
1903: 匿名さん 
[2017-11-13 20:53:19]
それは人により感覚が違うと思う。両方とも、どっこいどっこいの四角の倉庫に見えるけど?
1904: 匿名さん 
[2017-11-13 21:18:25]
考えよう、答えはある。応え?
1905: 匿名さん 
[2017-11-18 12:32:15]
最近 「まるで海外」と喧伝するヘーベルのコマーシャルを目にします

なんで「海外」を強調するのか 理解に苦しみます。


1906: 戸建て検討中さん 
[2017-11-18 19:41:30]
決定権者の意向でへーベルで建てるしかなくなったんですが、新大地か太陽光全乗せキュービックって屋根の機能としてどっちがいいんでしょうかね。夏の暑さが違ったりしますか?
1907: 匿名 
[2017-11-18 19:51:03]
陸屋根はメンテが大変。
太陽光が10年以降壊れたら、どうするの?
へーベルでしか交換出来ないシステムになってるし、
ほぼ定価で購入する事になるよ。
お金貯めといてね。
1908: 戸建て検討中さん 
[2017-11-18 21:31:28]
1906です。
そうなんですか。担当に聞いたらどっちも変わらない、好みの問題だ、って言われたので果たしてそうかな、と思ったもので。ありがとうございます。
1909: 通りがかりさん 
[2017-11-18 23:54:56]
今日、お客さんとショールーム行ってて思ってるんだけど、ほとんどのお客さんが積水だとか、住友なんかの営業と来てるのよ。

うちの方がはるかに安くていい工事するんだけど、こういうお客さんって、営業の愛嬌が良くて口車にのせられたり、その会社で建てたり、ブランド意識があるからそういった所にお願いするんだよね。

ヘーベルみたいに高めのハウスメーカーで建てるなら、その後のことも覚悟をした方がいいよ。

覚悟をして建てるか、もしくは建てた後のフォローはヘーベルでないところにお願いするかだよね。
1910: 匿名さん 
[2017-11-19 04:55:26]
>>1909 通りがかりさん

へーベルの営業さんですか?
なんだか、全然説得力がないんですけどw

>ヘーベルみたいに高めのハウスメーカーで建てるなら、その後のことも覚悟をした方がいいよ。

>覚悟をして建てるか、もしくは建てた後のフォローはヘーベルでないところにお願いするかだよね。

要は、へーベルは安く建てさせるけど、後からぼったくるぞ。庶民には払えないから、覚悟して建てろよ、って話ですか?
1911: 匿名さん 
[2017-11-19 05:03:09]
>>1905 匿名さん

そうなんですか?それはひどいですねw
海外のって枕詞をつけたらプレミアム感がつくという勘違い?ちょっと恥ずかしいです
1912: 匿名さん 
[2017-11-19 09:28:16]
1909さんはへーベルでも積水でも住友でもないHMの営業さんと思いました。大手のボッタな商売を批判されているだけ。特にへーベルはアフターメンテに関しては、詐欺、かと思うような言葉を契約前には説明してますから。大手HMはどこもアフターメンテで儲けているのは事実。それを覚悟して納得の上でHM選びをするべきとの貴重なアドバイスです。皆様、参考にさせていただきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる