注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 13:31:28
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1712: 匿名さん 
[2017-10-16 00:10:35]
1711 さん

我が家は建替えの際 ダイキンのエアコン 18万円×6台と見積もり通り 
請負工事として 丸め込まれたんです

引渡しからわずか 1週間後で いかれてしまった4台

ヘーベリアンセンターが食わせ者で逃亡してしまったため

ダイキンへ直接コンタクト。

イケメンの優秀な人だった

「悪いですけど うちじゃ これ もう 製造中止してますよ
しかも 一番安いエアコン  確か 2万円とちょっとだったような。

それが なんで 18万円もするんですかね  1台 18万円でしょう?  4台の合算じゃないですよね」


その言葉を聞いて わが身を疑った

3万円もしないエアコン 旭化成には 6倍もボラレタ

みなさん  6倍も ボラレルなんて あり得ますか

詐欺以外の何者でもない


1713: 匿名さん 
[2017-10-16 10:19:56]
1712さん、あり得ますよ。

大手他社HMで間取りを作ってもらったとき、ついでにHM側で用意するエアコンの
型番までしっかり教えてもらってネットでチェックした。

見積もりでは6台100万円だったけど、ネットでは一台3万円台のショボいエアコン
で驚きました。ただ隠蔽配管だからかもしれないけど。

HMってどこまでボッタくるのかなと、そのHMにはうんざりしましたが
結局どこのHMの程度の差はあれどもやってることは同じですね。

ビックカメラで普通に施工してもらおう!って思いました。
1714: 匿名さん 
[2017-10-16 10:42:19]
ひどい話ですね。
保障という名の人質のようですね。

外壁塗装ALCなら直接業者なら半値ですね。
エアコンはネットで施主支給ダメなんです?
長期保証も付れますよ。
1715: 通りがかりさん 
[2017-10-16 13:33:11]
高くてもいいものならみんな納得できるんですよね。
大きな会社って本当によくわからないから怖いですよね。

やっぱり、近所にある昔ながらの電気屋さんとか工務店さんとは付き合いしていた方がいいですよ。

電気屋さんはテレビアンテナの工事やエアコンの取り付けをやってくれるし、工務店はリフォームの相談ができますもんね。
1716: 匿名さん 
[2017-10-16 23:37:05]
1713 さん
1714さん
1715さん

力づよい 励まし の数々 ありがとうとございます。

ぼったくり 詐欺が常習化している 旭化成ホームズを
このまま 野放ししにはしないと 決意新たしました

ありがとうございます。


我が家はエアコンだけじゃないんです
排水管工事も 実はアルバイト君で何もわかっていない
だから 今尚 排水管から漏れ出す バキュームカーのような大便臭が家の内外に充満してます

ピアノは オルガンサイズに施工され 全く入らず ピアノお蔵入りして3年が経過。
ピアノ専門倉庫完了 数百万円なり

裁判をしかけられた当時の実態をピアノ業者が理解示していただき
現在も尚 大切に保管していただいています。
しかし いつまでも 保管はできない
耐震性も懸念あり 2階から1階に降ろすことが急務のため 1階のリノベートが必要

まだまだあるある ヘーベルの詐欺行為

みなさん あなたの家は 大丈夫ですか

 
1717: 匿名さん 
[2017-10-17 09:04:24]
匿名掲示板にてお気軽にお書きになってると思いますが、事実かねつ造かは別にしてあまり度が過ぎますと名誉棄損罪、偽計業務妨害罪及び信用棄損罪の適用もありますことをご認識の上お書き込みください。
1718: へーベリアン 
[2017-10-17 09:51:45]
>>1717
すべて事実ですが、何か?
私はこれから家を検討する人の参考になれば、と事実を書いてるだけですよ。
証拠書類も取ってあるので、それもUPしてるだけですし。

具体的に何が「名誉棄損罪、偽計業務妨害罪及び信用棄損罪の適用」になるんでしょう?

関係者の方でしょうかね?
施主としては脅かされてるようで怖いです。
1719: 匿名さん 
[2017-10-17 10:41:45]
ヘーベリアンさんへ

天下のヘーベルハウスのやり方には、びっくりしています。

書類を画像アップされてまで、真実をみなさまにお伝えしようと
されている姿勢には頭が下がります。

多分、関係者の方が見れば特定されてしまうのかもしれないので、
それを心配されている方も当然いらっしゃると思います。

あまり不利になるようなことまではと思いますが、
1717さんの文章はちょっと上から目線で関係者と思われますね。
一体何様でしょうかね?

どうかお気をつけて頑張って欲しいです。
1720: へーベリアン 
[2017-10-17 11:18:10]
1719さん、ありがとうございます。
負けずに、その後の交渉事をUPするよ。

旭化成リフォームの営業が提示した見積りには
外壁塗装とは関係のない給湯器や電動シャッターのモーター
美観の為の塗装、交換(屋根、玄関ドア)など
「躯体防水の保証」とは関係のない箇所が多過ぎると感じた。

次週(見積り提出当日)に契約したら
「社割」で4パーセントだか5パーセント引きにする
本人ではなく、印鑑さえ押せば、代理人(妻)のサインでいいです
今月中に契約しないと、工事会社を押さえられない
と言ってるのも怪しいと感じた。

その後はその営業を外し、その上司と電話でのやり取りのみ。
証拠になるように書面を送ってもらっている。

この前の電話で、「躯体防水の保証を延長する為に最低やらなければいけない事
は何ですか?その見積りを送ってください。」と伝え、届いた書類がこちら。

1719さん、ありがとうございます。負け...
1721: へーベリアン 
[2017-10-17 11:42:40]
その見積り書を見たらびっくり。

何と219万になっていたよ。
この前提示してきたのは360万だった。

この金額の違いって?
だんだん訳が分からなくなってきたよ。(笑)

最初から普通に提示(保証を延長する為に必要な塗装箇所)を
してくれればいいのにな~、と思った。

その提示の後に、この機会に給湯器、電動シャッターのモーター
美観の為に玄関ドアの交換などもいかがですか?と勧めるのが
モノを売る時の順番じゃないの?

→最初に高額な金額を提示
→ビックリしたお客が余計な箇所、いらない箇所を減らして金額を抑える
→安くなったから契約しよう!
というお客の心理をつくつもりなのかな?




その見積り書を見たらびっくり。何と219...
1722: 法務担当 
[2017-10-17 12:02:00]
名誉棄損罪は刑法第230条第1項で「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」と定められています。
「公然と」とは、不特定または多数の人が認識し得る状態のことをいいます。匿名掲示板は当然該当します。

また、「事実を摘示し」の「事実」は、「その事実の有無にかかわらず」とあるように、内容の真偽は問いません。なお、事実の摘示がない場合は、侮辱罪の成否が問題となります。

そして、「人の名誉」の「人」には、法人や団体も含まれます。ですから、旭化成ホームの名誉を毀損された場合でも、名誉棄損罪に問えます。

投稿者様の自己責任でお願いいたします。
1723: へーベリアン 
[2017-10-17 12:19:10]
>>1722
具体的にどこでしょう?
真実が分かるとマズイ箇所でも?

スマートに営業してくれば、私もわざわざ書きませんよ。
今の時代、オープンにされたらマズイのなら、最初からしなければいい。
1724: 匿名さん 
[2017-10-17 12:26:15]
>1722は書き込みさせないように脅してるのですか?
1725: へーベリアン 
[2017-10-17 13:07:32]
おそらく関係者を装ってるだけかもね。
社員など関係者なら、「旭化成ホーム」とは言わず
「旭化成ホームズ」と言うはず。

まぁ、どうでもいいけどさ。
もし関係者なら、うちの駐車場のゲート、さっさと直してよ。


1726: 匿名さん 
[2017-10-17 14:34:03]
>1722
おそらく、旭化成の社員または関係者で法律を多少かじった程度の方。

ここは皆さんの率直な意見を交わす場として提供されている場所であり、事実と違うならばその箇所を指摘して訂正文を掲載すれば良いことではないですか?
こんな事を指摘するならば、国会討論している議員は全て有罪、コメンテーターも全て有罪、ミヤネヤの宮根さんも、みのもんたも、池上彰も全員逮捕。
具体的にどの記載が法律に抵触しているのか説明されたらどうですか?
1727: 匿名さん 
[2017-10-17 14:38:32]
おいおい
施主を脅してるよ

ひどい会社だなぁ
1728: 法務担当 
[2017-10-17 15:05:11]
投稿者様は各自ご自身の発言内容には責任をお持ち頂き、自己責任でお願いいたします。
1729: 匿名さん 
[2017-10-17 16:11:52]
法務担当の名前で、また脅してるのですか?
1730: へーベリアン 
[2017-10-17 16:48:21]
我が家は普通に塗装するつもりだったんだけど、ここ最近の
旭化成リフォームの対応に疑問、不満を持った。

1、初回ショールームに行った時は、口頭で250万。

2、次回、我が家での商談では、電動シャッターのモーターなど、余計な箇所も
付けて360万。

3、保証の為に必要な箇所だけと抵抗して、出てきた数字が219万。

ちょっと施主に対して上から目線ではないですか?
やるやらないはお客の自由。
それとも15年目までに塗装しなかったら、すぐ雨漏りするんでしょうかね~。
そんなにへーベルの躯体はヤワなんでしょうか?

「躯体、防水の保証」って一体何なんでしょう?
旭化成への利益貢献の為かな。

1731: 匿名さん 
[2017-10-17 21:56:34]
旭化成ホームズ なのですね!
いままでずっと旭化成ホームだとばかり思っていました。

法務担当者はヘーベルの なりすまし なのかな?
バレましたね(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる