注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-21 14:24:02
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1509: 匿名さん 
[2017-09-19 09:10:41]
気象も異常が平準化する今日、外壁18㍉程度の薄さや屋根瓦、基礎高も300㍉程度の低さの在来工法は安心できない。
1510: 匿名さん 
[2017-09-19 09:38:35]
>>1508 匿名さん
昔は入ってなかったらしいよ
1511: 匿名さん 
[2017-09-19 09:48:18]
>>1509 匿名さん
今の木造は殆どが構造パネル付き
その外側に防湿シートと外気通気層あるいは断熱層があって外壁

鉄骨と違って気密や断熱を外壁に頼ってない。
木造の外壁は意匠性が主。
外壁を厚くするぐらいなら通気層や断熱層を厚くした方が性能は上がる
だからペラペラで十分なんだよ
1512: 匿名さん 
[2017-09-19 10:49:17]
外壁に断熱を求めていないだろ。だから何処のメーカーでも断熱材は使っている。
また、ここは鉄骨造のメーカーで鉄骨数社を考えて居る施主が主に見るんだろうから、話の軸からズレる木造のお話はいらないって。
1513: 匿名さん 
[2017-09-19 11:12:03]
管理人さんの趣旨は
 ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

とのことなので、建てて良かった悪かった、検討しているけれど見直して他社(在来工法木造)にしたも有りだと思う。
ヘーベルで検討して、プラスの意見マイナスの意見も有って総合的な判断するのは「本人」だから、ヘーベルのデメリットや木造の良さの書き込みがあっても良いと思うのだが。。

少なからずヘーベルに興味があり、検討して建てた人、検討して他社にした人がいろいろな意見をすればいいし、それでヘーベルにしたなら何か有っても後悔ないでしょ。
うちはちょっと大きめ(2階建て65坪)だったので、価格+外壁タイル+ソーラー+長期優良等色々考え、在来工法木造にしました。現実的に6,500万はちょっと払えないので。
1514: 匿名さん 
[2017-09-19 11:44:48]
>>1512 匿名さん
何も知らないのだな
古いへーベルのパンフレットでも探して見てみなw

へーベル板=断熱 を派手にPR
断熱材不要で壁内の空気を循環するから結露しないとまで書いてある

さすがに寒すぎるから断熱材入れるようになった

木造などに比べて断熱材が薄いのは、へーベル板が断熱の一部を担うとの考え方のため
1515: 名無しさん 
[2017-09-19 11:47:42]
同僚にヘーベリアンがいますが、あなたは営業か?ってくらい強烈に紹介すると勧めてくる。
そして洗脳されたかのように、ヘーベルを絶賛する。
1516: 匿名さん 
[2017-09-19 11:57:13]
一昔前までは熱狂的な施主がいるハウスメーカーと言えばヘーベルだったね。
今は一条にその座を奪われちゃったけど。
1517: 匿名さん 
[2017-09-19 12:04:21]
>1516
その通り、何処にでも顔出す粘着が。
1518: 匿名さん 
[2017-09-19 12:51:42]
>1512 匿名さん
昔は1514さんの言われるとおり、最高の断絶材=ヘーベルALCとやっていました。
CM迄流して、「ヘーベル板の下に火を付けたバーナーを起き、その上でひよこを遊ばせたり。。」

https://www.youtube.com/watch?v=YezCaq2BcE0

しかし、今は長期優良住宅だのZEHだの、耐震基準だの、気密性など数値化されてしまって、「ヘーベルは劣る」がバレてしまった。
そこで、他社より劣る断熱性や気密性の補完の為に断熱材をいれて。。。
これが今までの流れです。
1519: 匿名さん  
[2017-09-19 13:25:51]
そして2階建てと3階建てだと鉄骨強度が違うって話を聞いた事あるんですが本当なの?パンフにそんな事は書いてなかったような気がするが(笑)
1520: 匿名さん 
[2017-09-19 13:35:22]
>1518
UTの映像は外側1700度、内側は手で触れるという外壁の耐火性能でしょ。ひよこも趣旨は同じ。
数年前に見学会でバーナー当ててるの見せられた記憶あるけど。天井高を高く出来無い、階段幅を変えられ無買ったので融通のきく
他社で建てましたけどね。
1521: 評判気になるさん 
[2017-09-19 15:05:34]
ここのコメント過去に遡って見させてもらいました。。。
ヘーベルハウスの工事もアフターもそんなにひどいんですね…
検討しようと思っていただけに残念…
でも正直「じゃ結局のところどこなら安心なのよ!?」と思ってしまった。笑
ちなみに実家の建て替え。7LDKは最低必要。
特に鉄骨じゃなきゃ無理だ!って訳でもない。笑
他の候補…
木造だけど住林、ミサワ。
住林は親友の親父さんが常務取締役。
ミサワは叔父がお偉方。
値段どうこうより「本当に自由度の高い家。住みやすい家。」を建てたい…
1522: 戸建て検討中さん 
[2017-09-19 17:41:04]
>>1519 匿名さん さん
二階建ては軽量鉄骨、三階建ては重量鉄骨がメインなんでそういう意味かもしれません。


1523: 匿名さん 
[2017-09-19 17:50:29]
>1521 評判気になるさん

間取りが我が家と近いから参考までに。
離れが3K(8帖+6帖+4.5帖)あるけれど、母屋の建て替えなのでどうしても(2階建て6LDK)が必要で各社検討しました。
敷地は500坪(田舎なので)だけれど、流石に平屋では高すぎることと、2階の方が見晴らしも良いので2階建てにしました。

値段どうこうより「本当に自由度の高い家。住みやすい家。」を建てたい…
余裕がお有りなので、積水シャーウッド、ミサワ、エス・バイ・エル、住林、三井ホーム、ダイワハウスでしょ。
パナ、トヨタでは、ヘーベルでは自由度が限られる。
お金持ちは三井ホーム、ダイワ、積水、住林ですね。

我が家はLDKで26帖なので、「評判気になるさん」は35帖程度必要?
7LDKだと85帖以上なので、大手なら外構込(土地別)で9000万~ですね。
ソーラーは9kw ZEH仕様 2階建て 照明 申請費込み
土地もお持ちのようなので、平屋なら1億2000万もあれば建ちますよ。
役員のお知り合いだと5~10%引きされるのでこの価格。。
その他造作家具や、3枚ガラスにすると+αで
1524: 匿名さん 
[2017-09-19 18:39:43]
フェイクにのせられた?
一生懸命書いて馬鹿みたい。。

よく考えてみたら、
「住林は親友の親父さんが常務取締役。ミサワは叔父がお偉方。」
こんな人は、このページに来ないね。
間取りだけ言って、全ておまかせだよね。前職の社長もそうだった。
1525: 匿名 
[2017-09-19 20:49:44]
>>1523
エス・バイ・エル?土俵が違うでしょ。
ダイワはへーベルより何百万も安いだろ?
HM各社の金額、分かっていないようですね。
あなたは結局どこで建てたの?

我が家はへーベルで建てたけどね。
相見積りは積水のみ。
1526: 通りがかりさん 
[2017-09-19 23:50:23]
>1525 さん
ヘーベルハウスって家本体で坪単価90位?
ダイワで知人は凝って作って110だったけれど。
注文住宅だからダイワでも作り方で85〜110。
60坪なら1500万違うから数百万だと、誤差範囲
どこが高いか安いかではなく、9大メーカーならば、一億出せば75から85坪で凄い家になるって話でしょ。
1527: 匿名 
[2017-09-20 06:43:24]
>>1526
設計や設備に金掛けても構造は変わらない。
構造本体のみではへーベルの方がダイワより高い。
一億出せるならダイワは選ばない。
1530: 匿名さん 
[2017-09-20 08:29:54]
ヘーベルハウスが高いのは、オンリーワンだからね。アパートならあの構造も有りだけど。
大手価格の20〜25パーセントは外注利益と広告宣伝費と。。積水の様に外注を使わず系列で建てるならまた違うが
坪90万なら65〜70万の商品。ネームバリューの付加価値で90万
ちなみに大手ハウスメーカーの店長で1200部長で2500、平均で950。
東洋経済の2017年の広告宣伝費ランキングを見るとよく分かるよ。ハウスメーカーがずらり
それを知って、大手ハウスメーカーが売れなくなり、ZEHを理由に坪単価を上げて利益を上げてる構造。冷静に少し調べれば分かるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる