注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 23:25:07
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1489: 匿名さん 
[2017-09-16 15:22:09]
もはやアフターメンテナンスではなく詐欺ですね。この業界は施主が知識を持たないとどこまでもカモにされ続けるんですね。
1490: 匿名さん 
[2017-09-16 16:11:46]
>この業界は施主が知識を持たないとどこまでもカモにされ続けるんですね。

それはどんな業界でも同じです。

1491: 匿名さん 
[2017-09-16 19:02:44]
特にこの業界は相当に悪質ってのは間違いないな。
1492: 匿名さん 
[2017-09-16 19:03:53]
今は知らんがヘーベルって2階と3階で使ってる鉄骨強度が違ってたはずだしな。
1493: 匿名さん 
[2017-09-16 20:26:28]
外壁の汚れが気にならないならしなきゃいいが、コーキングの確認はしないと、効いていないならコーキングと一緒に再塗装はしたほうがよいかも。
1494: 匿名さん 
[2017-09-17 16:33:20]
これ読んだら、へーベルで契約しなくてよかったと思う。

https://ameblo.jp/naochan-45/theme-10069102336.html
1495: 匿名 
[2017-09-17 18:11:53]
>>1494
うちと同じ。
契約後に仕様を替えなくても、何故か値段が上がった。
抗議したら上司が出てきた。

1496: 匿名さん 
[2017-09-17 18:13:04]
1494 さん

もっと 前にお会いしたかった

完全に騙されました。

引渡までの地獄絵巻は 引渡後 3年経過しても 未だに続いております。

設計図がまるで他人の家のようになり
引き渡されてみれば 家具やピアノが全く室内に収まらず。

一体 何のために 旧家を建て直したのか

今 カーテンから家具まで すべて購入し直しております

第1回目の支払い直後 設計士が消えた
まだ 設計図の 設の字も 未完成なのに。

3ケ月も居留守使った設計士  当時 54才 設計課 課長

名義貸しの設計士とわかったのは 出遭いから 2ケ月後。

その間 設計士は 旅行へ行っていた
その時の 自撮り 写真が 当該設計士のブログにアップされていたんです。

https://ja-jp.facebook.com/
1497: 匿名さん 
[2017-09-17 21:18:54]
1494さんご紹介のなおさんのご主人!流石ですね。
234万円を請求してくるのもすごいですが、それを60万円に交渉するとは
びっくり。ここまで筋道立てて交渉すれば、それも可能なのですね。
羨ましいです。解約なんて本来考えたくもないですが、納得できなければ
客もきちんと主張すれば可能性はあるということですね。
1498: 匿名さん 
[2017-09-17 22:15:56]
ヘーベルも悪どい事しとるな。
建築業界は悪の宝石箱や~~~♪
1499: 匿名 
[2017-09-18 09:04:06]
契約後の解約はどこのHMもちょくちょくあるよ。

ただ、揉めずにすんなり全額返す会社と、そうでない会社があるだけ。
へーベルは後者。

我が家も「契約時の値段は概算でした~」って、営業に嘘つかれたしね。
何も変更しなくても契約後には値段が上がる、へーベルの不思議。
完全にお客を舐めてる。
1500: 匿名さん 
[2017-09-18 20:28:04]
ヘーベルで建てられた方って、みなさん契約後に金額が跳ね上がった感じなんですか?そうだとしたら、とんでもない会社ですね。
1501: YWHで契約しました 
[2017-09-18 20:43:05]
我が家の見積の時も営業はダメダメでした。
ミサワと積水も見積を取っているとわかると、「他2社とほぼ同じ見積です。」と正式見積も出さず、どこから入手したのかわからないのですが、我が家ではない案件の図面(他社の物)を見せられ、「同じ条件ならば他社さんとほぼおなじ間取りになります。ほらほとんど一緒でしょ」という始末。他社さんは見積と間取りを出してくれたのに、ヘーベルさんは何も出してくれないんですか?と訪ねたら、「本当にうち(ヘーベル)に注文する気が有りますか?」だと。。。
もう何もしなくて良いですと断りました。
1502: 匿名さん 
[2017-09-18 22:01:42]
ヘーベルハウスやってる旭化成って、東日本大地震の時に一軒だけ残ったとかやってて、一時期イメージ上がりましたけど、その後、横浜のマンションで旭化成建材って子会社の杭打ち偽装が明らかになりましたね。

このスレを見ても、この会社ダメかもって思いますね。顧客を大切にしてるとは思えない対応ですね。
1503: 匿名さん 
[2017-09-18 23:28:14]



    旭化成ホームズは 単なる ぼったくりです
1504: 匿名さん 
[2017-09-18 23:31:20]
というか、ヘーベルが自分の家作りに合致しているか否かでは?出来ない事が結構有るよ。
1505: 匿名さん 
[2017-09-19 05:47:59]
というか  へーべルハウスは はっきり言って 建売住宅の プレハブなんですよ

どこが 注文なんでしょ
1506: 匿名さん  
[2017-09-19 07:57:26]
近所の分譲地にヘーベル何件かあるけど糞ダサい
1507: ヘーベル以外で契約しました 
[2017-09-19 08:36:27]
はじめはヘーベルを信用して展示場に行き、営業の防音と遮熱性能の猛アピールを鵜呑みにしていました。
しかし防音に関しては、詐欺とも思えるこんなのがYOUTUBEにアップされており、

 https://www.youtube.com/watch?v=N32QZk4yv2E

さらに冷静に考えると気泡入りのコンクリート製の壁や床よりも、サイディング+断熱剤の方が良いに決まっています。鉄骨とコンクリートとの隙間も埋められないので、気密性も良くない。

鉄骨も熱を伝えやすいので在来工法の木の家のほうが有利、河川の氾濫などめったに起こらない災害対策の為に諸々入れて坪100万だして作っても、内装泥だらけで全て改装したら坪70万では、新築が建てられます。
間取りも限られて注文住宅には全く向かない事がよくわかりました。
1508: 匿名さん 
[2017-09-19 08:49:26]
ヘーベルにはしなかったが断熱材入ってるでしょネオマ何チャラとかが、厚み増やして性能は良いはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる