注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 09:09:56
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-16 14:09:57]
初めての経験です

1番
2: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-16 18:55:11]
百聞は一見にしかず


よい見本❕
百聞は一見にしかずよい見本❕
3: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-16 18:56:41]
上流の家はもちろん木々も流された
上流の家はもちろん木々も流された
4: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-16 18:59:23]
流れのど真ん中だけどね
流れのど真ん中だけどね
5: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-16 20:35:06]
高台ではないが両隣が畑、つまり低地。このヘーベルの家は中州状態の浅瀬だった。
だから流れてきた家は少し手前で地面に乗り上げて止まり、貴方が言うように波消しになってくれた。

982の写真でよく解るけど、基礎の少し上までしか水が来てないんだから、これで傾いたりしてたらそれこそ問題。
隣の家があたかも二階建てのまま流れてきたような錯覚を起こしているために深そうに見えているだけで、実際は20センチ〜最大でも40センチ以下の水位だっただろう。
6: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-16 20:39:13]
あの氾濫の家の周囲は水かさが低かったんだよ。
玄関扉はほとんど水をかぶってない。はっきり言って、床下浸水あるいは床上浸水程度の被害だったんじゃないの?
周囲の水かさがある所や流れの強い所は畑で低かった場所。
周りの流された家は昔ながらの布基礎で二階が一階の高さまで低くなってる。
電柱の方は自衛隊の人が助けてたけど、周囲は腰の高さ程度の水位だった。
一緒に流されたこの方のご長男は、流された後に歩いて小高い所まで避難されてました。

本当は、流れの強い所から流された一階部分を失った家が、少し小高いへーベルの家の辺りで「地面に接地して止まった」。
へーベルの家は画像からも解るようにさほど浸水はしていなかった。

別にへーベルハウスだから助かった訳じゃない。
7: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-17 12:24:02]
>>2の画像がよくわかる
濁流は土も削りながら流れていく
ヘーベルに限らないけど鉄骨で建てたほうが安心だな
地震でも水災でも鉄骨 コンクリートの建物に逃げろというし

8: 匿名さん 
[2015-09-17 12:34:17]
気の毒の話ではあるけど、流された家はどれも地盤改良してなかったり、基礎(杭)と建物を固定してないものばかりではないかと思う。

へーベルに限らない話なのだけど、へーベル凄いってニュースが流れまくるあたり、やはりCMによる印象操作が成功してるのだろうなと思う。
9: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-17 14:49:03]
ヘーベルの基礎見りゃ
流されないのも理解できる。

ビルでも建てるのか?的な基礎だった
10: 匿名さん 
[2015-09-17 16:46:06]
へーベルハウスの基礎ってなんか特殊なことしてたっけ?
あのいかつい型枠が凄そうに見えるけど、いたって普通の布基礎だと思うんだけど。
11: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-17 16:59:19]
道路の反対側の新築の基礎、高層ビルを建てるのかと思った。
在来工法?の高気密住宅ってやつです。

私の家はへーベルのキュービックです、確かにビル並みでした。

共通することは地面にパイプ打ち込んで検査していたこと。

裏の積水は何でこんな所にプレハブがと思いました、勿論検査してませんでした、必要もないでしょうが。
12: 入居済み住民さん 
[2015-09-17 20:58:04]
ユウチュウブ【辛坊治郎】 鬼怒川決壊 ヘーベルハウスはすごかった! 検索2分30秒ごろ

水流で基礎がえぐれれ、基礎がフリフリして右手にうさたんポーチをもったように見える潰れた車。

こんなんしたった! ニー してるべーべるさんだお。

>5

激流ですごくえぐれてるのがわかるやろ。中洲とちゃいますねん。
13: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-17 22:19:12]
動画何本かみたら…

下屋が思いっきりぶつかってるやん

ボコボコ凹んだ軽自動車もヘーベル宅角にぶつかってるし…

それにヘーベル宅が他の地盤より高い位置では無いぞ



アンチヘーベルなのか
他社の営業なのか知らんけど

ウソ書くな!!
14: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-18 00:27:04]
テレビで見たとき3階建てに見えた、だけど2階建てだったんだよね。
床下浸水程度の事ってことは君にも分かるよね>>13

何はともあれ沈まなくて、流されなくてよかったね引っかかっている家も。
後は旭化成が全力を挙げて補修、リホームしてくれるでしょう、当然無償で、よかったよかった。
15: 匿名さん 
[2015-09-18 08:22:13]
無償かな?
16: 匿名さん 
[2015-09-18 08:26:27]
泥水が床下収納を突き上げ一階フロアーは悲惨な状況。
17: 匿名さん 
[2015-09-18 10:13:20]
これって、へーベルどうのこうのより、地盤改良はやっぱりすごかったってことだよね。
外壁が強かったから良かったみたいなニュースも見られたけどね。

普通は有償補修(火災保険はおりる)だけど、これだけ宣伝効果あったんだから、へーベルさんの良心的な対応もあるんじゃない?家丸ごと建て替えてくれるとか。

あ、でもそんなことしたら、結局建て替え必要なんかい!ってなって宣伝逆効果か。
18: 購入検討中さん 
[2015-09-18 12:17:02]
1階にあった大きな冷蔵庫が浮いて5m先で倒れてた様子を見ました。これってかなり床上浸水したってことですよね。
鉄骨、ALC版はそのまま使えるのでしょうか。
あと、気になったのが、ポーチのステップのタイルからすると基礎がGLから30cmくらいなんですが、旭化成さんってそんなに低いんですか?通常45㎝はあると思うのですが、30㎝で湿気は抜けるんでしょうか。
19: 匿名さん 
[2015-09-18 12:23:50]
あれだけ長時間汚水に使った床は洗浄しても乾くと歪むからな〜張り替えだろうね。
また補修で自社製品以外の基礎工事とか設備とか外注だから実費だろうよ。
20: 匿名さん 
[2015-09-18 12:38:09]
へーベル板は全然強度ないよ。
強度ないから軽くて水にもう浮くので地震の際にそれほど負担にならないんだよ。
流れてきた家がぶつかってるならそこは間違いなく崩れてるはず。

それから中州ではない。北側の田んぼが少し低いがそれ以外はほとんど同じ高さ、鬼怒川方向の西側は畑で同じGL。
もちろん決壊場所から少し離れていたのと流れてきた家が盾になりで水量が少なかったのも間違いない。
それなりにきちんとしたハウスメーカー、工務店なら同じ結果になっただろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる