一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

159: しろくま 
[2015-10-28 23:04:54]
シューズクロークはたまに風を入れて乾燥させてあげないとね
160: 匿名さん 
[2015-10-30 21:08:00]
地盤工事で鋼管杭をたくさん入れたこと……って書きたかったけど、ニュース見てるとなんか心配になってくるなあ。大丈夫かな?
161: 匿名さん 
[2015-11-02 18:35:21]
いずれ建てる事になる者として とても参考になるスレです。

住み心地を左右する素材など教えていただけたら有り難いです。
162: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-11-02 19:18:26]
フローリングの幅。

幅広にしたほうが、広く感じる。

当たり前ですが、実際の面積は変わりません(笑)

あくまでも印象です。
163: 匿名さん 
[2015-11-02 19:26:18]
嫁さんを新品にとっかえた。
164: 匿名さん 
[2015-11-03 00:31:49]
フローリングの幅については、部屋の広さによると思う。
狭い箇所で幅広使うと間抜けになる。
我が家は一階がせせこましく、
二階はスコーンと広い間取り。
二階の幅広はよくマッチするけど、一階は失敗した。
165: 匿名さん 
[2015-11-03 00:45:50]
たいした無理じゃないけど、一階に調光調色ダウンライト入れた事。
ハウスメーカー提案では調光ダウンライトだけで、
調色付はカタログに無かったからほぼ定価取られた。
天候や時間帯に合わせて照明を調色出来るのはとても心地良く、
今日のような曇り空の朝は特に寒色系がしっくりくる。
間違って暖色つけると違和感が凄い。
夕食時は寒暖逆転させます。
あとたまの記念日なんかはダクトレールからペンダントライト落とします。
166: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-11-04 09:40:18]
>>163

ナイスです!
167: 匿名さん 
[2015-11-07 09:42:03]
>>163
それは最高ですね。

自分も候補はいるんだけど子供がいるとなかなか踏ん切りつかない・・
家建てちゃったからローンを自分が払って自分が出て行けば、嫁の資産がない賃貸暮らしになるから、生活保護もらって子供達と嫁は生きていけるかも・・とか考えてる。
こっちだってある程度お金ないと新しい生活できないから養育費は払えない。
168: 匿名さん 
[2015-11-07 10:17:45]
こういう話はやめておきましょうか
169: 匿名さん 
[2015-12-16 22:11:21]
外壁をタイルにしたこと。
とにかくきれい!
高かったけど、やって良かった!
170: 匿名さん 
[2015-12-30 15:00:58]
タイルね~
タイルにしたいと思ったけど高すぎてやめた。
その差額で、ハリアーを売ってレクサスNX買った。
171: 匿名さん 
[2015-12-30 16:15:16]
タイルの家はたしかにきれいですね。
うちも予算があればやりたかったなあ〜。
172: 匿名さん 
[2015-12-30 20:00:21]
NX買うんならタイルやな!
173: 匿名さん 
[2015-12-30 21:11:37]
いやNXやな。
174: 申込予定さん 
[2015-12-30 21:18:31]
タイルやな。
少なくともNXではないな。
175: 匿名 
[2015-12-30 21:42:13]
私もタイルに一票
176: 匿名さん 
[2015-12-30 22:28:17]
タイルっぽいサイディングにしてNXも買えばいい。
他人は自分が思ってるほど外壁になんて何にも思っていないですよ。
車に対しては過剰に反応するけど。
177: 匿名さん 
[2015-12-30 23:16:27]
外壁目立つよ
モロ見えだもん
人柄品格資金
178: 申込予定さん 
[2015-12-30 23:44:53]
>>176
外壁に対しては何にも思わないけど、車には反応するって考え方は分かるな。
だからこそ車種選択のセンスは問われると思う。
そこでNXって…とは思ったんだけど、そういう主旨のスレではなかったよね、ゴメン。荒らしちゃいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる