注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスの注文住宅の「モクハウス(MOKHOUSE」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスの注文住宅の「モクハウス(MOKHOUSE」ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2020-02-12 22:25:29
 削除依頼 投稿する

先日、ポラスの注文住宅のモクハウスを見に、新座のショールームへ行ってきました。

セミオーダー、企画住宅ということで価格が
985万円からとのことです。

もうすぐ春日部にも店舗を増やすみたいです。

女性営業の方に丁寧に説明してもらい、
セミオーダーですが妻も大変気に入っています。

まず要望を伝えて、その要望のままの企画プランがあったことに驚きました。
スキップフロアやガレージのプランまで、あるそうで
自由設計でなくてもいいプランが、手に入りそうなところ。

設備やカラーは自由設計同様、追加したりグレード下げたり好きに選べるところ。

金額が、自由設計に比べて分かりやすかったこと。

こういったところを気に入っています。

実際に他にも検討されたり、実際に建てた方に意見をいただきたいです。

[スレ作成日時]2015-09-02 23:05:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ポラスの注文住宅の「モクハウス(MOKHOUSE」ってどうですか?

60: 匿名さん 
[2017-07-24 23:35:37]
第2のスタディスタイルになりそうな予感。作りが雑すぎるし、営業はここでもしばかれているように無知すぎる。
ポラスってこんなもんなんだろうか❓
ポラスで検索するとやばいな。
61: 評判気になるさん 
[2017-07-26 13:09:40]
私はこちらで建てましたけど、満足してますよ?
社員さんも詳しい方でした。
お引き渡しまでも、とても親切でした。
62: 匿名さん 
[2017-07-26 14:28:03]
無知や情弱はひどい不具合でもない限り、どんな家でも満足出来るさ(笑)
とりあえず色々なとこ見て比較したほうが良いよ。
そしたらここがどんな家なのか良く分かるから。
63: 匿名さん 
[2017-07-26 21:52:03]
必死だな〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )モクハウスの宣伝^^;
64: 匿名さん 
[2017-07-27 22:23:15]
>>61
具体的な根拠は❓

社員は詳しくはない。
特に営業は素人に毛が生えたレベル。

他の住宅はメーカーは建築士やFPを所持しているから、設計やローンの専門的なアドバイスが的確である。
ここは営業の社員に何言っても無駄。

ここのトップはごまかすから注意。
65: 山川 
[2017-08-09 11:20:18]
ここで建てましたけど、評判通りであまりおすすめはできないです。
設計さんも営業さんもミスが多かったです。営業さんは1人で何軒も掛け持ちでいっぱいいっぱいでした。

トップのSさんとポラス上層部は謝れない方です。
うちは営業さんのミスで基礎完成後にローンがショートしていたことが発覚しました。(契約時は自己資金とローンでということで契約したのですが、営業さんがローン金額を実際の工事費用より低く申請していたため、支払いが足りなくなりました)
そのため工事開始後に発注前で削れる外構工事をけずり、自己資金を増やすことになりました。
その間の話し合いは工事をやりながらだったのですが、工事内容の変更の話し合いの途中でトップのSさんが事前にこちらの承諾なく私たちが支払いを確定しないと言って工事をストップし、こちらに事前に引き渡しの延長の説明がないまま引き渡しが延びました。
結果、引き渡し月が変わり、そのせいで金利が上がり上がった金利分30万ほど被害をうけました。
ローンをショートさせたのはポラスでそのために工事内容を変更しなければいけなくなったのに、トップのSさんからは私たちが支払いを確定しなかったからだと言われほんとに不愉快でした。
引き渡し延長の遅延損害金も支払われていません。
トップのSさんからは未だに謝罪もありません。

また価格が安い分、職人へも安く仕事を発注しているようで内装の細部も雑です。
ウチはクロス張りが酷かったです。
時間が経ってからクロスが湿気などで収縮し、隙間ができたり剥がれてきたりして後からミスがわかりました。

ただ営業さんやインテリア担当さん、現場監督さんは一生懸命やってくれました。
ポラスは最悪ですがスタッフは良い方たちでした。

66: 山川 
[2017-08-09 12:13:18]
ミスがあったときのポラスの対応は最悪です。
ミスがなければ価格以上に満足していたかなと思います。
色々と変更しようと思えば出来ますし。
ウチはかなり揉めたのでおすすめはできないですが笑


建てた証拠
https://roomclip.jp/myroom/920611

・一階のドアとドアの高さ(低く)を変更。
・リビングを梁現しに変更。
・キッチンのカウンターをタイル張りに変更。
・階段の蹴り込みの色と手すりの色を白から踏み板と同じ色に変更。
・ドア枠も巾木と同じ色に変更。
・間取りも2階にお風呂、1階にリビングと和室だったところを、1階の和室部分をお風呂、2階のお風呂を書斎に変更。
・階段下のスペースは元はなにもありませんでしたが土間収納にしてもらいました。
・部屋の照明のスイッチとスイッチカバーは施主支給です。
・玄関ポーチはタイル張りをやめ、劣化を承知の上でコンクリートうちっぱなしに変更。
・玄関の機能ポールはやめて、チャイムは家の壁につけてもらい、ポストは施主支給で壁につけてもらいました。
67: eマンションさん 
[2017-08-10 01:01:43]
〉〉65 66
共感してしまう。
ローンはうちもゴタゴタがありましたよ。ミスも数えきれないほど、そしてトップの方は開き直って逆ギレする方なので注意してください。
俺もアップしようかな⁈
問題多いし…
69: 梨の産地 
[2017-08-22 01:03:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
70: 評判気になるさん 
[2017-10-02 07:29:16]
>>69 梨の産地さん
さも、知ってるかのそぶり。
中傷はやめたほうがいいんじゃないですか?
営業妨害で訴えられませんか?


71: 梨の産地 
[2017-10-08 12:51:39]
交渉中の為一旦コメント削除してます。
72: 匿名さん 
[2017-12-15 10:31:34]
990万円の家、ということなので素の状態でついている物自体はあまりない…と考えたほうがいいのかしら。
こういうのって欲しいものをオプションで付け足していくタイプのところがとても多いという話を聞いたことがあります。
色々と付いていてほしい人だと結果として高くなってしまうかもですが、
そうでない人ならば合っているプランなのかも。
73: 匿名さん 
[2018-02-20 15:24:02]
家の本体が安くて、あとは自分の好みのものをつけていくと言うかたちならば、
かなりそれぞれに個性を出すことができるのかもしれないですね。

キッチンなどもバリエーションが豊富でしょうし、外壁にしてもそう。
高くなるか安く抑えられるかは、結局、何を選択するのかによって変わってくるのかもしれないですよ。
74: 梨の産地 
[2018-02-25 01:25:05]
全ての経過は語らないが、モクハウスの責任者は苦情相談窓口の対応はできないことが理解できた。

その為、苦情は本部の窓口に連絡することを勧める。
顧客側の心情を汲み取り対応していただいたことがありがたかった。
以上
80: 匿名さん 
[2019-02-09 00:22:00]
宣伝コメントばかり
口コミや評判を気にする会社
81: 監督 
[2019-08-11 20:31:28]
ここで擁護しているコメントはポラスの営業、広報がしていますのではご注意ください。
82: 名無しさん 
[2019-08-12 21:23:00]
やはり埼玉県民共済住宅が1番安心して住宅が建てられますね!
83: 戸建て検討中さん 
[2019-12-31 13:30:30]
検討中ですがモクハウスさんの標準仕様で断熱は何を使っていますか?ローコストで多いアクアフォームの吹付断熱とかグラスウールの10Kとかですかね?耐震等級も気になっています。
84: 匿名さん 
[2020-02-10 17:20:35]
構造について、もう少し予習ができるように公式サイトに書いてあると
もっと安心何だけどなぁ?と思いました。

なんか、ここ独自の構造の云々みたいなイラストはめっちゃかっこいいけれど…
それが普通のとどう違うのかっていうのが
正直難しくてよくわからないなぁと感じました
85: 匿名さん 
[2020-02-12 22:25:29]
やめときなさい
購入者より

過去レス見た方がいい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる