注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1928: 匿名 
[2017-03-18 20:08:00]
>>1927
同意。
ヒートショックの話はもう飽きた。
光熱費の話もね。
あと何だっけ?着工数の話もどうでもいいや。

>>1926
もっとさ~、致命的な欠陥でも探してみなよ。
1929: 匿名さん 
[2017-03-18 20:42:33]
致命的な欠陥なんて無いよ。

排水勾配を逆に施工して苦情を言ったら逆に因縁を付けられて裁判を起こされたり、施工不良で火災が発生したり、地盤改良せずに建てて家が傾くトラブルとか、軽微な欠陥しかないね。
こんなのを気にするような人は積水で建ててはいけない。
1930: 匿名 
[2017-03-18 20:50:53]
>>1929
何だその程度か。
やっぱ積水で良かったわ。

地震でペチャンコとかあるのかと思った。
ローコストにはあるのになぁ。
1931: 匿名 
[2017-03-18 21:10:09]
>>1929
これまで200万棟以上建てて、たったそれだけとは優秀だ。
1932: 匿名さん 
[2017-03-18 21:38:37]
ほんと、軽微な欠陥しかないね。

地震でペシャンコになるのと、火災で全焼するのでは大きな違いだからね。
1933: 通りがかりさん 
[2017-03-18 23:27:25]
ヒートショックの危険性
年間その1万7千の中で積水施主は入ってるのか?
結論入ってないです
そもそも築何年も経っているローコストの家がほとんどを占めているでしょうな
ほとんどがローコストの古家が該当する事例を
あたかも積水施主がほとんどを占めているような
言い回しゲスの極み
風説の流布に値します
通報しておきますね
ご愁傷さま
1934: 匿名さん 
[2017-03-19 07:24:07]
>1933
積水ハウスの施主はケチが多い。
局所暖房、短時間暖房ではトイレは寒い、当然、ヒートショック死は多数出てるはず。
室内が凍る家ですよ。
1935: 通りがかりさん 
[2017-03-19 08:50:34]
>>1934 匿名さん
通報しておきました
お気の毒さまです
1936: 匿名さん 
[2017-03-19 09:00:34]
通報しなければならないほど、深刻な状態ですか?
積水オーナーは寒くてお気の毒です。
1937: 匿名さん 
[2017-03-19 09:20:41]
1938: 匿名さん 
[2017-03-19 11:23:38]
>>1937 匿名さん

またアルミサッシの写真か

うちの積水ハウスは樹脂だから結露もないし凍らないよ。
1939: 匿名さん 
[2017-03-19 11:24:24]
ネズミ裁判の時もそうだが、施主の苦情は高圧的に抑え込む方針なのかな?
今はネットもあって情報がすぐに拡散するから、そんなやり方は得策ではないと思うけどな。
1940: 匿名さん 
[2017-03-19 11:25:09]
>>1937 匿名さん

その頃は一条さん数値偽造のサッシを使用してましたよね?

1941: 匿名さん 
[2017-03-19 11:31:56]
>1938
数年前のユーザーは見捨てるの?
アフターで無償で樹脂に変えないの?
1942: 匿名さん 
[2017-03-19 11:35:10]
「地震で不同沈下」通らず積水ハウス敗訴
 東日本大震災で自宅が不同沈下した千葉県成田市に住む建て主が、住宅の設計・施工を手掛けた積水ハウスに損害賠償を求めた裁判の判決が9月29日に下った。東京地方裁判所は、建築前に地盤改良工事をせずに施工したことは、契約の債務不履行と不法行為に当たるとして、積水ハウスに約1460万円の支払いを命じた。
    2016年10月27日 日経アーキテクチュア

積水ハウスは施主と裁判をするのが好き?
1943: 匿名 
[2017-03-19 11:38:21]
>>1941
やるわけないじゃん。
一条さんは新しい仕様が出る度、無償でやるのかい?
1944: 匿名さん 
[2017-03-19 11:47:06]
>1943
樹脂サッシは新しいですか?
アルミサッシの採用は欠陥じゃないの?
1945: 匿名 
[2017-03-19 11:49:11]
>>1942
こういう裁判があっても、潰れないから大手は逆に安心だな。

同じ敷地内でも、たまたま調べた所は地盤が硬かったっていうのもあるし。
地盤の件は運が悪かったんだろう、双方にね

旭化成建材の事件もそうだけど、潰れないのが一番だよ、施主にとっては。
ローコストだったら、一発でアウト、売り逃げだからね~。
1946: 名無しさん 
[2017-03-19 11:51:30]
基礎も構造も建材も工法もすべて、
レベル低過ぎ。

もう少し勉強しましょう。

既に建てた方々、割り切りましょう。
1947: 匿名 
[2017-03-19 11:52:56]
>>1944
昔はアルミサッシが普通だった。
樹脂サッシは確かミサワが最初だったよね。
あれから他メーカーに広まった。

個人的には樹脂サッシはあまり好きではないけどね。
断熱性はあるが、汚れが取れにくい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる