注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1887: 匿名 
[2017-03-18 13:11:23]
ダサい一条はご免だな~。
積水施主から見たらタダでもいらないよ。
1888: 匿名さん 
[2017-03-18 13:12:07]
ガタガタ揺れが大きい鉄骨は当然、気密劣化も激しい。
1889: 匿名さん 
[2017-03-18 13:12:32]
>>1877 匿名さん

2011年のデータですね。

今の積水ハウスは基礎の通気口なくなりましたし、サッシの内側の穴もカバー付いてるので、最近の積水ハウスならもっとC値さそうですね。
1890: 匿名 
[2017-03-18 13:16:39]
>>1888
木造は火事が怖い。
1891: 匿名さん 
[2017-03-18 13:32:59]
>>1888 匿名さん

木造と鉄骨なら木造の方が気密の低下は大きいですよ。
1892: 匿名さん 
[2017-03-18 13:59:50]
>1889
口先だけの能書きは要りません。
毎年1万棟以上施工してるのですからブログ等で10棟位のC値を出して下さい。
1893: 匿名さん 
[2017-03-18 14:03:37]
1894: 匿名 
[2017-03-18 14:08:48]
>>1892
だから、積水施主はC値なんて気にしてないし。
建ててもいないのに、しつこいね。
数値なんか、営業同士でやり合えばいい。

それ以外に言う事はないのかい?
それだけ認めてると理解してよろしいかな?
1895: 匿名さん 
[2017-03-18 14:14:38]
1条好きなら1条スレで語れや。ここで語ってもマイナス。
1896: 匿名さん 
[2017-03-18 14:15:17]
>もっとC値さそうですね。
気にしてる。
住宅は厳しい外の気候の影響を緩和するために有る。
風雨を凌ぐのが住宅の目的。
隙間風を防げないのは住宅の基本が満足出来ていない、欠陥と言わざる得ない。
1897: 匿名 
[2017-03-18 14:20:49]
>>1896
>>満足出来ていない
誰が満足してないの?
1895さんの仰る通り、一条に戻れば。
みみっちくて恥ずかしいよ。

1899: 匿名さん 
[2017-03-18 15:05:16]
>>1892 匿名さん

C値は知らないけど、積水ハウスの光熱費ならわかるよ。

冷暖房は24時間連続稼働しても年間で2万円~3万円!

一条さんは夏の冷房費の1ヶ月だけで23200円ってカタログに書いてあるね。
1900: 匿名 
[2017-03-18 15:16:51]
>>1899
太陽光付けて?
あと何付けた?
1901: 匿名さん 
[2017-03-18 15:19:47]
>1899
トイレや浴室が寒い、局所暖房、短時間暖房と全館24時間暖房を比較するの?
1902: 匿名さん 
[2017-03-18 15:23:07]
>>1901 匿名さん

24時間連続稼働したら家中暖かくなるよ。

トイレや浴室も24時間換気してるからそちらも暖かくなる。
1903: 匿名さん 
[2017-03-18 15:39:28]
やっぱ積水ハウスの設計士さん凄いね。

エアコン数台24時間連続稼働したら家中暖かくなるんだから!
1904: 匿名さん 
[2017-03-18 15:41:31]
>1902
そんな人、積水ハウスユーザーにいるの?
凍る家とか、東のユンボ~とか西のAKIRAとかケチばかりじゃない?
ユンボ~等トイレでケツに温風を当てるオプションを喜んでいたよ。
1905: 匿名さん 
[2017-03-18 15:45:21]
Q値が低いから24時間にしたら電気代は高いでしょ。
家の性能が低ければ光熱費はかかりますマジックなど有りませんよ。
1906: 匿名さん 
[2017-03-18 15:51:09]
>>1905 匿名さん

一条より光熱費は安くなりますよ。

設備が違うのでしょ?
1907: 匿名さん 
[2017-03-18 15:59:03]
何で一条施主は張り付いてるの?

そんなに自分の家が不満なの?

そら気密断熱の机上計算では良かったのに、

積水ハウスより光熱費は高いし

太陽光は発電量少ないし

家はダサイし

カビ増殖拡散装置は付いてるし、

10年後の機器のメンテナンス費は高いし

良いところないもんね?

そんなに積水ハウスが良かったの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる