注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4057: 匿名さん 
[2017-12-15 22:08:16]
ああ、なるほど。つまり嘘ってことですね。
ま、言うだけならそれこそタダだからね(笑)
4058: 匿名さん 
[2017-12-15 22:28:50]
>>4057 匿名さん
私は嘘は付きません。
レスしてる通りです。企業努力なしでは実現不可能な事ですから信じられないのも仕方ありませんが本当なんです…。
4059: 匿名さん 
[2017-12-15 22:40:50]
5年も打ち合わせって!

仕事の出来ない営業にあたると仕事が遅いから5年もかかるのか?
4060: 匿名さん 
[2017-12-15 23:05:14]
>>4059 匿名さん
>>4039のレスの通り拘りある施主だから5年かかったそうです。

4061: 匿名さん 
[2017-12-15 23:22:52]
普通は5年も引っ張ったら、
営業からコイツは本気で建てる気があるのかと思われ手を引かれるぞ。
営業だって数字を出さないといけないからそんなに暇じゃない。
4062: 匿名さん 
[2017-12-15 23:52:17]
ま、所詮はネタだからね。
具体的な内容は何一つ話されてないから
実質的には妄想の類とほとんど一緒。

よく見るアルアル詐欺ですね。
4063: 匿名さん 
[2017-12-16 00:25:56]
前々から言ってますが労力を惜しむ方は積水を選ぶ事を強くオススメしますよ。何も言わずともそれなりの家を建ててくれますので楽ですよ。

自分の要望を強く反映させたい方は積水はダメです。融通が全くききませんから。技術の進歩で建材も想像以上に素晴らしいものもあります。建材、設備、その他諸々を施主支給したい方は設計事務所や優良工務店が間違いないと思います。
4064: 匿名 
[2017-12-16 08:34:23]
>>4063 匿名さん
まだ建ててもいないのに間違いないってさ。
おめでたいお花畑だね。
次はどんなネタが出てくるんだろう(笑)

4065: 匿名さん 
[2017-12-16 10:17:37]
木造在来工法とかの4号好みなら積水とか鉄骨メインのメーカーのスレにいる自体時間の浪費。
4066: 通りすがり 
[2017-12-16 10:38:59]
4063さんそれでいいね。
積水というより、HMじゃ規格があり過ぎて無理な事だらけ。
それにも気付かず大部分の方が、多額の投資をしてしまっている。
この掲示板だと、3日に1回くらいしかそれらを把握した上で積水で建築してる人が出てこないのが物語っている。
親父のご贔屓で残してたけど、これゃもう駄目かねって思っちゃう。
俺も4063さん同様、時間がなくて資金に余裕がある方がなんとなくイイモノ作るには適してる建築会社のイメージかな。
この手法じゃ、顧客が賢くなってる今、顧客が減り続けてる理由がよく分かりました。
4067: 匿名さん 
[2017-12-16 11:11:55]
>>4063 匿名さん

私は積水で建てたんですけど、なんでも聞いてくれましたよ。そのなんでも、のレベルは人によって違うんでしょうけど。

もちろん、規格外のものや、施主支給のものは料金が上がるんでしょうけど、そもそもあなたがおっしゃってる設計事務所や有料工務店も高いんじゃないんですか?

お金を出せば、いくらでもいいものできますよ。
自由度高いと思うんですけどね。積水も。
4068: 匿名さん 
[2017-12-16 11:12:08]
>>4066さん
設計事務所、工務店を批判してる方が積水関係者であれば今後は顧客は確実に減ると思いますよ。

余談ですが東京ビッグサイトで建材の展示イベントが13~15日まで開催されていたので昨日、足を運び色々と見てきました。知らない建材も数多くあり中には家作りに採用できそうな素晴らしい技術の建材もあり採用したいと思い次回、一級建築士に相談する予定です。なかなか楽しい展示会でしたよ。




4069: 匿名さん 
[2017-12-16 11:24:27]
>>4067 匿名さん
>>4039にレスした通りです。
予算無い方は2000万円台~います。
4070: 匿名 
[2017-12-16 12:46:24]
>>4068 匿名さん
一級建築士って当たり前だけれど。。
積水のスレなのに本当にしつこくて邪魔な「この人」の相手をするべきか、完全無視するべきなのか。
4071: 匿名さん 
[2017-12-16 13:10:23]
変なのが住み着いちゃいましたね。

まぁ、一般社会じゃ誰も聞いてくれない可哀想な人なのでしょうね。
放っておいたら?
4072: 匿名さん 
[2017-12-16 13:26:23]
自作自演の茶番劇を読んでいただき、ありがとうございますw
4073: 通りすがり 
[2017-12-16 14:26:31]
4068さんの話しはこれから選定する方はよく目を通してから選ぶといいと思うよ。

彼の言うことをすべて理解した上で選定出来れば、間違いなく契約後のトラブルも少ないし、満足感も得られるはず。

素人でもHM何社かと、工務店何社か行って、街を散策しまくって建築現場や目に止まる家を見まくれば到達出来るレベルだと思いますし。

それが事情により出来ない場合は、積水等の大手依頼でOKじゃないかな。
4074: 匿名 
[2017-12-16 16:57:01]
>>4073 通りすがりさん
君はパパの脛でもかじっていたら?
4075: 匿名さん 
[2017-12-16 17:27:07]
>>4074 匿名さん

君も少しは勉強しようね。
4076: 匿名さん 
[2017-12-16 17:37:57]
もうしばらく茶番劇をご覧くださいw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる