注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3925: 匿名さん 
[2017-12-10 11:03:37]
>>3918 匿名さん

積水で建てました。もちろん設計の方は一級建築士ですし、その方が作成されたプランを大阪本社で再度コンピュータによる構造計算をします。

あなたは積水が構造計算をしないとでも思ってらっしゃるのですか?
3926: 匿名さん 
[2017-12-10 11:05:03]
>>3918 匿名さん

積水の構造躯体が弱いと言ってらっしゃいますが、何をもって?

データがありますか?まさか、思い込みだけで言ってらっしゃるわけではないですよね?
3927: 匿名さん 
[2017-12-10 11:21:52]
まあ木造で計算したところで、白蟻に食われたら意味ない。
3928: 通りすがり 
[2017-12-10 11:21:57]
3922さん
それ私が営業を見切る手法によく使用する方法です。
イイモノを売っていれば、他社批判する必要なく売れますからね。
積水さんというか、大手HMにもそういう営業マンおられるんですね。

3923さん
これは好みもありますが、はっきり言っちゃいます。
私がアルバイトで使う重鉄構造は、商業施設、テナント等、住に関する以外の建築物です。
住に関しては、重鉄に囲まれた環境でバイトしている私から言えば、絶対使いたくないです。

また、今後の世の中の流れにおいて賃貸なんか必要ないし、個人の住に関する建築物で賃貸併用の4階とか建てる必要なんて無いですよ。
とにかく私が大っ嫌いなのは、プロでも運用難しき賃貸を、併用住宅として素人に売りつけようとする大手HMです。
3929: 通りすがり 
[2017-12-10 11:26:07]
だーかーらー、一級建築士がいるいないじゃなくてー、ダインは構造にこんだけ悪い影響を及ぼしますよーって説明はないって事だと思うよ。
3930: 匿名さん 
[2017-12-10 12:06:33]
>>3927 匿名さん

結局、根拠のない思い込みなのですね。
よくわかりましたw

ちなみに、積水は鉄骨がメインですからねw
3931: 匿名さん 
[2017-12-10 12:11:41]
>>3929 通りすがりさん

ちょっと日本語が理解できないんですがw

設計の際に、顧客に対してダインコンクリートのデメリットを設計士が顧客に説明してないってことですか?

もしそうなら、結局、ダインコンクリートのデメリットって何なんですか?
3932: 匿名さん 
[2017-12-10 14:14:50]
>>3929 通りすがりさん
ダインの優れているところは何と言っても外壁に食い込んだサッシの意匠性でしょう。
木造では絶対にできないものです。
重量は増しますが構造には何ら問題もない。
ただ地盤が弱いところでは地盤改良が必要になる可能性が出るといったところ。
ただ金で解決できる話であれば予算のある積水オーナーからしたら関係ない。
私はあまり食い込んだサッシにこだわる気持ちはなかったのでビエナですがシェルテックではなくセラミックにしました。
ただセラミックでもシェルテックでも他HMにはない彫りの深さと高品位な意匠性は他HMの追随を許さない積水最強の武器ですね。
3933: 匿名さん 
[2017-12-10 15:37:44]
>>3932 匿名さん

私はビエナのシェルテックです。外壁の美しさは積水が群を抜きますね。

近所にへーベルが建築中ですが、チープな感じに見えます。
3934: 匿名さん 
[2017-12-10 16:43:19]
>>3933 匿名さん
シェルテック使って豪華に見えるのは平屋の50坪以上か2階の70坪、3階なら100坪はないとね。
お宅の間取りは?
3935: 匿名さん 
[2017-12-10 17:02:57]
>>3934 匿名さん

無知な人はすっこんでいてください。
シェルテックはビエナの外壁名称
ビエナの時点で平屋とか2階建は無い
恥ずかしすぎるからもう去ってねw
3936: 通りがかりさん 
[2017-12-10 17:44:24]
おれはヘーベルだけれど、その3階?4階のビエナで延床はどのくらいですか?
うちは2階で80坪弱だけどそんなに変じゃないけどな。積水は知らんけど
3937: 匿名さん 
[2017-12-10 18:23:49]
>>3934 匿名さん

ププッ
ここにはそんな積水に対して知恵もないアンチが張り付いてるんですね。
アンチのコメントはこれで的を得ていないことが証明されたね。
3938: 匿名さん 
[2017-12-10 18:37:07]
>>3936 通りがかりさん

平屋、2階で無知を晒した後はヘーベリアンの登場かよw
軽石に囲まれた生活は快適か?w
3939: 通りがかりさん 
[2017-12-10 18:55:31]
>>3938 匿名さん

快適ではないけれどそこそこですね。
9000万も出して失敗したと思っているけどね。
まだ5年だけどローンもないので売って積水に乗り換えますか!
3940: 匿名さん 
[2017-12-10 19:01:08]
>>3939 通りがかりさん

間取りを公開してくれw
3941: 匿名さん 
[2017-12-10 19:02:43]
>>3939 通りがかりさん

5年経過で売りに出すと、2500万くらい返ってくればいいですね。でも、それじゃあ積水、建たないですねw
3942: 匿名さん 
[2017-12-10 19:03:57]
>>3939 通りがかりさん

9千万も出して、失敗したんじゃ可哀想だねw
これだから、ヘーベリアンは、って言われちゃいますよw
3943: 匿名さん 
[2017-12-10 19:27:24]
積水推しの方々ってこんなに品の無い人ばかりなのでしょうか…。もし積水施主が本当にいるとすれば残念です。施主がいないと信じたいです。社員の方々なら一連のレス内容は納得できます。戸建てで外観は大切な要素であるのは私も同じ意見です。でも1番大切なのは強い構造で家族の命・財産・思い出の品々を守る事。そして家族が健康でいれるよう自然素材のものを使う。

積水を選んだ施主がダインを使うのは良い事です。積水ならではの外観ですから。ただ仮に私が積水に建築依頼してダイン採用するなら営業に構造をもっと強くすることを要求します。理由は言わなくても分かるはずです。ダイン採用して重鉄は間取りの自由度が高いとか言って構造的に弱くなる方向の間取りにしたら危ないような気がするんですよね…。

そこらは改めて建築依頼先の一級建築士に聞いてみますよ。本当の積水施主ならば気になる内容なはずですから。客観的に比較しても揺れやすい、断熱・気密微妙、構造も…摩訶不思議です。
3944: 通りがかりさん 
[2017-12-10 20:53:28]
皆さんに謝ることが有ります。
80坪9000万は確定で、積水を含めたHM4~5社で検討しています。まだ建てていません。
検討しているあるHMの営業から、オーナーになられたらオーナーズクラブでコミュニティーを作れます。
各HMの施主がどのような方々なのかを知るには、こんな感じで書き込んで検討各社の反応を見ると分かりますよ。
との事で皆さんを混乱させました。申し訳ありません。
積水の営業さん(都心近くのABCハウジング)は紳士的で大変良い方でした。もうこちらにお邪魔することはないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる