注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3121: 匿名さん 
[2017-11-21 20:44:22]
>>3118

だから、積水がいやなら、その積水のパクリ元とやらを契約すればいいじゃん。
なんで積水にこだわって、文句垂れるの?
3122: 匿名さん 
[2017-11-21 20:50:51]

>>3120 戸建て検討中さん
参考にさせてください。
我が家、建替検討中でして、
これから見積とるんですけど
延床45坪を想定していて
総工費5000万円と伝えたところ
(土地はあります)
営業マンから6000万円くらいの提案をしますと言われました… なんで?
すでに ぼられてますよね…
割引して5000万円におさまるなら考えますけどすでに宣言されるってどうなのよ…
だから40坪2600万円に驚いてます!
3123: 戸建て検討中さん 
[2017-11-21 21:12:26]
>>3122 匿名さん
私が営業だったとしたら
その人に応じたできる限り高いものを売りたいですね
3124: 匿名さん 
[2017-11-21 21:17:19]
ウチは36坪で2600だったよ!
お得じゃないかしら
3125: 匿名 
[2017-11-21 21:19:51]
>>3122 匿名さん
足元見られてる感じがしますね!
3126: 匿名 
[2017-11-21 21:22:03]
>>3113 積水施主さん
ダサくないけど、営業の吹っかけ体質がダサいと思うよね。
3127: 匿名 
[2017-11-21 21:32:22]
>>3122
45坪で5000万だといわゆる標準的な積水しか建たない。
間取りも設備もごく普通のつまらない家。

6000万だと、普通よりもいいものが出てくるんじゃないですか?
自分だったら、どんなの出してくるんだろう?って楽しみだけどな。
3128: 匿名さん 
[2017-11-21 21:34:58]
きっと良い家建つよ。
外構込みのお値段だね
3129: 戸建て検討中さん 
[2017-11-21 21:45:35]
>>3122 匿名さん
一応 参考で書いときますけど
本体2600万でも 付帯、外構、消費税、経費とか 足すと4000万弱しますからね
家の形や設備に拘れば軽く1000万は増えるでしょう
私は最初から本当の予算を伝えることはしませんでした
3130: 匿名さん 
[2017-11-21 21:55:42]
広さと価格だけの話になってますが、安いけど広い家がいいんだったら、積水じゃなくてもいいんじゃないでしょうか。
だって、内装や設備のレベルを下げれば、いくらでも安くできますよ。だけど、折角だから内装や設備もいいものを、っていうのが積水ハウスを選ぶ人なんじゃないでしょうか。
3131: 匿名さん 
[2017-11-21 22:00:21]
5000万超えるなら、全部お任せでいいんじゃない。
3132: 匿名さん 
[2017-11-21 22:02:25]
私は、全部自分で決めたい方なんですが、キッチンとかも選びようによって、びっくりするくらい違うことがわかりました。
3133: 匿名さん 
[2017-11-21 22:23:01]
ここはボッタくられる事に喜びを感じるマゾな人ならいいんじゃない?
クレーム付けて、逆に訴えられる事に喜びを感じる人でもいいかも。
3134: 匿名さん 
[2017-11-21 22:25:54]
>>3133 匿名さん

大手で契約できない人の遠吠えにしか聞こえませんよw
3135: 匿名さん 
[2017-11-21 22:29:29]
ドMさん登場だね。

同じ予算を掛けるなら、無駄にボッタくられるより立地のいい土地を買うのに使うわ。
3136: 匿名さん 
[2017-11-21 22:30:25]
>>3135 匿名さん

じゃあ、どこをいくらで買ったか、教えてください。
わんわん。
3137: 通りすがり 
[2017-11-21 22:36:35]
3133さん
まさか訴えてみました?

あれかね。
皆んな資金はあるが時間がないんかね。
あとあれだ、積水の真似してるHMってなくないか?
一昔前はあったんかな?
3138: 匿名さん 
[2017-11-21 22:40:13]
駅近一低で坪120万円の土地を買った。

積水のクソ営業は駅遠のボロ土地を勧めてきて、建物にお金を掛けましょう!とかふざけた事を言ってきたから、速攻で切ってやった。
3139: 匿名さん 
[2017-11-21 22:42:02]
>>3138 匿名さん

で、結局、総額いくらで、どこのメーカーですか?
3140: 匿名さん 
[2017-11-21 23:03:06]
総額8500万円で設計事務所+工務店

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる