注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 16:38:58
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3021: 匿名さん 
[2017-11-16 18:36:19]
70代のメンテが終わったら余命からしない予定。
3022: 通りすがり 
[2017-11-16 23:55:17]
築60年の普通の一戸建て。
住みたいと思うのかな。
60年保証じゃなよ、60年あなたから収益あげますよ宣言ですよ。

あと、HMに家族連れ批判している老害。
あんたみたいのが1番邪魔だわ。
もはや日本の恥レベル。

上から言われて訪宅する営業笑
だからずっとヘタレ営業なんですよ笑
出来る営業は見切りも早いし、上の指図なんか従いませんよ笑



3023: 注文住宅経験者さん 
[2017-11-17 08:26:00]
3022さんの言われる通りです。
どこも60年保証と謳っていますが、内容を良く見ると60年あなたから収益あげますよ宣言ですね。
3024: 匿名さん 
[2017-11-17 08:50:29]
中堅HMも30、60保証とかあるが、会社がそれまで存続しない可能性も高いから当てには出来ない。
3025: 匿名 
[2017-11-17 10:20:24]
余裕で積水を建てられる人が羨ましい。
3026: 通りすがり 
[2017-11-17 11:25:54]
ましてや時代にマッチしてない積水さん。
モノはいいモノ使用してても将来どうなってる事やら…
人口減少に伴い、戸建てにシフトチェンジしたいのはみえみえ。
しかしながある程度の性能を持っている中堅どこに顧客を取られてしまうのが現状。
そこで失っている収益を保ちたい為に、時代にマッチしていない賃貸営業を継続さぜるおえない。
あるいは、アフタメンテ事業。←これは中堅も同じ。
そら、欲しがって地面師にやられちまう。

10年くらいに前にバカみたいにCMぶって賃貸建ててた会社が何社かありましたよね。
何かと最近はオーナーと揉めて裁判だらけですね。

日本でも少数の人口増加を保てている都心部の不動産会社ですら、賃貸を建てるのに念入りな調査が必要とされてます。

中堅HMなんかよりよっぽどリスクを抱えてるのは積水さんの方だと思いますよ。
今まで蓄積してきた技術、そして留保利益、それらをうまく活かしてくれればまたお付き合いしたいもんですがね。
3027: 匿名さん 
[2017-11-17 11:56:37]
>>3026 通りすがりさん
残念ながらモノも安物のようです
3028: 通りがかりさん 
[2017-11-17 12:39:20]
着工件数は間違いなく減っていくから、今のうちに手をうって点検、メンテナンス費で稼げるようにしてるんだろうな。長期保証にしてもスムストックにしても、会社を継続させる為の作戦だろうけど、客からしたらメリットがほぼないのに営業トークでおしてくるよね。積水に限った事ではないが
3029: 匿名さん 
[2017-11-17 12:52:52]
>>3023 注文住宅経験者さん
本当にその通りですね。
華奢な構造材は外も内も今風に奥様好み小綺麗に仕上げてるから完成してしまえば素敵な家ね、となります。儲け主義の60保証のメンテ受け続けたらもう一軒くらい家建てれるんではないかな。

一番いいのは仕事が確かな地場の工務店で家を建てて定期的に検査して本当に必要な箇所だけをメンテすること。構造材に良い材料を使った木造なら経年により強度も増すし木も独特の飴色に変わり心地よい最高の住まいになる。こういう家は大手の比にならない程メンテ費用も抑える事が可能です。
3030: 匿名さん 
[2017-11-17 12:55:50]
>>3029 匿名さん

考え方が古い。
3031: 匿名さん 
[2017-11-17 13:20:12]
肝心の構造材がクズ材

○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
3032: 匿名さん 
[2017-11-17 13:22:32]
ホワイトウッドについて知りたい人は
googleさんで

ホワイトウッド

で検索しましょう!

それが世間の評価です。
googleさんは嘘つかないよ
3033: 匿名さん 
[2017-11-17 13:25:28]
おじいさんみたいだな。おじいさんにも失礼か。
3034: e戸建てファンさん 
[2017-11-17 13:47:35]
>>3031 匿名さん
またコピペですか。
その情報は実際と異なっているの知らないのかな。

3035: 匿名さん 
[2017-11-17 18:00:35]
>>3030 匿名さん
考え方の古い新しいは関係ないです。真実をありのままにレスしただけですので。
3036: 匿名さん 
[2017-11-17 18:17:22]
>>3035 匿名さん

真実は人それぞれ。
ただのエゴでしかない。
3037: 匿名さん 
[2017-11-17 18:21:14]
エアキスについて。
実際に住んでみて有り難みを感じないのですが、小さな子どもが居ない場合には不必要だったかな?と思っています。

3038: 匿名さん 
[2017-11-17 18:24:09]
>>3037 匿名さん

あなたには不必要ですね
3039: 匿名さん 
[2017-11-17 18:29:48]
エアキスって何?
3040: 匿名さん 
[2017-11-17 18:37:00]
>>3039 匿名さん

http://www.sekisuihouse.com/technology/comfortable/airkis/index.html

簡単に言えば、空気を綺麗にして循環させるシステムです。うちも入れてますが、職場ではよく咳が出るのに、家に帰ったらでないから、効果あると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる