住宅設備・建材・工法掲示板「ライブナチュラルプレミアムってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ライブナチュラルプレミアムってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-09-22 22:39:19
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで注文住宅を契約したものです。玄関ホールからLDKのみライブナチュラルプレミアム(幅広)を入れたいのですが床暖房に強いとメーカーホームページにあり、実際使われた感じはどうなのか気になります。導入された方のご意見をお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-08-28 10:12:38

 
注文住宅のオンライン相談

ライブナチュラルプレミアムってどうよ?

1: 匿名さん 
[2015-08-29 15:05:32]
ツルツルペタペタです・・
予算なくて無垢選べなくて、それが標準仕様なら仕方ないけど・・
2: 入居済み住民さん 
[2015-08-30 21:14:45]
ウチは1階をプレミアム、2階を普通のライブナチュラルにしています。
つるつるペタペタは普通のライブナチュラルで、プレミアムはさらっとした感触です。
幅広でカッコいいです。
無垢材に近い雰囲気と、合板の使いやすさがあり、おすすめできます。
床暖房も心配不要かと。
本当は、トップクラスの高気密高断熱にすれば、
床暖も要らないですけどね。
でも積水じゃ難しいかな。
3: 匿名さん 
[2015-08-30 22:00:59]
うちも1階がプレミアムの幅広、2階がライブナチュラルエクストラワイドです。
オイル塗装の無垢材と比較すれば多少木の質感は落ちますが、
ツルペタは言い過ぎですね。それか知らないのでは?

プレミアムの方は踏み心地が柔らかく、サラッとして肌触りが良い。
その裏返しですが、柔らかいので傷つきやすく、
子供やペットがいるとあっという間にボロボロです。
エクストラワイドは比較的丈夫ですが、反面、硬いので足が痛くなり不快です。

またそこそこ良い木を選んでいるせいか木目が綺麗です。
安い無垢家具と比較すると、ああ良い杢目だなって感じます。写真映りは凄いですよ。
それに比べエクストラワイドはのっぺりしてます。

あとお使いになる部屋の広さによっては通常の3枚矧ぎが良い場合があります。
我が家の1階でプレミアム幅広を使ってるスペースは合計で35畳くらいありますが、
玄関ホール、リビング、ダイニング、キッチン、収納庫/廊下等、
独立/半独立で各々に仕切りがあり、単一空間では最大10畳程度とコンパクトで、
幅広の板がちょっと間抜けに見えてしまい、3枚矧ぎにすれば良かったと後悔してます。
幅広なら仕切りの無い単一空間で最低16畳くらい必要かと思います。
アイランドキッチンのLDKで、仕切りなく30畳くらいあると見栄え良いと思いますよ。

ちなみにプレミアムは2枚か3枚合わせですが、
エクストラワイドだけ板が1枚ずつ分離しているので、自由に並べられます。
施工前にお願いして乱張りにしてもらいました。
床は早い段階で施工されることが多いので、貼り方に希望があれば施工前に伝えることをお勧めします。
4: 2 
[2015-08-31 22:39:19]
ウチは1階にほぼ仕切りが無いので、幅広のプレミアムが良い感じです。
廊下や部屋の長手方向など考えながら貼り方向を決めました。
5: 匿名さん 
[2015-09-05 12:50:32]
仕事上、6千軒は完成したお住まいを拝見しています。
なぜでしょうかプレハブメーカーで無垢を選んでいる家はまずダサいですね。工務店ももっさい家、多いですよ。
物によっては場所を選びますし、メンテナンス性も大切な選択基準になります。
お好きなデザイン、インテリアがあると思います。
家具も無垢1枚板がお好きでしょうか?
質感の強弱やムラ、色などチグハグなバランスの家が多いのに驚きます。
無垢をお選びになる方は大体糞ダサいくなるからお気をつけてw
使い方によってプレミアムは非常に品がありバランスに非常に優れているといえますね。
6: 匿名さん 
[2015-09-05 14:41:13]
>5

ダサいか否かは個人的主観の問題
>5自身の趣味に合わなければダサいのだろう
場合によっては他の誰かから見たらあなた自身の家は
趣味が悪いかもしれませんよ

色がちぐはぐ(色むらがある)などの指摘は結構だが
ダサいとかもっさいとかいうのはお門違い

ショールームで見た感じではプレミアムはいいです
普通のライブナチュラルもシート貼りや一般フロアから
見たらそこそこいい感じですが、プレミアムを見たら
かすんで見えます

価格もいい金額が提示されていました
7: 匿名さん 
[2015-09-05 19:59:41]
>6
いやいや好み以前の話だからw
無垢の1枚板のテーブルをどんなにインテリアにも合わせちゃう感覚って言ったらわかるかな?大体糞ダサい。
全ての家がと言っている訳ではないからムキにならないでねw

なんだかC値自慢だけの家と似てるんだよw
8: 匿名さん 
[2015-09-05 20:25:29]
少々言葉に角があるようですが、言いたいことはもっともだと思います。
無垢は難しいですね。
特に木材の値段が高騰してるとの理由で、綺麗な板がなかなかありません。
フローリングぐらいのサイズであれば、丸太の中から選んで使えるのでしょうけど、
一枚板の大きなものだとごまかし効かないですよね。

我が家はプレミアムで床暖房ですが、
冬場は娘と猫がよくゴロゴロしてます。
とても気持ちいいそうです。
9: 匿名さん 
[2015-09-07 06:35:01]
>7 は僻んでるんだろうな。言ってる内容は納得できるが。

10: 匿名さん 
[2015-09-08 10:14:27]
LDKと玄関ホールだけなら挽き板も見積りとってみるといいかも。
と勧めておいてなんだけど、5さんの言ってる事分かるわ。
うちは積水ハウスで建てて、無垢床で建具も突き板を入れたけど、
結局あちこちにシート貼の部材が使われるから
なんかもっさりしている。
無垢床いれるなら巾木も笠木も建具枠も無垢かせめて突き板入れないとバランス悪いよね。
うちはプチリフォームしてその辺直すつもりだよ。
11: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 16:53:59]
本物の無垢にすればよかったと激しく後悔
20年後の全面リフォームでカバ(バーチ)の無垢にしたい!
12: 匿名さん 
[2015-09-14 00:08:59]
>10
あんたわかってないわw
あんたの好みなら積水ハウスにしたらあかんわ。悪いが、どうあがいてももっさいと思う。
無垢にこだわるやつは質感や色、他の素材とのバランスセンスも糞悪いから。
積水の家なら無垢をアクセントととして何かで使ったらええと思うわ。
13: 匿名さん 
[2015-09-14 10:11:51]
>>12
そうかもね。
ちょっと事情があって積水一択だったからなぁ。
でも別にそこまで無垢に拘ってるわけじゃないんだよな。
納戸や子供部屋はライブナチュラルプレミアムだしw
まあ、自分の好きなように変えていくわ。
無垢をアクセントにね。ありがとさん。
14: 匿名さん 
[2015-09-15 21:19:58]
>13
最近の積水ハウスやヘーベルの鉄骨展示場なんてチグハグ感半端ない。
シャビーシックとかあって笑えるw
15: 入居済み住民さん 
[2015-09-22 22:39:19]
うちも一階をライブナチュラルプレミアムにしました。歩き心地はとてもいいです。冬は床暖房をつけてみんなでコロコロ寝そべっています。でも柔らかいため物を落とすとすぐにへこむます。子どもが小さいのでおもちゃなどですでに傷らだけです…あと子どもが泣いていた時に大粒の涙をこぼしたのを拭き取るのを忘れてしまい涙のあとがくっきりついてしまいました。なので積水ハウスおすすめのフロアマニュキュアナノでコーティングしてもらいそれからは後で気づいてもふけば綺麗になりました。幅広で見た目はとてもかっこいいと思います!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる