注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2360: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:05:14]
こんなもんでどうでしょうか?
何とか金物付いてますか?
こんなもんでどうでしょうか?何とか金物付...
2361: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:07:38]
長いピンの事ですか?
長いピンは一本もありませんでした…
2362: 匿名さん 
[2017-11-11 18:13:36]
>>2361 これから参戦します。さん

基礎と土台、柱を固定する金具です。
基礎と土台、柱を固定する金具です。
2363: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:19:08]
>>2362 匿名さん

ありがとうございますり
明らかにピンの数が少ないですね、
尺モジュールとメーターモジュール関係してますか?私はメーターモジュールです。
2364: だんご 
[2017-11-11 18:22:04]
>>2360 これから参戦します。さん
長いピン、ちゃんといくつか写ってますよ。ホールダウン金物、あります。
数などは少ないように見えますが、計算によって設置場所は出し、役所に提出して許可のおりた図面のホールダウン金物の記載と実際の施工されているホールダウン金物が合致するかを確認すれば問題ないんじゃないかなと思います。
2365: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:28:24]
>>2364 だんごさん
ありがとうございます。
皆さん色々知識ありますね。
ホールダウン金物自体知らなくてピンの事なんか気にしてませんでした。
2366: 完成が楽しみ 
[2017-11-11 18:37:42]
だんごさんが言うように、HMが責任持って構造計算しているはずですし、
基幹部品ですから必ずチェックされる部位で問題は無いと思いますよ。
建物の構造に寄って、ダンパーだって4本だったり10本だったりするわけですから、
計算された位置にアンカーは必要本数入っていると思います。
2367: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:45:46]
長期優良で耐震等級3確保してあると言っていたので大丈夫だと思います…
2368: だんご 
[2017-11-11 18:49:57]
>>2365 これから参戦します。さん
私も全然知らない事だらけです!分からない言葉なんかがあったらネットで調べて、できる範囲で理解するよう努めてます。それでも所詮素人なんで、すぐ忘れたり見落としたりばっかりですよ!w
建築許可が出ている訳ですので、あとは図面通りしっかり施工されさえすれば大丈夫だと思います!
話全然違いますが、これから参戦します。さんの基礎の写真見てきれいだなと思いました!w
2369: 契約済み 
[2017-11-11 19:23:28]
こんばんは。
契約する時に土地に建物の条件などはないという話しで契約しましたが、その後話しを進めでいくと、どうやら準防火地域だったらしく玄関ドアやサッシを防火仕様にしないと建物が建てられなくなりました。その費用に大体100から150万くらいかかるという話しをされたのですが、これってどう思いますか?クレームとして話しをした方が良いのでしょうか?
2370: これから参戦します。 
[2017-11-11 19:26:03]
基礎は工務の人がなんかヤマダルートでは無い上手い人を特別にお願いしたとか言ってました。仕上がり綺麗だったので
残骸のこと言ってアヤついたかもしれません(^_^;)
2371: だんご 
[2017-11-11 20:01:57]
>>2369 契約済みさん
その土地はヤマダウッドハウスが見つけて来た土地ですか?
そもそもですが、土地に建築条件が無い土地はないような気がしますが…。
契約前や契約時の打ち合わせシートや契約書に建築条件がないなどの記載はありますか?あれば指摘してヤマダウッドハウス側に負担するよう交渉はできるかもしれませんね。逆に記載がなければ、営業が認めない限り、言った言わないの水掛け論になって仕舞いかねませんね。
土地の契約時の書類などに用途地域や、地域、地区、街区などの記載があるかと思うのですが、どうなってますか?そこに準防火地域の記載があるようなら、自分の確認ミスという過失も含まれてしまうかと思いますので、クレームをつけても全額相手に負担して貰う事は難しそうなので、負担割合の交渉をして妥協点を探すのが良い所な気はしますね…。
2372: だんご 
[2017-11-11 20:11:56]
>>2370 これから参戦します。さん
そうなんですね。残渣は残念な感じでしたが、基礎そのものはとてもしっかり作られてそうで羨ましいです。
2373: 仮契約中さん 
[2017-11-11 21:18:30]
>>2348 匿名さん
お写真ありがとうございます。ローボードの上の据付棚がお洒落ですね!これから情報収集していこうかと思います。
2374: 通りがかりさん 
[2017-11-11 23:02:20]
今日初めて展示場を見学しました。営業さんは良さそうな人でしたが、建具や床が展示場にしてはあまりお金をかけてないのが残念でした。
2375: これから参戦します。 
[2017-11-11 23:15:36]
>>2374 通りがかりさん
どこの展示場ですか?
私は商品券5000円貰えるから冷やかしに行ったらクオリティ高くて決めちゃいましたけど
2376: 検討者さん 
[2017-11-11 23:33:31]
>>2375 これから参戦します。さん

群馬です。どの辺がクオリティ高い感じでしたかね?
2377: これから参戦します。 
[2017-11-12 00:24:40]
>>2376 検討者さん
私は家づくりに要した年数は15年越えています。
金物工法、全室24時間熱交換器換気、発泡断熱工法標準、太陽光発電パネルの安さ、住宅電気設備10年保証、私は建坪50ありますが大手で見積もりしたら5000でした。
ヤマダでは3000で収まりました。
千葉の展示場も大型液晶テレビが造作であり、豪華でしたよ
2378: e戸建てファンさん 
[2017-11-12 01:41:01]
>>2377 これから参戦します。さん

ヤマダは群馬の会社で有り更に飛躍して欲しいですね。まだ住宅事業に関しては試運転て感じですが頑張ってるみたいなので大手の仲間入りして欲しいですね。
2379: 匿名さん 
[2017-11-12 07:01:27]
>>2374 通りがかりさん

ヤマダウッドさんの展示場は、Felidia使用で作られています。実際に建てた時と同じ様になるように盛って無いようですよ。(ローコスト住宅)
値段は異なりますが、ヤマダS×Lさんの展示場は豪華に作られてると思います。(ハイコスト住宅)展示場だけの値段ならヤマダウッドの3~4倍らしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる