注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2340: これから参戦します。 
[2017-11-10 17:45:02]
一連の関係で本社の問い合わせメールしましたが本社から返信はありません。
ホームページには折り返し連絡をするとありましたが本社も逃げてるかもですね。ただ、営業所の工務担当から工事はストップしていて私が納得した上で進めて行くとの回答はありました。
2341: 戸建て検討中さん 
[2017-11-10 23:59:11]
>>2340 これから参戦します。さん

>>2340 これから参戦します。さん
大丈夫だと思います。
そこから担当営業所に連絡がまわり
支店長クラスまで話がまわると思います。
ホームページから問い合わせすると、折り返しの連絡がきたかの確認電話もきます。
基礎自体の出来はどうでしたか?
2342: これから参戦します。 
[2017-11-11 01:04:27]
こんばんは基礎自体は悪くないと素人目に見て感じました。
2343: 仮契約中さん 
[2017-11-11 11:38:22]
ヤマダウッドハウスでリビングのテレビ台(ローボード)のオーダーを検討しているのですが、どなたか情報ある方いますでしょうか。壁面収納で3600〜4000mmくらいで考えています。
2344: これから参戦します。 
[2017-11-11 11:59:13]
>>2341 戸建て検討中さん
本日、現場にて協議しました。
コンクリートの残存物はヤマダ全社で土間やシューズクロークに流す事が通常の流れになるそうです。
現在はこのようになっています。
これからコンクリート流し込みます。
この件については通常の作業と言われました。納得いかなければ砂利を全て取り除きコンクリートの残りを排除しやり直すとのことでしたがそこまで求めませんでした。
ヤマダで基礎工事終わった方いたら工務の人に確認してみて下さい。他でどういった施工したか知りたいです。
本日、現場にて協議しました。コンクリート...
2345: 戸建て検討中さん 
[2017-11-11 13:02:24]
>>2344 これから参戦します。さん
私はそこまで確認していなかったので
わからないですが
アメブロでブログを書いている方が
そのような記事を書いていた記憶があります。
さすがに釘などは無かったと思いますが。
2346: 匿名さん 
[2017-11-11 17:03:00]
>>2344 これから参戦します。さん

長期は取っているんですよね、ホールダウン金物用のボルトが無いような…間違ってたらすいません。
2347: だんご 
[2017-11-11 17:14:37]
>>2346 匿名さん
ほんとだ、写っている範囲ではそれらしき金物が見当たりませんね。まさか後からドリルで穴開けて埋め込む方式とは思いたくないですが…。たまたま写ってないだけならいいのですが。どうなんでしょうね。
2348: 匿名さん 
[2017-11-11 17:15:36]
>>2343 仮契約中さん
南海プライウッドさんのリビアスなど…
写真のセットで21万ですよ、棚1つからでもおっKだったと思いますよ。
南海プライウッドさんのリビアスなど…写真...
2349: だんご 
[2017-11-11 17:15:55]
>>2346 匿名さん
よくよく見ると一番奥の角には、一本それらしきものが見えますね。
2350: 匿名さん 
[2017-11-11 17:38:06]
>>2349 だんごさん

見えました。四つ角に一本づつなのかな?大丈夫?先日うちの基礎載せましたけど…もう少しボルト有りましたよ。
2351: だんご 
[2017-11-11 17:54:11]
>>2350 匿名さん
私も数が少ないのかな…?と思ったんですが、実際ホールダウン金物はどれくらい数がいるものなんだろう?と思って検索してみました。専門的な事はよく分かりませんが、数が多ければ良い訳ではなさそうですね。

http://dostr.blog84.fc2.com/blog-entry-21.html
2352: これから参戦します。 
[2017-11-11 17:55:27]
>>2346 匿名さん
長期取ってます。ホールダウン金物用のボルトってなんですか?
他の部位もバチバチ写真を撮ってきました。
2353: 契約済 
[2017-11-11 17:56:17]
>>2344 これから参戦します。さん
掘り出したらウチも写真撮ってありました。夕方なので細かくはわかりませんが…
掘り出したらウチも写真撮ってありました。...
2354: 契約済 
[2017-11-11 17:57:58]
連投で申し訳ありません。
連投で申し訳ありません。
2355: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:00:18]
撮ってきた写真アップしますのでホールダウン金物についてご教示願います。
撮ってきた写真アップしますのでホールダウ...
2356: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:01:20]
写真です。
写真です。
2357: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:02:21]
次の写真です。
次の写真です。
2358: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:03:01]
次の次の写真です。
次の次の写真です。
2359: これから参戦します。 
[2017-11-11 18:03:52]
次の次の次の次の写真です。
次の次の次の次の写真です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる