注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2140: 入居済み 
[2017-10-19 12:28:18]
宮城で建てて1年がたちました。
夏も割と涼しかったし、
冬もエアコンとホットカーペットで過ごせたし、
とても満足してます(*^^*)
2141: 完成が楽しみ 
[2017-10-19 14:26:23]
「ニッチの要望」ってどのタイミングで話をするのですか?
昨日別のHMで建てた友人に聞いたら、
1)ニッチは便利だから多く作ってもらったほうが良いよ
2)コンセントは色々なところにできるだけ多く
ってアドバイスされました。
近日中に変更契約をします。

その後コーディネーターとの打ち合わせになりますが、決めることが多くて大変ですね。
屋根、外壁、玄関タイル、サッシ、内装、床、巾木、窓枠、ドア、キッチン等の住宅設備
すでに疲れてます。
2142: だんご 
[2017-10-19 16:55:00]
>>2141 完成が楽しみさん
ニッチに関わらず、構造的なものについては請負契約後から変更契約までの間のほうが、設計的には後々問題が出づらくて良いと思います。ただ、変更契約前の要望についてはだいたい見積もり金額に加算はされると思います。
うちは工務担当との話になってからスイッチニッチの要望を出しましたが、その段階でも筋交いや外壁の断熱材が入るとこじゃなければ追加は可能でした。うちの工務担当さんは金額については、あまりたくさんの箇所じゃなければ余った材料等で作りますよと、さらっとサービスしてくれるような感じでしたが、これは担当にもよるかと思います。
ですので、確実に入れて欲しい要望については変更契約前に設計も含めてきちんと入れてもらう方が良いと思います。出来たら作りたい、どっちでもいいやーという部分は後から言ってサービスで付けば儲けものwくらいの感覚で言ってみても良いんじゃないですかね?
2143: だんご 
[2017-10-19 17:12:27]
あとニッチですが、ニッチを作る壁の向こうが廊下やその他の部屋などがあれば、壁が薄くなるので音が漏れるというデメリットがあるよと聞きました。また、外壁に面した壁では断熱材が入れられなくなるので基本的には断られました。
2144: 完成が楽しみ 
[2017-10-19 18:13:21]
>2142
>2143 だんごさん
勉強になりました。
壁が廊下に面していなく、外壁でないってなかなか無いですよね。
ニッチは工事が始まってから作戦にしますか。
2145: 完成が楽しみ 
[2017-10-19 18:44:15]
もう一つお聞きしたいのですが、
白いサッシにした方は居ますか?
外壁が白なので、サッシも白かライト系の色にしたいと思っています。
白いサッシって塗装だと思いますが傷や剥がれはどうですか?白以外はメッキですよね。
参考に教えてください。
2146: 建て替え検討中[男性 40代] 
[2017-10-20 09:11:29]
>>2145 完成が楽しみさん

ウチはYKKapのエピソードで、濃いブラウンを選びました。
それも塗装のようです。
一年住みましたが、今のところ剥がれ等はありません。
2147: 完成が楽しみ 
[2017-10-20 14:40:21]
>2146 建て替え検討中 さん
有難うございます。
なんせリフォームしたのが10年位前で、塗装のサッシや内側樹脂のサッシなどもない時代(知らない?)でした。
耐久性は問題なさそうなので、コーディネーターと相談して決定したいと思います。
決定には勇気が入りますね。
2148: 契約済 
[2017-10-20 21:31:21]
>>2147 完成が楽しみさん
うちは白にしました。
まだ引渡し前ですが…
うちは白にしました。まだ引渡し前ですが…
2149: だんご 
[2017-10-20 21:41:31]
>>2148 契約済さん
これは足場の上からの写真ですか?
建築中って、足場に上がったり中に入ったりってどの程度できるもんなんですか?
自分でこまめにチェックをしていきたいとは思ってるんですが、大工さんがいる時間には中々行けないので、仕事の後の夕方から夜なんかに見に行ったりしようと思うのですが。
2150: 契約済 
[2017-10-20 21:54:01]
>>2149 だんごさん
この時は下に大工さんいましたので、気をつけるので足場の上に上がらせて下さいって言ったら、ケガされると問題になるので本当に注意して下さいね!って感じで上がらせてくれました。
基本誰かいないとゲートが閉じているので敷地内には入れなくなっています。
ウチに来た大工さんは19時頃まで仕事して下さいましたよ!
まずは声がけで大抵は大丈夫かな?っといった感じです。
中は色々あって危ないですよ!
この時は下に大工さんいましたので、気をつ...
2151: だんご 
[2017-10-20 22:13:13]
>>2150 契約済さん
ありがとうございます。
やっぱり誰かいる時でないと難しいんですね。でも19時とかまでいらっしゃるなら何とか見に行けそうですね。
土日祝日は大工さんはやはりお休みですよね?
2152: 契約済 
[2017-10-20 22:38:19]
>>2151 だんごさん
朝も7時から来てましたよ!
大工さんによりけりですが、ウチは土日も来てました!もし上棟などで大工さんに会えたら土日も来ますか?って聞いたら教えてくれます。

別件ですが、YKKの窓です

朝も7時から来てましたよ!大工さんにより...
2153: 完成が楽しみ 
[2017-10-21 02:58:11]
>2148 契約済さん
白良いですね。塗装のサッシも多いんですね。
散々悩んで外壁を白タイルに決めたので、統一感を考えて白にしようかなって思ってきました。
当初はシルバーかシャイングレーの二択でした。

>2146 建て替え検討中さん
もYKKですが。
リクシルだと狭額サッシになるので、採光を考えてリビングの三ヶ所はリクシルのハイサッシの予定で、うちは縦滑り窓もすごく多くて、リクシルの方が使いやすそうというのも有りました。
性能面でYKKは優れていますか?コーディネーターとの話の際にメーカー変更もできますかね?
白良いですね。塗装のサッシも多いんですね...
2154: だんご 
[2017-10-21 07:52:12]
>>2152 契約済さん
土日も来ていたんですねー。うちもお会いしたら聞いてみます。
2155: 建築中さん 
[2017-10-21 08:20:00]
>>2154 だんごさん

うちは工務に言ったら大工が休みの時でも開けて見せてくれましたよ。

あとは、大工が休憩中の時に声かけて見てましたよ。
2156: 通りすがり 
[2017-10-21 11:08:19]
頭金無かったですよ

返済も30年越えです
ウチの時は0.6%優遇でした
2157: 匿名さん 
[2017-10-21 11:57:57]
大工さんが帰った後は、施錠されていますので、一人で中を見るのは難しいと思います。
大工さんとの対話もかねて、大工さんがいる時間帯に、見せていただいたほうが良いと思います。
2158: 匿名さん 
[2017-10-21 18:05:10]
>>2153 完成が楽しみさん
LIXILのサーモスⅡーHも、YKKの330も性能的には、同じだったと思いますよ
2159: 完成が楽しみ 
[2017-10-22 03:11:25]
>2158 匿名さん
情報ありがとうございます。
このままリクシルですすめます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる