分譲一戸建て・建売住宅掲示板「建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 23:55:43
 

前スレが1000レス超えていたので立てました

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/573340/

[スレ作成日時]2015-08-13 20:26:29

 
注文住宅のオンライン相談

建売住宅って欠陥が多いって本当ですか?その2

988: 匿名さん 
[2015-09-22 12:45:06]
わずかにファイル1冊の写真と、点検口から見える範囲のみは確認できる。

私が聞いているのは、そういう表面上確認できない所、業者が隠したいところを確認できる方法が有るのですか?ということです。
しかしそれに対する答えは「荒らし」だということですね。
以前は、そんなところまで気にするのは精神異常者だという答えをいただきました。
きっと触れられたくないことを聞いたから、そんな反応しか返ってこないのだと思います。

未だに私の不安は全く消えていません。
989: 匿名さん 
[2015-09-22 15:33:44]
>>988
確認しても無駄なの。建売でも注文でも。
注文で目の前の欠陥工事を直せと言っても、ウチはこのやり方だからと言われれば終り。
工事を止めれば遅延賠償金を取られる。もう裁判するしか方法は無い。自分の土地に建ちかけた完成しない家の裁判を借家で始める事になるだけです。

確認自体が無意味だと言ってるの。
990: 匿名さん 
[2015-09-22 18:58:33]
例えば断熱材が欠けていた。例えば金物のビス固定がされてない。

これを現物で指摘されて、当社仕様だと言い切れる業者は余程のもの。

そんな危険を冒すなら、建築中は施主含め一切部外者を入れない方が得策
実際にそういう業者はある。
建売に至っては誰にも見られず、誰にも何も指摘されるケースなど無い事が標準。
建売の多くが中間検査を受けないように作るのも意味がある。
991: 匿名 
[2015-09-22 19:33:04]
>>988
白々しいね。
スレを最初から読んでくださいって言ったでしょ。
見えない所の見方も書いてあるよ。

ところで、点検口は見る所じゃなくて、入る所だよ。
992: 匿名 
[2015-09-22 21:17:36]
>>990
ビスの施工忘れや断熱材が無かったら、フラット35Sに対応できない。
それを仕様だといい、対応だと言うならば公文書偽造
と、虚偽の施工内容で詐欺立派な犯罪。
しかし法の裁きは、悪人に都合良く出来ている。
検挙する側が証拠を見つけないといけないが、犯罪者は何も用意する必要は無い。
証拠がでないように隠蔽してしまえば無罪放免。
仮に有罪になっても賠償金は払わずトンズラ。
刑事罰も軽いから同じ事の繰り返し
993: 匿名さん 
[2015-09-22 21:25:16]
>>990
だから、そういう業者は言い張るんだよ。何度もこのスレで実例が揚げられてきただろ。
確認なんて無意味。指摘しても断熱材入れないまんま塞いじゃって入れときましたで終り。
あるいは別の断熱材を剥がしてそこに移してハイ付けましたで終り。ビスなんて完成までにやっときますで終り。
プロの大工、それも低学歴の連中が、ど素人に指摘されて気持ちよく言う事を聞くなんて妄想は捨てなさい。
それとも言ったことをやるまで大工の前に立ちふさがって他の事をさせないってとこまでやれるの?
面白いからやってみな。施主と施工が信頼感ゼロで、それはそれはきっと素敵な家が建つんじゃない。
素人が現場を調べて思い通りの作業をさせるには裁判して全額取り返して「別業者に頼みなおす」以外に方法は無い。

それに最近の建売は建築現場を見学させてるよ。見に来るのは売主だけじゃなく購入者、購入検討者、中立的立場の仲介とか野次馬も。誰でも見れるから聞いてみれば?もちろん見れたところで施工が良くなることは無い。
注文は施主しか見に来れないな。誤魔化すなら注文の方が簡単だ。
でも、見ようが見まいが意味は無い。何も変わらないから結果は同じ。
994: 匿名さん 
[2015-09-22 22:28:22]
>>993
荒らしレベル以下の答えですね。
それで誰を納得させようとしているのですか?

もう一度聞きますよ。
見えないところも確認できると言っている方、金物のビスがきちんと止められていることを、どうやって完成後に見ることができるのですか?壁の中の断熱材全てをどうやって完成後に見ることができるのですか?建築中を見ることができる現場だけではないですよ。出来上がりを買う場合はどうなのですか?

まともに答えてください。
995: 匿名さん 
[2015-09-22 22:31:45]
>>994
別にお前が納得しなくてもいいんだよ。事実を書いてるだけだから。
お前は注文だから安心だと間違いを延々と信じてればいいよ。宗教と同じだ。他人が本当の事を書いても信じないだろ?
お前のいう事も同じだ。自分にだけ都合の良い性善説で根拠が無い。
996: 匿名 
[2015-09-22 23:16:31]
>>994
もう建て売り買っちゃった人が嫌なこと書かれたくないからギャーギャー騒ぐんだろうな。

そんな方法不要らしいですよ。
なんでも最近の建て売りは良くできてるからなんだって。
997: 匿名 
[2015-09-22 23:18:39]
>>989
そんなショボくれた会社に頼むなんて悲惨だな。
どっちが客だか分からないね。
しかし、世の中が全てこれには当てはまらない。
直してくれる大工さんもいますよ?
998: 匿名 
[2015-09-22 23:23:18]
>>989
金がないやつに限って裁判とか抜かすから手に負えない。
裁判は弱者を助ける為にあるんじゃないからね?
判断を下すだけだから。
個人が住宅訴訟の専門弁護士を探し当てて企業相手に立ち向かうなんて・・・
これだけ情報があるのに変な業者に引っ掛かるなんて調べなかった方にも落ち度があるとしかいえない。
999: 匿名 
[2015-09-22 23:30:43]
>>992
ビス忘れ、断熱材入れないだけで刑事事件になるわけないでしょ。
仮に逮捕されたとしても不起訴。
賠償金は民事だから別の話し。
ぐちゃぐちゃだから自分の頭で整理したら?

世の中は他人の建て売りの出来映えなんて全く興味ないからね。
気にしてるのは本人のみ。
1000: 不動産営業 
[2015-09-23 02:06:12]
御心配要りません、建築中の確認自体が無意味ですから・・・
1001: 匿名さん 
[2015-09-23 07:03:11]
>988

そんなに不安なら家を買うの止めればいいじゃない笑
誰も建売か注文で無理に買えとは言ってないよ

借家なら何があっても大家に言えばいいんだから
1002: 匿名さん 
[2015-09-23 09:04:25]
確かめる方法は有ると言いながら、その方法を聞けば、まともに答えることもせずに「必要ない」「どうせ見ても分からない」「分かってもどうせ是正できない」「だったら買うな」「注文だって欠陥は有る」。

もういいですよ。建て売り業者の消費者に対する姿勢は、非常に良く分かりました。

それではお騒がせしました。消えますね。
1003: 匿名 
[2015-09-23 09:04:43]
>>994
スレを最初から読めば、書いてあると何回も言っているのに。
読んでないのか、信憑性を疑わせるためか。
やはり、荒らしの相手をするのは間違いか?
もうそろそろスルーに戻るか。

一つだけ。
サーモグラフィー。

ところで、施工中に、壁の中の断熱材全てを見ることができるのか?
見たとして、それがちゃんと機能していることを確認できるのか?
水漏れをどうやってチェックするのか?

注文でも施工後のチェックの方が有効。
1004: 匿名さん 
[2015-09-23 11:04:48]
>>1002
自分が納得できればそれが事実と異なっても構わないって人だな。
建築途中の素人の監視なんて全く無意味。断熱材抜いたり、金具のボルトすら締めない素人が見てもバレバレの手抜きや在りえないミスをする業者なんて、何言っても絶対に直さないよ。常識で考えれば解るだろ。確認自体が完全に無意味。
でも、自分が納得するためにそれがしたいんだろ?
じゃあ、建売なら更地の時に買えよ。そして毎日通って監視しろよ。仮に、酷い工事されたり手直しもしてもらえないなら手付金は諦めて解約しろ。手付金の損だけで済む。
注文で同じことが起こったら諦めてその欠陥住宅に住むか、借家で勝ち目のない、勝利の存在しない長い長い裁判生活を送る事になる。
どっちのリスクの方が高い?

ちなみに建築前の建売は間取りも含めて希望で替えてもらう事ができるが、それをすると手付を諦めてもキャンセルができなくなるから注意が必要。
1005: 匿名さん 
[2015-09-23 12:19:42]
1007: 匿名 
[2015-09-23 17:05:35]
>>999
フラット35S対応条件確認した?
1009: 管理担当 
[2015-09-23 23:55:43]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/582449/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる