注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 22:50:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

1021: 匿名さん 
[2017-03-04 08:52:20]
>>1011
20年保障といっても、全部でなく一部だけ
検査しないから不具合でていても、施主はきずかずそのまま
仮に施主がきずいても、そのころは保障が切れているので有償対応
家自体は、他のローコストとたいして変わらないのでこれらの
事を考えると、やはり少し割高
選んだ自分が悪いんだけど・・・・・・
当時は、そこまで頭が回らなかった・・・
1022: 匿名さん 
[2017-03-05 00:05:45]
だいたいみんな一生に一度しか家を建てれませんからね。法律も昔からずっと変わってないので、注文住宅が設計と違っていても、めったなことでは罰則を受けない。
こういう悪質な業者は、そこを上手く逆手に取って、生きながらえてきたのでしょう。
今後はインターネットの普及で、消費者同士が情報のやり取りできますから、変な業者は淘汰されていくでしょうが。
1023: 匿名さん 
[2017-03-05 00:12:35]
多少設計と違うくらいならまだいいですが、明らかな手抜きとか変な地盤工事とかされてた日には、地震とかで死にますからね。
ここの社員はそういう責任感を持って仕事は絶対にしてないので、住んでいても、インスペクター入れても、心配です。大地震来ませんように
1024: 匿名さん 
[2017-03-06 00:20:35]
他のローコストHMだと
他を見てからまた来てください。
それより安く建てますみたいなHMもあるみたい。他のスレッドでの話しですけどね。
住宅の値段なんてあってないようなものなのかな?
やはり、一生住むとしたら快適に安心出来る家がいいな。
今はだいたい主婦が欲しがる設備は標準なんですよね。
ここで、それを付けたら割高になるから、相見積もり出来る所で選ぶのも手ですよ。
1025: 匿名さん 
[2017-03-06 21:53:42]
>>1017 匿名さん
土地と建物の請負を同じ日に契約している方が多いとの事ですが、
土地の契約日と建物の請負契約日が異なっているケースがありますね。
違う日に契約したように見せて条件付きに見せているかも知れませんね。
契約時は注意された方が良いかと思いますね。
1026: 購入経験者さん 
[2017-03-07 16:39:16]
ハッキリ言います。建てない方が良いです。社員に聞いてもごまかしばかりで困り果てますよ。
1027: 名無しさん 
[2017-03-08 13:07:03]
悪く書かれても
逆に半信半疑で買ってしまう人間の心理

何回か建てれば、分かるんだろうけどな
1032: 検討者さん 
[2017-03-10 23:46:48]
留守中に無断で入り込まれた話しは
本当の所どうなんでしょう?
1033: 匿名さん 
[2017-03-11 04:14:31]
>>1032 検討者さん

944の話しは恐らく嘘だと思います。その後に続いた不明な点(工事用キーで起こった話しなのか、メインキーを使用後の話しなのか)についての回答もしていないので信用度の低い話しだと思います。

さすがの日栄も施主が住んでいるのを知っていたら無断では入らないと思う。ましてや、わざわざメインキーを複製するのは無いでしょう。


1034: 検討者さん 
[2017-03-11 07:01:44]
相当頭に来ていた感じだったので、私は書いた方が再び現れるまで待ちます。
1035: 匿名さん 
[2017-03-11 08:45:03]
>>1033 匿名さん

944さんは、
その後に工事キー、メインキーの話になり、府に落ちたのかな、出づらくなってしまったのかも。

確かに未入居なのに、トイレを使用されたなんて、失礼な話ですけどね。
1036: 匿名さん 
[2017-03-11 11:01:31]
>>1034 検討者さん
1033ですが、検討中であれば避けておいた方が無難ですよ。どのハウスメーカーでも大なり小なり問題・間違いはあると思うがここにはお金を払う価値はありませんよ。余程、土地が気に入ったか、資金面でギリギリか、家に興味がないのであれば別ですが。
1037: 検討者さん 
[2017-03-11 23:10:27]
>>1036 匿名さん

ローコストHMや高級HMのスレッドでも、
不具合があれば、いろいろ言われています。
言われるのは対応が悪いからですね。
対応が良ければ、ちゃんと評価されています。

その後の対応にも頭に来たんだと思います。
その場合は、もうこのスレッドには来ないかと思います。
再び現れるか、一つの判断材料にしたいと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1038: 匿名さん 
[2017-03-12 23:54:24]
ここで建てた人に聞いたら
補修箇所を留守中にやっておきますって言われた事があるって
県南はまだ、それが親切で助かるって思う人もいるからね。
1039: 匿名さん 
[2017-03-15 18:01:52]
このヤフーの記事ですが、日栄もにたようなところがありますね
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00001761-bunshun-soc...
1043: 匿名さん 
[2017-03-16 23:00:53]
ここの耐震でみないといけない箇所は
筋交いの背割れでしょう。
木部の割れやビビがあれば、耐震計算通りにならないから、普通は交換するんだろうけど、
交換しなかったら証拠写真は残しておいた方がいいと思うよ。
大きな地震さえ、こなければいいんだがね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1046: 匿名さん 
[2017-03-17 03:49:10]
秀光ビルドはメーターモジュールがバラバラな木材で家を組んでいたみたいですね。生まれた隙間には端材を詰めていた模様。流石に日栄はそれは無いと思うますね。その他の環境は日栄と似ている事も多そうだなと感じました。それは他のローコストでも同じ?ローコストでなくても建築業界に有りがち?
1047: 匿名さん 
[2017-03-17 10:20:05]
日栄のHPをみたら資本金が5000万程度だから、数件大規模な賠償とかになると
現金をどこまで内部留保しているかわからないけど、負債が資本を超えるって
事は、簡単にありそうだ
省令準耐火構造の不具合は、パナ?だったかダイワ?だったか大手も隠ぺいしていて
大規模に修繕して、国から行政指導があったような?
日栄の顧客も直した家はよいが、施主が知らない家は沢山あるだろうし
秀光ビルドのスレの内容とここは、類似している書き込みも結構あるので
自分だけは、大丈夫なんて考えず自分のところも不具合があると思って
注意しておいたほうが賢明だ
1048: 匿名さん 
[2017-03-18 06:56:06]
番号が飛んでいるのは、文春に実体験相談されると本当にその通りだから避けたいって事なんだろうか?
省令順耐火や構造に関するものは、いざ言う時に人の命に関わるから、残して欲しいな。
こういうのは消すと余計に広まってしまう。
1049: 匿名さん 
[2017-03-18 08:57:26]
省令順耐火のコンセント程度ならよいが、構造に関係するような不具合は
修繕もかなり大変なのと、大問題になるが、完成してからだとわかりずらい
完成後のインスペクターの検査でも全て判明できるかは、なんともいえないが
以外に安価に調査してくれるので、お願いするのもよいかも
1050: 匿名さん 
[2017-03-18 14:23:37]
雨漏りの話しがたびたび出ているので、
よく見てもらった方がいいと思いますよ。
このサイトのマンションの別スレッドだけど
雨漏りしていると家にどう影響しているか参考になるかと思います。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27535/
ちゃんと建てられていれば平気かと思いたいですが、専門家に診てもらわないと分からない部分です。
1054: 匿名さん 
[2017-03-20 20:24:20]
5点満点中。営業1.5〜3点。設計・外構・アフターは1.5点。大工3.5〜4.5点。その他施工4〜4.5点。監督3〜3.5点。って感じでした。
1055: 匿名さん 
[2017-03-20 23:29:53]
だいたい、何年したら
建て替え必要なの?
1056: 匿名さん 
[2017-03-22 08:59:46]
そういえば、前に内部の人しか知らないような内容の書き込みがあり、それも削除されていた
退職した人かもしれないけど、社員を使い捨てみたいな内容だった
設計と現場監督は、2年ぐらいで7割ぐらい入れ替わる
営業はそこまで離職率は、高くないみたいだ
1057: 匿名さん 
[2017-03-23 00:30:26]
営業は、修行の為に行かせられている人も中にはいるそうだね。
退職者は辞めてからペラペラ話したり
SNSに書いたりするからね。
今の世の中隠すのには無理があるもね。
1058: 匿名さん 
[2017-03-24 13:42:33]
また消されとるやん
大丈夫か?ここ
1059: 匿名 
[2017-03-24 17:22:56]
つなぎ融資の間の利息を日栄が払ってくれると聞いています。皆さん、きちんと払ってもらいましたか?営業に聞いても、その度に回答が違っていて払ってもらえるのか疑問です。
1060: 匿名さん 
[2017-03-24 19:43:15]
消費者センターと宅建協会の話か。。。
1061: 匿名さん 
[2017-03-24 21:03:00]
抱き合わせ融資が銀行にバレて日栄負担にして貰ったって話しもあったような。
1062: 匿名さん 
[2017-03-24 23:25:43]
>>1059 匿名さん
聞いた事ないから、払われないのではw
1063: 匿名 
[2017-03-24 23:36:54]
>>1059 匿名さん

画像上げたいですけど
特定されたくないので、できませんが

契約時に渡される
◇今後のお手続きについて◇
の書面に
つなぎ融資0
日栄商事金利負担
って
営業さん手書きで書いてくれました。

これも削除されるでしょう、魚拓お願いいたします。

1064: 匿名さん 
[2017-03-25 06:00:14]
日栄は着工金、中間金の支払いは無いからつなぎ融資なんて必要としないのでは?勘違いでしたら申し訳ござません。
1065: 匿名さん 
[2017-03-25 08:57:33]
通常は、土地も家も日栄と契約するのが多いですが
つなぎ融資ですけど、土地は、日栄でなく他のところから購入して
家は、日栄で立てるということですよね
世の中では、よくある話ですが、日栄ではあまり聞きませんね
営業の手書きだけだと、物足りないので捺印をしてもらうのがよいでしょう
1066: 匿名さん 
[2017-03-26 16:24:47]
他社の注文住宅でも土地と建物の支払いを最終引渡し時に全額支払いでやってくれる所はありますよ。こちらの会社もそうかと思います。
モデルハウス見学時に聞いてみると相談に乗ってくれますよ。
こちらは、前から引渡し時に全額支払いだったようなので、最近変わったのかも知れませんから、本社に聞かれてはどうですか?
1067: 匿名さん 
[2017-03-27 00:26:18]
>>1063 匿名さん
普通、手付金、中間金に完成時支払いと分けると、それぞれに銀行の事務手数料に保証金等が掛かるので、もし、完成時支払いまでの金利が0であっても僅かだし、保証金の方が高いですよね?つなぎ融資0金利負担の用紙は証拠として第三者や銀行にも確認して貰ったらどうでしょうか?
1068: 匿名さん 
[2017-03-27 01:16:24]
もしかして、今後の銀行ローン金利を全て負担してくれるの?
1070: 匿名さん 
[2017-03-28 23:42:37]
完成時支払いで、こんな書面渡しても良いの?
広告とかお金の掛かる事は役員承認が必要だそうかだから、会社は知ってますよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる