注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-10 11:16:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.howz-yamaken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山下建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。山下建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-14 21:09:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

182: 匿名さん 
[2017-08-03 10:14:56]
確かに施工実績が2015年で止まっていて、最新の情報は出ていないようですね。
ケース25の外壁が白い家は家の中心に木が植えてあり仰天しましたが、
これは既存の木をそのまま残したのでしょうか。
パティオは吹き抜けでここから採光も取り入れているのでしょうが、
かなり大胆な設計だと思いました。
183: 匿名さん 
[2017-08-08 16:07:33]
見ていると真っ白のお宅が多いのかな?傾向として多いなぁと思います。汚れてしまったりとかしないのかしら、と思うのですが大丈夫なんですか?
汚れないような加工がしてある外壁を使っているのでしょうか。
お手入れの方法も教えてもらえたりすると良いなと思いました。

最近はどういう感じの施工をしているのでしょうね
184: 匿名さん 
[2017-08-16 15:47:28]
エクステリアはコーティングされているから汚れにくいし、汚れがついていても雨などで簡単に落ちたりすることが出来ますよ。

それがどれくらい持続するかは・・どうなんでしょう。正直、物によって違うし
どういう環境にあるかによっても異なってくることだと思います。

ただ、1年2年でどうにかなるかということではないでしょう。
185: 匿名 
[2017-08-19 09:38:55]
現場を監督しきれていません。構造部分の施工が図面と違っていたり、大事なところが凹みや傷だらけだったり、機能すべき部材が施工不良で機能していなかったり。直してもらったところもありますが、悔しいですがだいぶ妥協しました。外構屋さんの話だと同じ状況の方は少なくないようです。直せばよいという考えは違うと思うし(そもそも付け加え的に直すしかないので根本的に解決できない)、その対応も遅いのでは不満が募る一方です。
186: 建築中 
[2017-08-19 14:24:42]
 自分は、色々問題がありましたが、その都度ちゃんと受け答えをしてくれて、どうしたら自分の期待に応えられるか、頑張っているのが見て取れました。
確かに、図面と違うこともありましたし、現場から上にお話が通っていないこともありましたが、なんとか自分の希望に近い形で施工が終了に近づいています。

実際に感じたことは、人の手によってつくられるので必ずミスはある。出来るだけ現場に赴いて自分の目で確認をする。
?っと感じたことはその場で確認をする。

当たり前の事ですが、やはり一番重要だったかな。

違ったときに、逃げる他の会社を目のあたりにしていたので、きちんと対応してくれる山下建設さんは良い会社なのだと思っています。

他の現場で違っていたらごめんなさい
187: 匿名さん 
[2017-08-24 09:52:31]
白い壁は管理が大変だろうなーと感じてしまいますが、
水で洗浄しなくとも雨水で汚れが落ちる製品もあるんですね!
外壁だったと思いますがどこかで光触媒という言葉を聞いたのですが、
太陽の光で汚れが落とせる?落ちやすくなるのかな?
つくづく今の技術の進歩は素晴らしいものだと感じます。
188: 匿名さん 
[2017-08-30 13:17:02]
そういうコーティングとか防汚処理ががしてある外壁ってとてもお値段高かったりするのですか?それとも最近はそういうのがスタンダードになってきているので、そこまでお値段が張るものでもないということなんでしょうか。
注文住宅建てようと思うとドンドン積み上げていくとかなりの金額になる…と聞いたことがありますので、
よく考えて導入しないとです。
189: 建築中 
[2017-09-03 12:20:51]
しっかりしてほしい。。。
お願いして了解を得ていたのに、実際は全く違うことになっていた。。。

現場監督は、私は知らなかったの一点張り。。。
もぉーいい加減にしてほしい。

直しますと言われても、実際は物を動かして補修。新品ではなくなるし、気持ちのいい物ではない。

こちらの気持ちをくんで、多少の値引きでもしてくれれば、仕方ないかと思うのだが、その気配は全くなし。

自分たちは注文通りの仕事をしたので、金額はそのまま感。
建築会社ってこんなものなんでしょうか。。。

他の企業なら、直すのはもちろん他のアフターケアとかしそうなのに。。。

家を建てるのって、あんまり楽しくないものですね。
190: 匿名さん 
[2017-09-08 14:50:21]
施主も現場に行って諸々チェックしないといけませんよという話は聞きますが
毎日現場に見に行くことができる人はそんなに多くないですからね…
現場と営業担当者としっかり連携してもらわないとです。

本決まりになったときに
設計図とか仕様書とか見せてもらえたりしないのでしょうか
見せてもらえるんだったら
ある程度どうなっているのかっていうのは
事前把握することができるんでしょうけれどね。
191: 匿名さん 
[2017-09-15 11:50:09]
外壁通気工法というものを採用しています。
内部結露を起こさせない工法ということなんですが、風の流れを作ることで結露を作りにくくしているのでしょうか。
要は断熱も大切なんじゃないかと思いますが
外壁通気工法をとることで断熱材のスペースが狭くなったりということは起こり得ないのでしょうか??
いろいろとおベンキョしないといけないこと、多いです^^;
192: 匿名さん 
[2017-09-22 23:26:20]
外壁をサイディングにする時には、この外壁通気工法をとるんじゃなかったですっけ?内部結露を起こさせないことで、建物自体の耐久性をアップさせるということにつながってくるとか。

空気を通すことで、壁の中を乾燥させていくという形になるのですから、
それはメリットが有ることなのだと思いますよ。

コストはかかりますが耐久性の面から考えると
合理的なのでは??
193: 建築中藤沢 
[2017-09-24 07:20:20]
いえいえ やまけんさんは 外壁 モデルハウスの様な ぬりかべでも しっかり通気が確保取れていますよ
基礎と外壁の境に手を入れてみると そこに空気層があるのが分かります
躯体と外壁が接触していないのは 耐久性を考えても 良い工法だと思います
194: 匿名さん 
[2017-09-28 13:17:37]
そういうものなんですか。全然家の構造のことってわからなくよくわからなかったんですが…。
サイディングだからどうこう、というわけではなくて工法としてはいずれにしても山下建設はこの通気性のあるようなタイプにしていくということですか。
家自体が湿気を中に溜め込まないから結露もしないしカビも生えないし建物長持ち、ということでいいのかな。
195: 通りがかりさん 
[2017-09-28 13:18:18]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
196: 匿名さん 
[2017-10-02 17:44:00]
家の構造ってむずかしぃ、、、
よくわからないけど、最近よく聞くサイディングというのをしているし、
湿度調整みたいなこともしているよーみたいなことなんですね。

家も構造は本当に色々とあるんだなと思いました。
気密性とか断熱性がめっちゃすごいところとか。
全館空調とか。

予算とか、自分がしたいこととかと相談して決めていくしかないです、、、
197: 匿名さん 
[2017-10-11 09:15:16]
公式サイトに省エネ・創エネの説明ページがありますが、
断熱材はセルロースファイバーが基本仕様で、施主が希望すればオプションで
ウレタンフォーム吹き付けも可能になるという事ですか?
価格的にはセルロースファイバーの方がお安いのでしょうか?
198: 匿名さん 
[2017-10-16 21:10:51]
山下建設さんへの依頼を一時考えました。
建築家、ハウスメーカーといろいろあって、かなり考えました。
やまけんは、価格の割にデザインがよいイメージです。
めちゃハイグレードではないですが、品質も期待できるかも。
とにかく、お手頃かもしれません。アフターサービスは不明ですが
けっこう手早く建ててくれそうでした。
199: 匿名さん 
[2017-10-22 19:37:32]
断熱材のセルロースファイバーとウレタンフォームのことが気になって検索してみました。

セルロースは自然素材で、ウレタンは石油製品だとのことで、断熱効果はどちらも高いけれど、
セルロースの方は調湿効果もあって、住んでからの快適さがウレタンより高いのだとか。それで、価格はセルロースがウレタンの約倍であるというような記載がありました。

ということは、オプションでウレタンをお願いすると少し安くなるのかなあ???
200: 匿名さん 
[2017-10-25 23:26:43]
オプションというかダウングレードと言うか達になるんですかね>ウレタン
扱っていれば、ですが
ウレタンはウレタンでもウレタンボードとウレタンフォームとあるし
断熱のことを考えているだけでもなんだかものすごく難しい。
ウレタンフォームって均一に隙間なく埋めるために意外と技術もいるみたいだから、安くはなりにくいのかもしれない。
201: 建築中藤沢 
[2017-10-27 08:00:06]
私の場合 蓄熱床暖房を採用しましたので 現場で 気密の測定をして頂きました(標準)
かなりの良い数値が出せましたので
もしも 施工の良し悪しが気になるのでしたら 測定をしてもらったら如何でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる