分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-18 08:26:25
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

7973: 通りがかりさん 
[2017-11-05 12:03:58]
そゆことだと思います。
新大久保、東中野より三鷹、国立
足立区、松戸よりおおたかの森、柏の葉

高級住宅地になる可能性は秘めてると思いますが、現時点ではあくまで東葛エリアのオアシス程度ですね。
城西、城南の人が注目するような状況ではない。
7974: 通りがかりさん 
[2017-11-05 12:07:17]
それに、おおたかの森に移住してくる人はハイソであることよりも、自然やゆとりのある街並みを求めてくる人が多いのでは?都心アクセス良好でありながら。
7975: 匿名さん 
[2017-11-05 15:10:03]
>>7972 マンション検討中さん
家買うのに匿名の掲示板のマナー見て決めるなんてナイーブすぎませんか?武蔵小杉の掲示板も豊洲の掲示板もおんなじような雰囲気ですよ?新興住宅地の掲示板はどこもハイソぶりたい人とそれを否定したい人がやりあってます。そういうのもある種の紋切り型のやりとりで楽しいじゃないですか。
7976: 名無しさん 
[2017-11-05 16:45:32]
>>7974 通りがかりさん
私もそう思います。実際私はそうですよ。杉並にいたときより子育て環境はのどかで自然がたくさんでいいです。
7977: 匿名さん 
[2017-11-05 17:10:48]
>>7975 匿名さん

楽しい?
全く良い趣味で。

7978: 匿名さん 
[2017-11-05 18:16:15]
オオタカモリコを筆頭におおたか住民は似たような考えの人が多そうですね。。
もしくは年収話は全てモリコの書き込みって可能性もありそうですが。。
7979: マンション検討中さん 
[2017-11-05 18:16:35]
>>7975 匿名さん

別にここの板だけみて家探ししていませんよ。でも、情報集めしている中で、ここの板みてドン引きしたのは確かです。。ここの人たちは他人の財布の中身を覗かないと付き合えないのか?と。ムサコも豊洲もそーでしょうし、ここも同じノリかとおもうと、まぁ良い気はしないですよね。

7981: 通りがかりさん 
[2017-11-05 18:27:50]
ここの情報やスレの雰囲気を重視して街探しをして損するも得するもその人次第だから別に良いのでは。
個人的には、それだけでおおたかの森バツとするのは非常にもったいないとは思いますけどね。
現実世界では皆さんもっと寛容だし自分の生活で精一杯しょうから。
ま、親戚でも友人でもないのでそれ以上はご自由にとしか。
7982: 通りがかりさん 
[2017-11-05 18:33:56]
ある意味品の良い街だからこそこういうとこで吐き出すんだと思いますよ。
下町だったら現実世界で言いたい放題かもしれませんけど。
どっちが合ってるかは人それぞれ。
いずれにしろ、どこの街の住人だろうとよその家ののことは気になるものです。
面と向かって大っぴらにやるか、普段は体よくネット上で吐き出すかの違い。
7983: 通りがかりさん 
[2017-11-05 18:56:25]
現実世界ではそんなこと言ってる人聞いたことないし、子育て中のファミリー層が多くて自分もそうだからなんとなく心強いです。ネットのこういう書き込みは一部の人だと思いますが。どこでもそういう人はいるのでは?私は流山おおたかの森に住んでて住み心地は良いですよ。
7984: 通りがかりさん 
[2017-11-05 20:25:55]
年収は平均ではなくボリュームゾーンがどこかによると思います。
おおたかの森の周辺に住んでる感覚+不動産営業トークを総合すると、最近買った人たちはだいたい30台中盤で共働き1000万円チョイ、専業家庭が700万円くらいな気がします。
そのくらいあれば、十分やっていける見込みがあるということ
7985: 通りがかりさん 
[2017-11-05 22:07:55]
年収と所得を同一視してはいけない
7986: 匿名さん 
[2017-11-05 22:24:02]
うちのハウスメーカーも30代で注文住宅を建てる方々は夫婦共働きで世帯年収1000〜1400万円が多いとか
7987: 匿名さん 
[2017-11-05 22:41:51]
35歳男性で年収700万は一割程度です

そこは正しく選ばれた一割の者のみが、暮らしてよい場所であります
7988: 匿名さん 
[2017-11-06 00:20:42]
住宅価格が高騰しているからローン組むならそこそこの収入がないと辛いと思うけど、ローン以外の生活費はそこまで高くはないと思います。スーパーも庶民的な価格だし、ファミレスもあるし。別に服も普段はユニクロやヨーカ堂で済ませればいいし、近所の人たちもそんなに高級志向でなく、庶民的です。勤め先は都内という人が多くて、名の知れた企業の人も少なくはなさそうですが、このご時世、一部上場なんて言ってもサラリーマンの給料なんてどんぐりの背比べみたいなもんですし。総じて、新住民を見れば所得格差の比較的少ない暮らしやすい街になっていると思います。
7989: 通りがかりさん 
[2017-11-06 00:40:16]
だからさぁ、そういう話は住環境スレでやってくれよ。開発の話しません?
7990: 匿名さん 
[2017-11-06 00:44:14]
>>7989 通りがかりさん
開発の話ししてください。
7992: 検討者さん 
[2017-11-06 01:12:17]
代官山も近所づきあい大変みたいですよ。
住んでるご主人もデフォルトが社長なので、会社のこととか聞かれるみたいですよ。ハイソなエリアでは他人の年収は気になるし、高年収の人から見ると低年収の人とは交わりあいたくないみたいですよ。
現にどの地域でも子供を私立に行かせてる親は公立の子と交わるよりは人を選びます。朱に交われば赤くなるじゃないですけど。だから足立区に住むのではなく流山おおたかの森を選ぶのでしょうし。
低年収の人はそんなこと気にしないから高年収世帯と交わってこようとしますけど、高年収の人は多かれ少なかれ付き合う人を選びますよね。

自治厨は何者なんですかね。名前名乗って欲しいですよ。匿名掲示板で仕切ろうとしないでほしいです。人によって使い方は異なるはずで、誰かに仕切られてもと思います。
7993: 通りがかりさん 
[2017-11-06 07:11:20]
なんか無限ループしてるなw
んで開発ネタギレしてんだから良いんじゃねってことでしょ。
ところで自治坊ってなに?
7994: 通りがかりさん 
[2017-11-06 07:27:36]
自治坊はもののけ姫に出てくるハゲの事

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる