分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-18 23:25:53
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

7933: 匿名さん 
[2017-11-04 14:53:05]
7930です。7932様のような方がいらっしゃることが分かり、ほっとしています。ありがとうございました。
7934: 匿名さん 
[2017-11-04 15:32:52]
>>7929 匿名さん
共働きだと、世帯年収1000万円は軽く超えると思います。

7929さんは、乱暴な表現に見えますが、
例えば座間市の事件の様に、
家賃19,000のランクの物件があると、
誰でも住めて民度が下がるという風に
感じました。
7935: 通りがかりさん 
[2017-11-04 15:37:55]
おおたかの森にも夫婦揃って1000万の家庭はレアとは言えない程度にはいるだろうけど、どう考えても「普通にいる」という感じではなないでしょ。
世帯年収2000万円は全体の0.5%程度。
おおたかの森は比較的裕福な家庭に好まれる駅だとは思うが、いくらなんでもそういう世帯が普通と言えるほどには選ばれてない。
二子玉川やたまプラーザや三鷹ならともかく。
30代世帯で夫婦揃って1000万円なんて世間的には相当なもんだよ。
7936: 匿名さん 
[2017-11-04 16:03:01]
>>7929 匿名さん

1000きるような人には住んで欲しくないなんていう人は住んで欲しくない
7937: 匿名さん 
[2017-11-04 16:27:24]
でも実際そういう意見を持つ人も住んでる(しまっている)場所だということ
7938: 匿名さん 
[2017-11-04 17:26:03]
>>7931
一部の大手という意味です。
早い人で30台後半、平均的な人でも40前半で1千万超えてます。
7939: 匿名さん 
[2017-11-04 17:47:15]
>>7935 通りがかりさん
だからー、1人1000万円じゃなくて、
世帯年収で1000万円の話ですよ。

世帯年収と書いてますよ。
7940: 匿名さん 
[2017-11-04 17:56:11]
共働き家庭を呼び込んでいること、またフルタイム共働きじゃないと保育園に入れないことから考えても、平均年収の夫とパートの妻の組み合わせより平均年収の夫と平均年収の妻の家庭が多そうですね

7941: 匿名さん 
[2017-11-04 18:02:28]
おおたかの森周辺の平均年収は高くても800万円程度でしょ。
学区ごとの平均年収で流山市トップは向小金小で838万円。
おおたかの森はそれ以下って事だからね。

ちなみに、千葉県トップは海浜幕張の打瀬小で1064万円。
7942: 匿名さん 
[2017-11-04 18:36:57]
>>7941 匿名さん
へー!参考になります。

7943: 匿名さん 
[2017-11-04 20:01:46]
>>7939 匿名さん
7925/7938に向けた米だろが
だからーじゃね〜w
7944: 匿名さん 
[2017-11-04 20:17:31]
みなさん、年収話し好きですよね…。
こんな狭い地域で優越感に浸ることができておめでたい。
7945: 匿名さん 
[2017-11-04 21:19:05]
>>7943 匿名さん
米(笑)
7946: 名無しさん 
[2017-11-04 21:23:08]
子供ができて嫁がフルタイム働けなくなったら死ぬのか。笑
7947: 匿名さん 
[2017-11-04 21:42:28]
おおたかの森で世帯年収1000万未満はレアでしょ。30前半でも共働きで1200万は超えるよ。
7948: 匿名さん 
[2017-11-04 22:29:04]
共働きしている時点で庶民。歩合で夫600、妻400は普通。おおたかの森は大抵は歩合無し夫450、妻330位か妻125位の世帯と思われ。また一部業種では夫40才で歩合無し700~800、営業歩合職で成績良い年は夫1000とか。
そんで翌年成績悪かったり管理職になって歩合なくなりさぁ大変。翌年税金がっつりで計算狂ってローン払えずさようなら~みたいな(笑)
いまの人達35才で世帯年収700万、頭金400万位しか無いのに35年支払いで4000万オーバーの物件買わされてて良いカモだよ(笑)
7949: 匿名さん 
[2017-11-04 22:37:02]
>>7947 匿名さん
あなたみたいな人がいるから荒れるんですよ。
そう思いたいのは自由ですが現実は違います。
統計調べればすぐわかること。
オオタカモリコに毒され過ぎw
もしくは本人か?w
7950: 通りがかりさん 
[2017-11-04 22:44:44]
30歳で年収600万、妻はパートで年収100万。
子供2人、3000万円を35年ローンです。
おおたかの森駅徒歩10分以内に住まわせて貰ってまーす。
7951: 周辺住民さん 
[2017-11-04 22:55:12]
ローン組んでるか、子供何人私立か、などで手元で使える金額が違うのだから、収入の話しなんかしても意味ない。
そもそも、お金ある人はローンとは無縁だし、こんな話題に興味もないんじゃ?
7952: 匿名さん 
[2017-11-04 23:16:52]
世帯収入の話は上の学科の世帯収入ランクのデータで真実が明らかになったわけだし、これ以上話しても仕方ないでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる