分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 12:42:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

7239: 周辺住民さん 
[2017-10-09 07:06:20]
企業も商業施設もいらん。
豊洲とか武蔵小杉にでも引っ越せば?
7240: 不動産業者さん 
[2017-10-09 07:13:38]
>>7239 周辺住民さん
お前が山奥にひっこせ。
7241: 周辺住民さん 
[2017-10-09 07:25:00]

住んでない人にいわれたくないね。
もしくは、住宅ローンいっぱいで生活に余裕がないひとかな?

ここは流山の森ですよ!
7242: 匿名さん 
[2017-10-09 07:47:10]
アンパンマンミュージアム というのはどうだろうか?
7243: 従業員 
[2017-10-09 09:41:37]
>>7237 匿名さん

柏の葉のオークヴィレッジはキッザニアの運営会社です。借地権であと10年しか営業しなそうですが、柏の葉かおおたかの森にキッザニア、ない話ではないかもしれません。
集客はわかりませんが。
7244: 周辺住民さん 
[2017-10-09 10:35:30]
>>7241 周辺住民さん

アメリカなんかの高級住宅街でいうと、都市から十数キロ離れた郊外で、緑が多く、治安も良く、閑静なところが多いですしね。
流山おおたかの森がそちらを目指すのも良いとは思います。
ただ私はその落ち着いた中でも、文化、商業施設は育めるとも思っていますが。
緑の中の充実した街が私の理想。
なれるかどうかは別として。
7245: 匿名さん 
[2017-10-09 12:28:20]
近所にある商業施設は日常のものだけで十分。
わざわざその商業施設に来るために遠くから人が来るような施設は静かさを失わせるだけ。
7246: 周辺住民3 
[2017-10-09 14:18:29]
柏駅は昔から賑やかで、駅前区画整理事業でデパートが集まり
他県からも野田線沿線からも集客があって潤ってる反面
治安も悪くなったし鉄道を跨ぐ道も少なく、国道の交差と渋滞で
車で買い物行くには厳しい街になってしまった

一点集中だった柏市も、中心部の道路整備の遅れと
郊外型商業施設のオープンによる分散で、柏駅周辺はやや陰ってきてる
市全体では人口増えてるんだけどね

商業施設や飲食店が多いのは便利だけど、朝夕にバスや送迎車両で渋滞して
深夜まで賑やかな繁華街は、住んでみると嫌な面も増えてくる
大きな集客施設や時々使う店は、少し離れてるくらいの方が生活しやすいと思うよ

流山市都市計画道路の整備率は周辺に比べて高いし、犯罪発生率は隣接市より低い
このまま適度に田舎の方が過ごしやすいと思う
防犯カメラや街灯は増設して欲しい
7247: 名無し 
[2017-10-09 14:39:17]
母になるなら流山のスローガンを掲げた以上は、江戸川区にも負けないくらい子育て家族に優しい街づくり、施設、商業施設を実現して欲しい。
7248: 匿名さん 
[2017-10-09 17:22:11]
>>7247
でもその宣伝で転入者の大部分が特定の世代に集中し、小学校の異常な混雑など逆に子育て困難な街になってしまった。
それに保育園は逆ザヤですから、保育園が増えると市はどんどん貧乏になる。

もっと幅広い世代を呼び込む必要がある。
7249: 周辺住民さん 
[2017-10-09 23:26:24]
ほんとにたまたま見つけたんですが、温浴施設の予定があるようです。
おおたかの森周辺ではないかもしれませんが…。

http://axia-life.co.jp/yubune/
7250: 周辺住民3 
[2017-10-10 05:30:26]
>>7249 周辺住民さん

南流山の木地区には以前から噂程度ですが、温浴施設が出来るって話は出てますね
木地区も大きな区画は残って無いので、無理っぽいですが・・・
IC付近かな?

龍ヶ崎市はこの施設を含む土地を、7.1ha都市計画で商業地変更してるので
そこへフィットネス施設や養護施設?を合わせて造成したとしても
温泉施設だけで2~2.5haは用意する感じですね

施設規模が同じとすれば、おおたかの森駅周辺だと土地面積に余裕のある区画が無いですね
天然温泉だと井戸掘削に時間が掛かるので、2019年中オープン予定なら
来年度頭には事業計画書が出て、秋頃に井戸堀のヤグラが立つでしょう

7251: 周辺住民さん 
[2017-10-10 07:43:17]
キッズデュオと同じ会社なら、おおたかの森近くに作る可能性はあると思いますけど。
セントラルパーク方面にもう広い土地ないですかね?
7252: 周辺住民さん 
[2017-10-10 07:47:10]
https://woman.type.jp/job-offer/342319/?archive
流山店は2019年10月オープン予定だそう。
7253: 周辺住民 
[2017-10-10 08:52:59]
オークヴィレッジ、キッザニアと同じ会社とは。ならキッザニアはキャンパスの方が可能性強そう。
7254: 周辺住民3 
[2017-10-10 08:56:19]
>>7251 周辺住民さん

打ちっぱなしゴルフ練習場が無くなれば、その跡地が大きく使えるけど
それ以外は大きな通り沿いに空いてる区画は無いですね
都市軸道路沿いでも流山警察付近が、ちょっと空いてるくらい
地価賃料の高い駅前は避けると思います

それ以外で交通量の多い所を選ぶとなると
新川南流山線が開通した後の木・南流山付近か賃料の低いインター付近だと思います
江戸川沿いなら見晴らしも良いし、天気がよければ富士山も見える
(建物の高さ規制も緩和されたので、高い建物の屋上露天とか良さげ)
7255: 匿名さん 
[2017-10-10 09:14:58]
クオン裏は約2.3ha程度あるから結構広いよね。ジム併設のスケートリンクとか良いと思うが。
7256: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-10 09:41:45]
おおたかの森前行ったけど田舎だった
7257: リフォーム業者さん 
[2017-10-10 16:27:56]
>>7256 検討板ユーザーさん
おおたかの森は都会です。
7258: おおたかさん 
[2017-10-10 17:43:50]
住んでてなんですが、田舎だと思いますよ。

柏の葉の方が街としてまとまったデザイン性がありますが、どちらもちょっと離れたら工業団地や田畑などありますから。

おおたかは住んでいると車があった方が便利ですし、買い物には困らない半田舎くらいでちょうど良いです。

でも、だからこそ、開発に希望することが多いのだと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる