一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

5147: 匿名さん 
[2017-10-22 18:01:29]
>5146
爺さん
話題を変えたね。

**********
いつものことですが、論破されると、話題を変えますね。
爺さんが論破された、ということを認めましたね。
5148: 匿名さん 
[2017-10-22 20:34:57]
>5146
10月は湿度60%を超えないので、気にしてなかったけど、爺さんのデータが出たので、検討して見ましたよ。
現在の気象庁の東京20時の外気の温湿度は、データ通り、温度17.0℃、湿度100%。
現在の住宅内の温湿度は、温度24.1℃、湿度63.0%。

外気の温湿度から、室内の温湿度を理論計算すると、温度24.1℃、湿度66.1%。
実際のところは、理論計算値よりも、湿度は3%程度少ない。
住宅内のプラスターボードや木材などの調湿効果が出ていますね。
良い家を建てたみたいだね。

***************
爺さん、貴方の家は、欠陥住宅だよ。
貴方の家のように、汚い空気と臭いニオイが浮遊状態で拡散流動する全館空調でない家は、欠陥住宅です。

全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。

5149: 匿名さん 
[2017-10-22 22:00:13]
追伸

そうそう、今日は、最近の長雨の影響でたまった洗濯を大量にしました。
いつもそうですが、今日も洗濯物を室内干ししているので、その影響で湿度がちょっと高いかもです。
10月の湿度は、いつもは50~55%。
全館空調は、カラッと快適ですよ。
5150: 匿名さん 
[2017-10-23 02:18:16]
いろいろ計算と辻褄合わせご苦労様です
快適室内での就寝が健康に良いです。
おやすみなさいませ
いろいろ計算と辻褄合わせご苦労様です快適...
5151: 匿名さん 
[2017-10-23 06:43:29]
>5148>5149
まだ63%以下になってますか?
プラスターボードや木材は何時まで効果が有るのでしょうか?
5152: 匿名さん 
[2017-10-23 07:40:59]
>5151
もう55%程度になっています。
プラスターボードや木材の調質効果は、経験的に3日~7日程度です。
よく調質効果を営業している工務店がありますが、大きな期待は禁物です。
5153: 匿名さん 
[2017-10-23 07:44:44]
やはり洗濯物の室内干しの影響が大きかったかな。
5154: 匿名さん 
[2017-10-23 08:00:46]
>>5153 匿名さん

浴室乾燥機ついてないですか?
それとも浴室で干してた換気がリビングや居室に還流したのでしょうか?
いずれにせよ部屋干しの匂いが吸湿材に染み込んだりするのでは?
5155: 匿名さん 
[2017-10-23 08:07:40]
>5153
>浴室乾燥機ついてないですか?
付いてない。
>部屋干しの匂いが吸湿材に染み込んだりするのでは?
顕熱型だから大丈夫なのです。
顕熱型は匂いが残らないから便利ですよ。
5156: 匿名さん 
[2017-10-23 08:55:55]
>5152
惨め。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-44132.html?areaCode=000&groupCo...
1:00 15.5g/m3
2:00 16.9
3:00 18.0
4:00 18.1
5:00 17.5
6:00 14.7
7:00 12.8 
5157: 匿名さん 
[2017-10-23 08:59:59]
>5155
廻る廻る臭いが廻る、顕熱でも関係無く、廻る廻る臭いが廻る。
汚い空気が循環するダクト式全館空調は欠陥商品。
5158: 匿名さん 
[2017-10-23 09:13:40]
>5155
加湿不要の今の室内干しは?
浴室に干して排気が正解、負け惜しみでしょうか?
5159: 匿名さん 
[2017-10-23 10:05:09]
>5157
貴方の家は、欠陥住宅だよ。
貴方の家のように、汚い空気と臭いニオイが浮遊状態で拡散流動する全館空調でない家は、欠陥住宅です。

全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。
5160: 匿名さん 
[2017-10-23 10:16:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
5161: 匿名さん 
[2017-10-23 10:18:06]
>5157
貴方の家の前の道路なら、靴が汚い土足状態になるよね。
異常に「土足」を気にする貴方は、家が汚染されてて汚くて、さらに、家の前の道路も汚いのね。
さぞ、玄関は土で汚れたままのどろどろ状態なのですね。
汚さが目に浮かびますね。
5162: 匿名さん 
[2017-10-23 10:41:21]
汚い、綺麗はウイルス、菌、毒素の有無、無機物の砂、土では無い。
汚い物は目に見えないのが多い。
5163: 匿名さん 
[2017-10-23 11:11:40]
>5162
>無機物の砂、土では無い。

土も十分に汚いよ。

貴方の家の前の道路なら、靴が汚い土足状態になるよね。
異常に「土足」を気にする貴方は、家が汚染されてて汚くて、さらに、家の前の道路も汚いのね。
さぞ、玄関は土で汚れたままのどろどろ状態なのですね。
汚さが目に浮かびますね。
5164: 匿名さん 
[2017-10-23 11:19:06]
>5163の家は土足で家中が不潔。
おまけに欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調で空気まで不潔。
5165: 匿名さん 
[2017-10-23 11:35:11]
全館空調フィルターの除去で、空気汚染の除去率はわかるよな気がしますが、ニオイの除去に関しては個人差が非常に大きいいので永遠のテーマですね。たばこのニオイが家中回すシステムなんて欠陥システムですよね。
5166: 匿名さん 
[2017-10-23 12:18:17]
>5162
>汚い、綺麗はウイルス、菌、毒素の有無、無機物の砂、土では無い。
例えば全館空調でない家でインフルエンザに罹ると10%は家庭内で感染するそう。
しかも子供が罹ると家庭内感染は14%に増える。
全館空調でない家はウィルス、菌などが漂ったままの汚い家と言いたいのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる