一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

5127: 匿名さん 
[2017-10-22 11:29:35]
>5125
>米国は欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調です。

いつもの爺さんの妄想が激しいね。

米国では、50年以上前から、ダクト式全館空調ですよね。
そこで、健康被害があった事例があるの?
むしろ、結核は日本より少ないよね。

>4961>4962をよく読んでね。

貴方の家は、欠陥住宅だよ。
貴方の家のように、汚い空気と臭いニオイが浮遊状態で拡散流動する全館空調でない家は、欠陥住宅です。

全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。
5128: 匿名さん 
[2017-10-22 11:36:37]
汚い土足で家中、歩き回る米国は空気だけ綺麗にしても無駄ですから、欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調でも気にならない。
5129: 匿名さん 
[2017-10-22 11:37:47]
空調はその辺の数字がおおらかであっても、一般的には充分なんじゃないかと思ってます。
5130: 匿名さん 
[2017-10-22 11:52:06]
>5128
>汚い土足で家中、歩き回る米国

余程、貴方の靴は汚染されているのですね。
早く捨てた方が良いですよ。

貴方は高級ホテルで、靴を脱いでホテル内や部屋内を移動するの?
普通の人は土足で部屋に入ると思うけど?

貴方の汚染された靴では、高級ホテルのドアマンで引っ掛かって、ホテル内に入れてもらえないけどね。

高級ホテルでは、少なくとも部屋を出入りする時は、靴を履いてないといけませんよ。
世界のマナーです。
http://tokyo.peninsula.com/ja/room-types

土足が汚いという概念は、貴方のように、田舎の道で舗装されていない道を歩いて、汚い汚染された靴で家に入るからだよね。
5131: 匿名さん 
[2017-10-22 11:53:59]
>5128
>汚い土足で家中、歩き回る米国

余程、貴方の靴は汚染されているのですね。
早く捨てた方が良いですよ。

貴方は高級ホテルで、靴を脱いでホテル内や部屋内を移動するの?
普通の人は土足で部屋に入ると思うけど?

貴方の汚染された靴では、高級ホテルのドアマンで引っ掛かって、ホテル内に入れてもらえないけどね。

高級ホテルでは、少なくとも部屋を出入りする時は、靴を履いてないといけませんよ。
世界のマナーです。
http://tokyo.peninsula.com/ja/room-types

土足が汚いという概念は、貴方のように、田舎の道で舗装されていない道を歩いて、汚い汚染された靴で家に入るからだよね。
5132: 匿名さん 
[2017-10-22 11:56:58]
空調システムの比較論は、その後、清潔自慢競争に変化するんですね。全館空調無菌状態で育ったこどもに、充分な体力、抵抗力はつくんでしょうか? 
5133: 匿名さん 
[2017-10-22 12:00:18]
>5132
>こどもに、充分な体力、抵抗力はつくんでしょうか? 

子供は、保育園、幼稚園、小学校、中学校などで、いろんな菌を移されるので、一般的な抵抗力が自然と付きます。
問題は、抵抗力の落ちる老人に対する思いやりが重要でしょうね。
5134: 匿名さん 
[2017-10-22 12:02:56]
>>5130さん
>>5131さん

ツーストライクです。
5135: 匿名さん 
[2017-10-22 12:24:27]
和の文化は土足厳禁。
旅館、割烹。
5136: 匿名さん 
[2017-10-22 13:07:17]
>5135
>和の文化は土足厳禁。

昔は、道路が舗装されてなかったからね。
約50年前の1970年でも、全国の一般道路の舗装率は、約15.0%。
当時は、自宅前の道路は、舗装が皆無だったでしょうね。

だから、「土足」という汚れた靴のイメージの用語が残っているのです。
いまどきの道路では、歩くだけの道路で、靴に土などが付かないよね。
田舎の道ではないのだから、そもそも土の道路がないよね。

まぁ~、貴方の家の前の道路なら、靴が汚い土足状態になるでしょうけどね。

**********
昭和45年(1970年)に至るまでに、簡易舗装を含めた道路の舗装率は、全国の一般道路の約15.0%(うち一般国道は78.6%)となり、さらに30年後の平成12年(2000年)には、約76.4%(うち一般国道は98.9%)となりました。
5137: 匿名さん 
[2017-10-22 13:16:47]
>5136の家では土足で生活してるの不潔。
5138: 匿名さん 
[2017-10-22 13:22:41]
>5137
>土足で生活してるの不潔。

いつものことですが、論破されると、話題を変えますね。
爺さんが論破された、ということを認めましたね。
5139: 匿名さん 
[2017-10-22 13:35:04]
話題は土足。
惨めな言い訳は>5138
5140: 匿名さん 
[2017-10-22 13:40:06]
>5137
>土足で生活してるの不潔。

いまどきは、舗装道路なので、「土足」にはならないよ。
もともとの「土足」の意味は、土でよごれたままの足。

用語は正確に使おうね。
5141: 匿名さん 
[2017-10-22 13:43:53]
>5139
>土足で生活してるの不潔

爺さんは、オフィス勤めしたことがあるのかな?
オフィスでも、スリッパに履き替えていたの?
靴で仕事するオフィスは不潔なの?

スリッパに履き替える、ダメな会社だったの?
以下の本で勉強してね。

***************
スリッパの法則 - プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE...
5142: 匿名さん 
[2017-10-22 13:46:17]
>5139
>土足で生活してるの不潔

爺さん、
貴方の家の前の道路なら、靴が汚い土足状態になるでしょうけどね。
5143: 匿名さん 
[2017-10-22 13:49:49]
>5139
「土足」をそんなに気にするとは、家も汚染されてて汚くて、家の前の道路も汚いのね。

さぞ、玄関は土で汚れたままのどろどろ状態なのですね。
汚さが目に浮かびますね。
5144: 匿名さん 
[2017-10-22 14:04:44]
>5139
>話題は土足。

爺さん
話題は、「土足」ですよ。
話題を変えるのは、厳禁ですよ。

「土足厳禁」ならぬ、「話題変え厳禁」です。
5145: 匿名さん 
[2017-10-22 16:10:44]
外は湿度100%が続いてますが、皆様のお宅はいかがですか?
湿度制御されていると部屋干ししててもカラッとすぐに乾きますし
快適です
外は湿度100%が続いてますが、皆様のお...
5146: 匿名さん 
[2017-10-22 16:11:56]
今日のはこちらでした
今日のはこちらでした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる