一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-25 20:22:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

5067: 匿名さん 
[2017-10-19 13:33:12]
>5065
だから、どうした?
換気空気も気流。
5068: 匿名さん 
[2017-10-19 13:38:02]
>5064
>ゆえに狭義になる。

貴方が、自分が不利になったから、勝手に狭義と解釈しただけだよね。

お頭を整理してあげるね。

換気空気の流れの話しかしてないのだから、そもそも「気流」の話。
気流によって、様々な物質輸送が行われる。
物質輸送は、流れに乗って運ばれる対流と、人為的な制御の及ばない乱雑な運動による流れに大別される。
「換気装置からの気流⇒物質輸送⇒対流・制御不能な流れ」に細分類されていくのです。
貴方が、自分が不利になったから、勝手に狭義と解釈しただけだよね。

>換気流れは拡散して流れない事は無い。
また、いつものウソの情報操作ですね。
「換気流れは拡散して流れない」とは、レスしてませんよね。
日本語の使い方を理解できてますか?
読解力は大丈夫ですか?
5069: 匿名さん 
[2017-10-19 13:39:53]
>5066
で?
だから、どうした?
5070: 匿名さん 
[2017-10-19 13:56:06]
>5068
>住宅内の汚染空気は、空気が拡散するのだから、どこに行くか制御できないよね。
換気空気で制御出来てる。
5071: 匿名さん 
[2017-10-19 13:59:54]
全館空調でない家は汚い空気が漂っているからか、インフルエンザの家庭内感染が10%。
制御できてるとはいえませんね。
5072: 匿名さん 
[2017-10-19 15:06:39]
全館空調は停電になったり、故障したりすると、全館停止になって大変ですね。特に故障の場合はハウスメーカーは苦情で大変です。 真夏、真冬、に故障、考えるだけでもコワイいですね。
5073: 匿名さん 
[2017-10-19 15:42:23]
http://www.pictame.com/media/1628010823119132165_4304130724
>何より気に入ったのが#さらぽか !エアコンと全然違う!
>追加50万くらい?のオプションですが… いいなーーつけたいな
5074: 匿名さん 
[2017-10-19 15:46:19]
>>5072
>全館空調は停電になったり
エアコンは停電になっても全館停止にならないの?
嘘つきは泥棒の始まりだよ。
5075: 匿名さん 
[2017-10-19 15:59:16]
>5070
>換気空気で制御出来てる。

一筆がきの換気ルートで、換気空気を制御出来てないよね。
お頭を分かりやすく整理しましょうね。
本当に「一筆がきの換気ルート」で「制御できること」を、証明してね。

>5008
>2ルートにしてそれぞれ一筆がきの換気ルートになるように工夫
と発言していますね。

「一筆がきの換気ルート」自体が、絵に描いた餅だよね。
住宅内の汚染空気は、空気が拡散流動するのだから、一筆がきで制御できないよね。

本当に「一筆がきの換気ルート」で「制御できること」を、証明してよ。

乱流を伴えば、空気流れの中にさまざまなサイズと速さの渦が発生し、さらに混合・拡散が促進され、汚染空気の混合・拡散が引き起こされるよ。

ウソを重ねて、発言が、ほころびを生じていますよ。

貴方の家のように、汚い空気が浮遊状態で流動する全館空調でない家は、欠陥商品の換気システムです。

全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。
5076: 匿名さん 
[2017-10-19 16:06:40]
>5072
>5073
ウソがばれて、不利になったので、いつもの話題替え作戦ですね。
「一筆がきで制御」を証明してね。

貴方の家のように、汚い空気が浮遊状態で流動する全館空調でない家は、欠陥住宅です。
5077: 匿名さん 
[2017-10-19 16:27:11]
全館という言葉は本来はビルのように大きな建物に使う言葉ですが、住宅(全室+廊下+玄関+風呂+トイレ)では大げさな言葉ですね。もう定着してしまったのでしょうがないけど、なんか適当な言葉はないですかね。
5078: 匿名さん 
[2017-10-19 17:31:47]
>5075
換気経路が確率していれば換気されます。
流れが乱れて換気出来ないなら欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調はなお換気出来ません。
5079: 匿名さん 
[2017-10-19 22:46:46]
>>5078 匿名さん
ところがなぜか、全館空調でない家ではインフルエンザの家庭内感染が10%。
それは全館空調でない家は汚い空気が漂っているから?
5080: 匿名さん 
[2017-10-20 07:59:57]
>5078
>換気経路が確率していれば換気されます。

話を外さないでくださいね。

話題は、「住宅内の汚染空気が24時間換気で、100%排出されるか?」ですよね。
100%排出できなければ、24時間換気の住宅では、「すり抜けた炭酸ガス、悪臭、ウイルス、細菌等を含む汚い空気」が、残った箇所で浮遊・漂うことになり、危険な状態になりますよね。

貴方が発言した、「一筆がきの換気ルート」で「制御できて、それを確立できれば」が、必要条件になっていますよね。
空気流れの中では、空気自体に粘りがあるので、気流渦が発生して気流の運動エネルギーが拡散しますが、それに伴い、「すり抜けた炭酸ガス、悪臭、ウイルス、細菌等を含む汚い空気」が浮遊しないのですか?

したがって、「一筆がきの換気ルート」で「制御できて、それを確立」する方法を証明してね。
5081: 匿名さん 
[2017-10-20 11:43:14]
全体の大きな流れに大して逆流しないから心配無用。
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調より綺麗になる。
5082: 匿名さん 
[2017-10-20 12:20:56]
>5081
>全体の大きな流れに大して逆流しないから心配無用。

残念でした。

いよいよ貴方の論理が破綻したので、説明できないのね。
思い付き発言だから、回答もできず「心配無用」ですか?
しかも「大して逆流しない」の「大して」とは、何%逆流しないのかな?
根拠がない発言が多くて、困った迷惑爺さんですね。

ウソを重ねて、発言に、ほころびを生じていますよ。

貴方の家のように、汚い空気が浮遊状態で拡散流動する全館空調でない家は、欠陥商品の換気システムです。

全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。
5083: 匿名さん 
[2017-10-20 12:28:44]
大して無い逆流は気流渦の事です。
そのような事が問題になるなら欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調でも問題になる。
もっとも初めから汚い空気ですから問題にならないかな?
5084: 匿名さん 
[2017-10-20 12:32:56]

>5083
>大して無い逆流は気流渦の事です。

まず、「一筆がきの換気ルート」で「制御できて、それを確立」する方法を証明してね。

気流渦の質問は、その後にしますね。

貴方の家のように、汚い空気が浮遊状態で流動する全館空調でない家は、欠陥住宅です。

全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。
5085: 匿名さん 
[2017-10-20 12:35:20]
>5083
この質問に対しても回答がないよね。
******
小学生でも分かる問題を出しますね。

・住宅気積:400m3
・24時間換気稼働:50%/h能力で顕熱型で外気と内気を入れ替え
・住宅内汚染度:濃度50%
・保菌者からの呼吸汚染度:濃度100%(リビングに在室)
・保菌者からの排気量:200m3/h

さて、24時間換気のみと、全館空調(24時間換気+リターンガラリ)では、住宅内汚染度がどのように変化するでしょうか?
5086: 匿名さん 
[2017-10-20 13:15:49]
過去レスを読め、答えてる。
今後はしつこい、同じ内容は無視する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる