一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4865: 通りがかりさん 
[2017-10-09 13:28:32]
書いても無駄ということだね。


4868: 匿名さん 
[2017-10-09 20:09:53]
>>4862 通りがかりさん
汚い空気が循環するようなものはダメですが、全館空調はそうでないので快適です。
「俺んちにはないけど、友達のおじさんの従兄弟の家は凄いだろう」と言ってる成長してないお子さんには理解できないようですが。
4869: 匿名さん 
[2017-10-09 20:21:37]
夏バージョンのPPDです。
夏バージョンのPPDです。
4870: 匿名さん 
[2017-10-09 20:22:15]
冬バージョンのPPDです。
冬バージョンのPPDです。
4871: 匿名さん 
[2017-10-09 20:25:04]
>4869
>4870

全館空調は、家中をほぼ同じ温度にできるので、ヒートショックもなく、とても快適ですね。
これは、PPDからも、裏付けされていますね。
4872: 通りがかりさん 
[2017-10-10 00:17:07]

>>4868 さん

>汚い空気が循環するようなものはダメですが、全館空調はそうでないので快適です。

ですよね。だから具体的にメーカを書いてとしたのに、話が通じない・・・・。
家庭用(うちはデンソー)は循環してないから関係ないということで認識しておきます。
4873: 匿名さん 
[2017-10-10 06:58:08]
[NO.4866~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4874: 匿名さん 
[2017-10-10 07:01:06]
>4868
>汚い空気が循環するようなものはダメですが、全館空調はそうでないので快適です。
そうでない証明は、何故院内感染が起こりますか?
欠陥商品のダクト式全館空調は汚い空気が循環します。
4875: 匿名さん 
[2017-10-10 07:04:23]
>4872
>家庭用(うちはデンソー)は循環してないから関係ないということで認識しておきます。
真っ赤な嘘をついてますね、まさか知らない?
冷暖房運転中に循環してないのなら壊れてます。
4876: 匿名さん 
[2017-10-10 07:07:34]
>4871
人の代謝量は個人差も有り、食事、運動等により変化してますから実生活ではPPD表ほとんど役に立ちません。
4877: 匿名さん 
[2017-10-10 07:22:40]
>4876
>食事、運動等により変化

住宅内の快適性を表したPPD表だから、
>4869
>4870
の内容で、いいのだと思います。

爺さんは、いつも住宅内で24時間中、食事したり、運動したりしてるの?
それなら、ちょっと心の病が心配です。
「多動性傷害」の懸念があるから、一度医者に見てもらった方が良いですよ。
4878: 匿名さん 
[2017-10-10 12:27:38]
>>4874 匿名さん
家庭内で院内感染した具体例を出せますか?
家庭用全館空調は院内感染などしないのでそうではありません。
4879: 通りがかりさん 
[2017-10-10 12:40:41]
>> 4875
しりませんよ。冷暖房時にどういった形で循環されるのか具体的に言ってください。


4880: 匿名さん 
[2017-10-10 12:48:24]
>4878
悪魔の証明?
人体実験は出来ません。
循環用のフィルターではウイルス、細菌はほぼ除去出来ません、逆に温床になってるかも。
4881: 匿名さん 
[2017-10-10 12:51:15]
>4879
循環空気量について散々、議論してます、過去レスを読め。
4882: 匿名さん 
[2017-10-10 12:54:48]
>>4880 匿名さん
悪魔の証明はない事を証明する事です。
日本語が不自由な方ですか?
ある事例を出せますかと聞いてます?
4883: 通りがかりさん 
[2017-10-10 12:56:12]
>> 4881

あ、書けないんだね。

循環空気量というのについてはボチボチ理解しかけてますが、それで問題になるのか
あとデシカというのは優れているのかわかりませんので、具体的に書いてみてもらえませんかね。

4884: 匿名さん 
[2017-10-10 15:11:24]
>4883
人に頼らず、勉強しないから欠陥品を掴まされる、教訓にしなさい。
4885: 匿名さん 
[2017-10-10 15:40:10]
http://www.pictame.com/media/1621051224130537115_6179926608
>とりあえずこの見学会でオプションですが『さらぽか』の設備は取り入れたい!とおもえました。
> 10/08/2017
4886: 通りがかりさん 
[2017-10-10 17:56:08]
>> 4884
なーんだ、鼻息荒いのに満足な説明もできないんだね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる