一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-25 20:22:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4805: 匿名さん 
[2017-10-04 11:27:45]
>4804
>滅茶苦茶な事をいってる、答えようがない。

計算論理の根拠がないものだったから、回答できなくなったのですね。
貴方が、数値を出して計算したのだから、外気温と室温の関係で、回答できるハズですよね。
だから、式を出して計算したのですよね?

回答できないということは、やはりいい加減なウソの計算だったということで良いのですね。
4806: 匿名さん 
[2017-10-04 11:34:31]
> 4kwx1000÷空気比熱0.34w/m3÷(ダクト内空気温度83℃-室温23℃)=196.1m3/h
こんな簡単な式が理解出来ない>4805は何と言おうが笑い者ですよ。
説明しても理解出来ず無駄と判断、説明しません。
4807: 匿名さん 
[2017-10-04 11:48:41]
>4806
>4804
>住宅内温度がどんどん熱くなる事はないだろ。

まず、簡単な最初の質問ですね。順番に片づけましょう。

①なぜ、住宅内温度が熱くなることがないのでしょうか?
>(ダクト内空気温度83℃-室温23℃)ですよね。
ダクト内空気温度83℃で噴出された高温度空気は、どこに行ったのでしょうか?
4808: 匿名さん 
[2017-10-04 12:03:34]
>4807
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調の暖房時のダクト内空気温度は室温と同じ温度かな、室温より高いかな?

> 4kwx1000÷空気比熱0.34w/m3÷(ダクト内空気温度83℃-室温23℃)=196.1m3/h
暖房能力=風量196.1m3/hx空気比熱0.34w/m3x(ダクト内空気温度83℃-室温23℃)÷1000=4kw
4809: 匿名さん 
[2017-10-04 12:35:47]
>4803
>ダクト内空気温度83℃
あり得ないダクト内温度で計算してどうしたいの?
4810: 匿名さん 
[2017-10-04 12:59:12]
>4809
>4803ではないですが>4790を参照。
4811: 匿名さん 
[2017-10-04 13:07:59]
>4810
単なる書き間違い?
4812: 匿名さん 
[2017-10-04 13:09:19]
書き間違いではないんですね。
で、
あり得ないダクト内温度で計算してどうしたいの?
4813: 匿名さん 
[2017-10-04 13:15:27]
>換気空気200m3/hだけで冷暖房して汚い循環空気は不要になる。
院内感染リスクを減らせる。
循環空気用のフィルターが不要になる、脱臭装置も要らない。
風量が少なくなり嫌な風を感じる事が減る。
83℃はエコキュートが有るから可能、効率は落ちる、代案として400m3/h換気を提案してる。
4814: 購入経験者さん 
[2017-10-04 14:05:50]
全館空調を使用している人と購入を検討している人以外は書き込みをしないで下さい! 
私はデンソーパラディア7年ですが、何の不満もなく、身体に優しくて最高の気分です!
検討されている方は、是非、勇気を出して導入して下さいね! 
4815: 匿名さん 
[2017-10-04 14:28:23]
>4814は何故、仕切ってるの?
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調スレを別に作れば?
4816: 匿名さん 
[2017-10-04 14:59:06]
>4813
で、
あり得ないダクト内温度で計算してどうしたいの?
4817: 匿名さん 
[2017-10-04 16:07:15]
>83℃はエコキュートが有るから可能
>換気空気200m3/hだけで冷暖房して汚い循環空気は不要になる。
4818: 匿名さん 
[2017-10-04 16:32:44]
>4816
住宅の性能が向上すれば換気空気を温めたり、冷やしたり、徐加湿すれば良いようになる。
有り得ない事は無いが効率が落ちるから、換気量を2倍にすれば現実的に可能で効率も良い。
風量392m3/hx空気比熱0.34w/m3x(ダクト内空気温度53℃-室温23℃)÷1000=暖房能力4kw
4819: 匿名さん 
[2017-10-04 20:24:19]
>4818
>風量392m3/hx空気比熱0.34w/m3x(ダクト内空気温度53℃-室温23℃)÷1000=暖房能力4kw

で?

「(ダクト内空気温度53℃室温23℃)」は、単に熱容量の式だから、温度差を当てはめてるだけだよね。
ダクト内空気温度53℃で吹き出したら、室温は、時間の経過とともに、限りなく53℃に近づいていくよね。

自分の矛盾に気が付きましたか?

正解は、非定常状態の室内気流解析を行う必要があるのです。
すぐにウソということが、バレる小学生でもわかる算術計算は、しないでね。
http://www.satokogyo.co.jp/technology/detail.php?id=125&parent_id=1&am...
4820: 匿名さん 
[2017-10-04 20:28:57]
>4818
実態は、算術計算で解決できるレベルではないのですよ。
http://www.akl.co.jp/casestudy/simulation/sampleQ_movie.php


[No.4801~本レスまでは、一部テキストを削除しました。管理担当]
4821: 匿名さん 
[2017-10-05 11:07:59]
>4819
>欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調の暖房時のダクト内空気温度は室温と同じ温度かな、室温より高いかな?
上の回答は?
>4819の所はガスを使用してるかな?
ガスの燃焼温度は1000℃以上有る。
少し前の暖房は石油やガスのファンヒータ、今でも使用されています。
何故限りなく1000℃に近づかないのかな?
分からなければ、非定常状態の室内気流解析を行う前に子供に聞いてみな。
4822: 匿名さん 
[2017-10-05 11:34:32]
>4821
ウソがバレたから、話題変更作戦ですね。
4823: 匿名さん 
[2017-10-05 11:40:11]
あまりにもレベルが低いですからね。
お子ちゃまレベルでも分かる例にしたまで。
4824: 匿名さん 
[2017-10-05 12:19:43]
>4823
いつもの、ウソがバレたから、話題変更作戦ですね。
都合が悪くなると、逃げるのが、うまいね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる