一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

2532: 匿名さん 
[2017-04-06 20:17:14]
■空気感染する「結核」の国別感染者数と暖房機器の関係
①米国⇒感染者10万人当りで 3.2人 ⇒⇒ ダクト式全館空調が主流
②日本⇒米国の 5.5倍        ⇒⇒ ルームエアコンが主流
③韓国⇒米国の 25倍        ⇒⇒ 輻射暖房の代表オンドルが主流(床暖房と同等)

■「結核」の感染者数から見た、空気感染ウイルス(水痘、結核、麻疹、風邪)の感染蔓延度の結論
①「結核」などの空気感染ウイルスを抑制するためには、ダクト式全館空調が断然有利(エアコンの10分の1の確率に抑制)
②床暖房は、空気を循環させないで汚い空気を留め、「結核」などの空気感染ウイルスを蔓延させてしまうため、もっとも危険。
③ルームエアコンは、部屋の汚い空気を100%循環させ、「結核」などの空気感染ウイルスを完全に蔓延させるため、2番目に危険。
2533: 匿名さん 
[2017-04-06 20:17:43]
汚い空気が留まる床暖房、デロンギ暖房器などの輻射暖房機器は、インフルエンザや結核などの空気感染者を増殖させる素晴らしい汚染機器です。
2534: 匿名さん 
[2017-04-06 20:18:44]
調湿換気のデシカは、快適性が得られない、無駄な製品。
意味ないデシカは、やめようね。
https://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
全館空調にすると、夏に限らず、冬までも、温度差がないので、快適性が得られます。
PPDからも、明らかですね。
2535: 匿名さん 
[2017-04-08 02:06:41]
2522です。


>>2526
残念でした。あなたの妄想はハズレです。
あなたのほうこそ、このスレで日本語勉強中なんですね。早く上達するといいですね。
2536: 匿名さん 
[2017-04-08 19:19:18]
調湿換気のデシカは、快適性が得られない、無駄な製品。
意味ないデシカは、やめようね。
https://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
全館空調にすると、夏に限らず、冬までも、温度差がないので、快適性が得られます。
PPDからも、明らかですね。
2537: 匿名さん 
[2017-04-08 20:05:51]
デシカは、ダイキンの最大の失敗作でしょうな
2538: 匿名さん 
[2017-04-09 07:37:17]
デシカント式調湿換気装置はデシカだけでは有りません。
2539: 匿名さん 
[2017-04-09 13:32:03]
デシカント式調湿換気装置は、湿度のみの調整機能なので、快適性が得られない、無駄な製品。

最適な快適性を得るためには、全館空調という住宅内で均一温度が得られる温度管理が重要なのです。

https://farm9.static.flickr.com/8174/29340738991_cbc250a891_o.jpg
2540: 匿名さん 
[2017-04-09 15:46:15]
両方あればより快適で、省エネで環境に優しい
2541: 匿名さん 
[2017-04-09 20:42:24]
デシカント式調湿換気装置は、快適性で不要な製品なので、デシカント式調湿換気装置がない方が圧倒的により快適で、省エネで環境に優しい 。
2542: 匿名さん 
[2017-04-09 20:43:50]
2543: 匿名さん 
[2017-04-09 21:01:45]
>2542
デシカ営業にはスルーでお願いしますです。
2544: 匿名さん 
[2017-04-10 06:53:09]
インチキな表と文です。>2542はPPDを勉強してください。
http://www.jsrae.or.jp/annai/yougo/66.html
温度適用範囲10~30℃、湿度適用範囲30~70%です、条件を無視して何処の馬鹿准教授の作成した表です。
表を信じたお馬鹿が、更にお馬鹿な文を追加してます。
2545: 匿名さん 
[2017-04-10 08:06:30]
>2544
>条件を無視して何処の馬鹿准教授の作成した表です。

上記の教授はどこの大学の方でしょうか?
また、ご紹介の適用範囲の表は、「PMVの適用範囲」です。
対象のパラメータ因子が異なっているようですが。
2546: 匿名さん 
[2017-04-10 08:31:56]
>2542の表のPPDはPMVから計算して求められた表です。
数値を見ればわかるでしょ、ばらつきは有りません、実験値では有りません。
計算条件も記載されてない表、馬鹿准教授らしいです。
2547: 匿名さん 
[2017-04-10 09:19:04]
>2546
>馬鹿准教授らしいです。
その馬鹿准教授と言われている方は今回の省エネ基準からC値を除外したことを批判しています。
C値に拘るのはお馬鹿な人ばかりなんですかね。
2548: 匿名さん 
[2017-04-10 09:47:14]
>2547
貴方もお馬鹿ですか?
今回の省エネ基準はH25年省エネ基準です。
お馬鹿でも合ってる事がなくては准教授は辞めてもらわないと困る。
2549: 匿名さん 
[2017-04-10 10:00:16]
>2548
>お馬鹿でも合ってる事がなくては准教授は辞めてもらわないと困る。
C値の考え方も合ってるし、PPDの考え方も合ってる優れた准教授かも知れません。
というよりその可能性が高いですね。
PPDが理解できない方がお馬鹿というほうが理解が得やすいでしょう。
2550: 匿名さん 
[2017-04-10 10:38:44]
>PPD(Predicted Percentage  of Dissatisfied,予測不快者率(その温熱環境に不満足・不快さを感じる人の割合)
>2546が理解出来ない、>2549はおうましかですね。
2551: 匿名さん 
[2017-04-10 10:42:17]
>2548
>今回の省エネ基準はH25年省エネ基準です。
そういえば、国の基準を決める場合は信頼できる複数の専門家によって議論されるから正しいと言ってる方がいましたが、そう断言していたのは貴方のような方だったと思います。
その信頼できる複数の方々によって今回の省エネ基準からC値は除外されましたけどね。

>No.1221 by 匿名さん 2016-12-08 19:38:44
>法律の数値は伊達では有りません。
>いい加減な准教授でなく、信頼出来る方、複数で検討して決めて有る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる