注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-03-24 17:53:00
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

95: 匿名さん 
[2016-12-16 15:50:03]
担当者次第でかなりもしかして印象が変わる感じなのかしら。
同じくらいのクオリティであってほしいけれど、人間同士の相性というものもあるし難しくなってきてしまうのかなぁ。
担当者が熱心で丁寧な人だったら、建てるときにも恐らくイライラしないでいられるのだろうなというふうに思いました。その方が良い家づくりできるから建設的ですよね
96: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-17 01:11:34]
>>89 匿名さん
分かります!
◯河ハウジングセンターは最悪です。
私もこの店舗で接客を受けましたが、人を馬鹿にしたような話し方をされたり。もう絶対に行きたくない会社ですね
100: 匿名さん 
[2016-12-21 19:19:06]
ケイアイの注文住宅ブランド、わかりやすくていいです。
二通りあって、それぞれ全く違った雰囲気で。
『CASA』と『はなまるハウス』。
ネーミングも極端です。

デザインからいえば、『CASA』が素敵に思えます。
価格面でいえば、『はなまるハウス』が魅力的です。
とはいえよく見ると、『CASA』が素敵に見えたのは
曲線のアイアンが使われているからなのかなあ。
あとはそれほど際立った特徴があるわけではなさそう?
101: 匿名さん 
[2016-12-28 12:23:04]
CASAや花丸って規格住宅ですよね。こちらの作った企画商品ということでよいのでしょうか。オリジナルというか。
こういうのだと、自由設計よりは安く上がるから良いんじゃないかなぁと思いつつ
注文住宅なのである程度の柔軟性はあると考えていいということになりますか?
102: 匿名さん 
[2016-12-30 19:05:22]
>>92 通りがかりさん
その通りですね!
酷いなんもわからない営業ばかり、
宅建保持者なんて数名。家を売るなんて通常考えたらありえない責任者、営業ばかり。


103: 通りがかりさん 
[2016-12-30 23:13:06]
一部上場しましたね
104: 名無しさん 
[2016-12-31 09:40:26]
一部上場しましたね。だから、ひがみの書き込みが多いのですね。
109: 通りがかりさん 
[2017-01-06 12:41:08]
ココは契約図面から設計変更するとエラい高い物に付くよ。
注文住宅頼むつもりなら、全て図面・仕様に納得してからじゃないと契約しちゃダメ。舐めてるとボッタクられるよ。
110: 匿名さん 
[2017-01-11 18:18:23]
価格設定が明瞭なのはありがたいのですが、はなまるハウスの価格の中に含まれるものは何なのでしょうか?家の本体価格というものですか?
それと、低価格で高品質とありますが、長期優良住宅の認定も受けられるものでしょうか?
最長20年保証と30年長期サポートがあるそうですが、何年くらい住み続けられる設定なのでしょう?
111: 元社員 
[2017-01-14 17:53:24]
はなまるの価格の中には本体価格以外の基本的なものも含まれたはずです。ただ、基本は分譲と同様で網戸等はオプションです。
長期優良住宅は受けられないと思いますし、長期優良住宅を受ける為の仕様変更も無かったような気がします。
保証はケイアイのどの家も同様で10年目の有償点検を受けていただければ、更に10年間の保障がついてくるはずです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
112: やめときな! 
[2017-01-17 23:07:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
113: 匿名さん 
[2017-01-23 17:32:55]
ローコストだけをウリにしているわけではなく高品質でもあるようです。
高品質の内容がどの程度なのかにもよると思うのですが、他と比べてみてどうなのでしょうか。

はなまるの価格が本体以外も含まれるとなると、かなり安いといえますか。
カーザスタイルは素敵だと思うのですが、はなまると比べると高くなるのだろうと思われます。
114: 匿名さん 
[2017-01-29 17:45:04]
はなまるは870万円からということですが、諸経費とかばりばりかかってきてしまうんじゃ…
諸々の手数料、税金、水道とかの引き込みなど諸々かかりますよね
上棟式もあるしその際の職人さんへのお礼などもあるみたいだし
870万円以外にどういうお金がどれくらいかかるのでしょう、というのがあるかなと感じました
115: 匿名さん 
[2017-02-05 14:28:41]
そりゃ、税金とか、細かいお金はたくさんあるし、870万円っていうのは本体価格そのもの、家が素の状態でのことになってくると思います。
その他にかかるお金を思うと、もう少し高めに見積もっておかないと…。
頭金0で購入下みたいな人が公式サイトにありましたが、これって可能なんですね。手付とか結構最初の段階で払わないと行けないお金もあるという話じゃないですか。
116: 匿名さん 
[2017-02-09 23:41:39]
頭金0ってこれどうなんでしょうね。
なんとなく全体を見渡すとトータルでどうなんだろうと思うのだけど…>支払総額
頭金あるならあったほうが断然良いけど、そうじゃない人にも
道があるという意味では良いのかもしれないなと感じられる。
諸経費は総額の3割暗いっていう風に聞いたことが有りますよ
117: 通りがかりさん 
[2017-02-14 09:28:02]
性能評価も長期優良住宅も受けられない
ケイアイスターの家。売っている
営業が「たいした設備もないし、使っているものも良くない」って言ってたの聞いちゃった
118: 通りがかりさん 
[2017-02-14 20:38:53]
ケイアイスターの新築物件を買って6年になります
階段がズレ始め大変自体になっています
クレーム対応するか?わかりませんが階段全ての段に隙間がヤバイくらいに空いています

[一部テキストを削除しました。管理担当]
119: 元社員 
[2017-02-19 13:15:28]
No.115さん
頭金0円とはいかないと思いますが、契約金(手付金)が数万円っていう契約はケイアイなら有り得ると思います。

No.118さん
6年となると、分譲住宅でしょうか?
カスタマーにクレームを言うのもいいですね。メディアの話を出してみて、どんな対応を提案してくるのか楽しみです。
昨年末に上場をして、顧客からの声に敏感になっているかと思いますので、吉報お待ちしております。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
120: ご近所 
[2017-02-19 13:52:59]
ケイアイスターのカーザスタイルのて建売を見に行ったら外壁に間違ってあけたような小さい穴が二カ所、ねじが一個ついたまま。
築2ヶ月ほどでコーキングに錆のような茶色い汚れがベッタリ。
中もこじんまりとしていて賃貸と変わらない感じがした。

近所の建築中の家を裏道から見ると、防水シートにテープペタペタして補修してたり、
基礎パッキンが一部ついてなかったり、境界線に張ってる網がはずれてたり、ちょっとテキトーだなーと思う。
123: Don't. ケイアイスター 超残念 
[2017-02-21 16:43:16]
[No.121~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
124: Don't. ケイアイスター 超残念 
[2017-02-21 16:43:51]
契約を考えている時点で知ってたら、と思うようなことがありました。
スタッフのいうことを鵜呑みにしてはいけません、たとえ所感として人当たりがいいし対応も早いし笑顔も態度も素晴らしい、詳しいこと知ってる感じ?だけど、それも、ちらっとうんちく垂れたらだいたい「あぁ専門の人に任せればいいんだなな~」という雰囲気を醸し出してる感じで実際のところ、若干の違和感が否めません。
2016年に上場してて、凄いな~と思いましたが、彼らの自信さえ、そんなものに成り立ってると思うと腹が立つやら悲しいやら。

何があったかというと、まだ建って一年もたってないのに、ブロック塀の上にちょっとその住人が乗っかってそこから壁に寄りかかっただけで、ブロックが壊れてしまって怪我をしてしまいました。その時、120㎝ほどあったそのブロックの壁が「バーン!」というすごい音をたてて、私が見ると車道に粉々に飛び散っていました。根元からちょっと出たところからです。
そのことを、家の人に確認しても、建設会社の人や施工会社の人に話しても、否めない話であったにもかかわらず、
結局その塀の不具合の原因が曖昧なまま、徹底的な検証もなく、また説明もなく、
かといって、絶対にそれを防ぐべく、人が登れないデザインに変更するでもなく、塀をグレードアップするでもなく、また全く見た目が同じ作りの安いっぽいブロックを積み上げるという・・・
たまたま怪我をされた住人の方は、たまたま親切で純朴で非常に若い方で、ブロックが壊れてけがをした時も、子供に怪我がなくてよかったという気持ちや、会社が修理をしてくれて感謝しているなどで済ませています。でも、体当たりしたとか、何かをぶつけたのではなく、単純に、大人一人が上に登って家の壁に手をついただけです。大柄な方でもありません。もう、私達にとっては、買って住んでしまっている家なのですから。

でも、これから住む家を選ぶ立場としては、この事実を知ると知らないでは、結構大きな判断材料になる出来事ではないのでしょうか。
それは建設会社のマーケティングもよく理解しているはず。
そして、この事実が知られることで被るその損失は、最低でも同じ施工会社が担当した9棟の塀を全てアップグレードする金額は安いはずです。
上場したばかりの株にも響いてよいほど、重い出来事だとおもいます。

この事件がホームページに掲載されるでもなく、住人に会社のトップが出きて何も言うまでもなく(要はこういうことはよく起こってるっていうこと?)、当然のように住宅販売は積極的に続いています。
新築なのに、地震でも車のツッコミでもいのに、人がちょっと乗ってみただけで、おたくのお子さんが死んだかもしれない脆い壁が建ってる家を買ってください。でもその事実は言うつもりはないので、よろしくお願いします。
って感じに見えて、私はもう家から脱出したくなる気持ちで最近過ごしています。

その事件の後ですが、2017年初めに起こったこの事件から一か月たって、壊れた塀の工事はささっと終わり、その隣にある家の塀の再建築の工事が始まっていますが、
書面での説明はなく、近隣の家には、何があったかをはなすというより、ちょっと塀に不具合があるので防止のためにやりなおしますね的な口頭のみ。

口頭のみ。

引越してすぐごろは、ソーラー電気取り付けの営業が色々回ってきたことについてや、ゴミ出しのないようについてなど、迅速に書面の案内やアドバイスなどを作って入れてくださっていたほど、丁寧なご対応をしていただいていて、すごく感謝していました。
それは当然のことと思っていないにしろ、
肝心な、命の安全にかかわっていたかもしれない不確かな不手際について、なんらそういった書面でのお詫びなどなく、ことわりなく、口頭だけでちゃちゃっと家の人の了解をとって工事を進めるなんて・・・

この塀の再建築に関してまだあり得ないなと不安を逆に掻き立てられることがあったものの、全てを書ききれません。

ケイアイと関わってよかったものか、不安が払拭できないのが正直な所感です。でもスタッフの態度は真摯な感じだと思います。
ただ、本人たちも、そういう印象を与えていると自負しすぎているのか、(そう自負して相手に本気でそう思ってくれるように最善を尽くしているのはやめないで欲しいですし、そういうスタッフの姿勢が好印象だったのですが)実際に買わされた中身や実質、建築全体、説明や保障といったところが上記のように何だかいい加減。

うちを含む塀の再建築の対応には今現在をもってしても残念な気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。家を買ったお金返してほしいです。

それにしても本当に子供が怪我しなくてよかったです。

ただ、私はとしてはこの不安が解消されない限りスレッドを消すつもりのないので、

これを読んでない人が、契約を進めて、家を買ってこのコミュニティに住むことになるのでしょうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[投稿者ご本人様からの依頼により投稿を一部編集しました。管理担当]
125: 匿名さん 
[2017-02-27 15:25:46]
家の本体そのものと外構は別の会社が行うことがある、という話を聞いたことがあるのですが、ここの場合は外構もこちらの会社でお願いすると言うかたちになってくるのかな。
書き込みを見ている限りでは沿う感じられました。
入っている職人さんが違うのだと思いますが、それでも販社としての対応はありますものね。
例えば本体だけ作ってもらって、外溝は別会社にお願いするのってここの場合はアリなんだろうか。
127: 匿名さん 
[2017-03-04 19:03:14]
一般的には外構は他の会社がやるというイメージでした。なので、家の価格には当然含まれていないようですし。素人考えではありますが、外構も家を建てた会社にやってもらうとデザイン的にもしっくりくるのではないかと思ったりします。支払い的にも一括で予算を出せるだろう点も、わかりやすくて良さそうに思います。
とはいえ、公式サイトにはそういう案内がみあたりません。職人集団の中に外構のプロがいて、その人がやってくれるということなのかな?
128: 匿名さん 
[2017-03-10 15:10:07]
外構って工務店によると思いますが…ここだとどうなのかはわからないのですよね。紹介してもらえることもあれば自分で手配することもある、そもそも工務店がやってくれるということもある、ということですから。それに関しては自分がどうしたいかっていうのは人によるのかなぁと思いました。
129: 元社員 
[2017-03-12 18:30:39]
ケイアイは基本的に外構は別会社です。分譲でも一括でまとめて外構業者に依頼していますし、注文でも別の外構業者に依頼しています。注文の場合、確かに支払いが一括になって楽な感じがしますが、結局外構業者から出てきた見積金額に利益を上乗せして請負金額に入れて、結果的に工事はその外構業者がやることになるだけなので、お客様は損しますよ。
知り合いの外構業者でやるからというお客様が良くいらっしゃいますが、ほとんどの場合、ケイアイの付き合いのある外構業者の方が安かったです(但し、エリアが限られています)。あと知り合いだと、もし何かあったときにクレーム等を言いづらい状況になるので、高価な買い物を知り合いに任せるのは個人的にお勧めしていません。

何かご質問等がございましたら、覚えている範囲でお答えさせていただきます。
130: 評判気になるさん 
[2017-03-12 22:01:52]
カーザスタイルとケイアイフィット、そんなに家の作りが違うんでしょうか?
カーザの家を見学しましたが、小さなファンヒーターひとつで一階はポカポカ、二階もほんのり温かくなるほどでした
フィットの仕様だと断熱そんなに違いますか?寒いですか?
カーザは断熱とサッシが樹脂、あとは何が違いますか?
131: 匿名さん 
[2017-03-16 09:45:29]
引き渡し時に傷などがあり、後日直しに来てくださいましたが、これで直らなかったら勘弁してください、という感じでした。
書類なども、結局は会社の不手際だったにも関わらず
そちらが持っているはずです。と、人のせい。

入金の期日なども守られず、担当者が変わりましたが引き継ぎもしっかりされておりませんでした。

どこのハウスメーカーもこんな感じだとは思いたくありません。


133: 匿名さん 
[2017-03-17 01:00:05]
ここの住宅のスペックがわかりません
ケイアイフィットブランドはアーネストとか一建設とかと比べてどうでしょうか?
営業曰くそこより良い建材使ってるとのこと
断熱等級とかもわからないし
どなたか聞いた方いらっしゃいませんか?

134: 元社員 
[2017-03-20 09:42:57]
130様
恐らく同じ分譲なので、そこまで家の造りや仕様に違いはないと思います。
(数年前より分譲の仕様が上がっているらしいです)
カーザスタイルの分譲を見学したとのことですが、現地の日当たり等はどうでしたか?基本的に日光が当たっていて、カーテンがない分譲であれば、ある程度は暖かいはずです。また、見学する時間帯でも暖かさが異なるかと思いますので、本当に分譲をご検討されるのであれば、営業に言って朝早い時間帯や太陽が沈んで少ししてから見学した方が断熱性能は体感できると思いますよ。
それに対応してくれない営業であれば、そこまでの営業・会社ということです。

131様
引渡し時の傷、これは本当に良くあることでした。
あくまで監督かカスタマーが補修でしか対応しませんからね、そういう考えの会社です。言っても変わることはありませんでした。ずっと申し訳なく思っていました。
書類の件はどんな書類かは分かりかねますが、もし後に必要になってくる書類であれば絶対に会社にきちんと提出を求めた方が良いと思います。仮に再発行出来る書類であれば再発行を求めましょう。明確に書類を受け取ったという議事録等が残っていないのであれば、勝てるはずです。
(あとは本社に直接連絡(クレーム)すれば、絶対対応しますよ)
失礼ですが、会社からお客様への入金というのはどのタイミングで発生したのでしょうか。担当者変更で引継ぎがされないのはずっと前からですね。
(既に前任が辞めてるパターンもありますので)

ローコストで住宅を取り扱ってる会社はどこも同じだと思いますよ。経験上ですが。

133様
分譲の仕様を明確に知らなくて申し訳ありませんが、基本的な仕様はアーネストと一建設よりは優れていると思いますよ。アーネストも一建設も飯田グループですから、数を売るという方針は同じはずです。
もし興味があるなら、自分の目でそれぞれを見て比較し、住宅設備や断熱性能を聞いた方が良いと思います。(壁の断熱材についてはグラスウールのはずなので、密度・厚さも必ず聞いた方がいいです)あとは床と天井の断熱材は何をどの厚みで使用しているかも聞きましょう。断熱性能はそこが大切です。
135: 匿名さん 
[2017-03-24 15:05:18]
基本的にはローコストのところよりはきちんとコストは掛けて作っていますよ、ということになってくるのでしょうか。
断熱などもどうするのかというのは施主側に選択肢はあるのですか?
グラスウールとか最近よく耳にするなと思うのですが、そういうのは扱っていたりすればできるのかなとか。
どの程度の柔軟性なのか?というのもとても大切になってくることなのではないでしょうか。
136: 匿名さん 
[2017-03-29 13:33:37]
ある程度の選択肢がないと注文住宅の意味合いが無いのではないでしょうか、といいつつも、工務店と付き合いのあるところからそういうものを選択するということですから
完全に施主の好みで取り入れることができるのかっていうのはあるかと。
設備面だったらまだ施主支給という道があるのですが、
建材となると早々簡単には他社のものは入れにくいという可能性はアリ。
137: 検討者さん 
[2017-03-30 01:06:49]
未完成物件とのことで、物件価格が未定、設備は書面が無く口頭で説明。
こちらの年収から組めるローンを先に捻出され、
後から出てきた物件価格は、他の物件を見てきていたので予想していた価格がありましたが、
それより高く、ローンの組める価格とほぼ同じ価格でした。
こちらの出具合で、物件価格を決めたのかな???

ケイアイの未完成物件というのは、価格は有ってないようなもの?
高めの設定になってしまうものなのでしょうか?
また、設備内容が書面になっていないので、申込みのあとから変更が出て、その後高くなったりするのでしょうか?
ご経験の方いらっしゃいましたら、教えてください。
138: 評判気になるさん 
[2017-04-01 01:11:15]
>>96 口コミ知りたいさん
分かります!
私も2年ぶり程たって◯河ハウジングセンターに行きましたが、対応が類を見ないほどの酷さでした。営業さんと店長さんがいましたが接客の態度では無いと旦那と話し建物を検討するなんて論外だという結論に至りました。

以前にいた方は良かったですがもう行きませんね。

139: 評判気になるさん 
[2017-04-02 12:42:13]
>>137 検討者さん
建て売りだから基本的な仕様ならば高くなることはないんじゃないかな?
自分で希望を言って変更すれば上がるかとは思うけど。
140: 通りがかりさん 
[2017-04-05 11:31:48]
>>138 評判気になるさん
●河ハウジングセンターの人は店長含めて、やる気ないみたいだから仕方ないですよね。もう店舗閉鎖じゃないかしら?仕事なのにありえませんな
141: 通りがかりさん 
[2017-04-07 18:07:58]
>>140 通りがかりさん
閉鎖しましたか?最近オープンしてないですよね。
142: 匿名さん 
[2017-04-09 21:44:11]
深江浜のカインズホームと第一タクシーというタクシー会社の間の道端にテレビなどが不法投棄されており、この辺りの住人やこの辺りで働いている人はろくな人ではないのがわかる
掃除も出来ない。ゴミもまともに捨てれない。街を美しくする気はないのだろうか。人のことはどうでもいいのでしょうね
143: 匿名さん 
[2017-04-15 21:47:14]
注文住宅の選択肢は、これまた極端でありますね。
イタリアの街をイメージした住宅とローコストのはなまるハウス。
完全に一から設計していくのではなく、どちらかのプランを選ぶことになるのでしょうか。
イタリア風の家も素敵だとは思うんですが、違和感がないのははなまるかなあ。
どちらにしても、基本的な構造はしっかりしてるんでしょうか。
断熱とか地震対策とか。
144: 匿名さん 
[2017-04-22 14:43:50]
なんかもうどっちもベクトルが違いすぎるからほとんど予算やら好みの差という感じになってきます。
それにしても確かに両極端ってトコですねぇ。
はなまる、ローコストとはいえ見栄え良くオプション付けてやっていければいいので
そうすると安っぽいと言うのはあまりないかもしれないなと思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる