住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-09 11:26:42
 削除依頼 投稿する

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その3です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557162/

[スレ作成日時]2015-04-21 12:11:18

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3

789: 匿名さん 
[2016-05-16 23:31:44]
結局akiraは雲隠れかな。
野立ても56kwだの46kwだの、自分の設定すらぶれてるんだからお察しですね。
790: akira 
[2016-05-17 12:24:11]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
791: akira 
[2016-05-17 12:26:40]
>>784
ありがとうございます。

さすが北陸電力その使用量でも安いですね。

約束どおり野立の46kw分の明細は近日中に必ずアップします。
792: akira 
[2016-05-17 12:29:13]
>>789
最初から自分名義の屋根の分が10.3kw

嫁の野立の分が46kwと言ってますけど?

まあ近日中にアップしますのでご心配なく

793: 新築2年目 
[2016-05-18 10:52:18]
都市ガスが来ているなら、ガスですかね。
IHは接触していないと加熱しない欠点があるのでw

ただ、中華を作らないならオール電化+緊急用発電機で良い気がします。
794: 匿名さん 
[2016-05-31 22:58:57]
>約束どおり野立の46kw分の明細は近日中に必ずアップします。
結局これだけ待っても出てこないんだから無いんでしょ。
自分から要求しておいて出さないんだからねつ造も甚だしいね。
795: by akira 
[2016-06-01 01:19:36]
名義が親戚に変わってたりして、遠くなったりして手配してるところだから待って
796: 匿名さん 
[2016-06-02 23:33:31]
>795
言い訳する人に多い、典型のテンプレートですね。
いくらまっても出てこないでしょう。終了!
797: 優子 
[2016-09-29 11:26:13]
我が家は、オール電化にしました!
家族5人です。
昼間は私1人が多いです。
田舎です。ガスはプロパンでした。都市ガス来てません。
プロパンの基本料金分だけでも 減らせた事が大きいです
798: 優子 
[2016-09-29 11:29:33]
↑ 積雪はそんなに、ありませんが、田舎なので普通に寒い。都会より、寒いです。オール電化にしてから、まだ冬はきてないので、わかりません。。。。灯油かな?
799: e戸建てファンさん 
[2018-09-06 23:26:02]
オール電化の人って電力会社どこにしてるんですか?今まではガス併用だったのでニフティ電気つかってたのですが、また2にすると損しますか?新築したての新参者ですが教えて下さい。
大阪住みです。
800: 匿名さん 
[2018-09-07 00:15:36]
北海道全域で1日中停電しているそうですが
早く復旧してあげて欲しいものです。
このような数日間停電した場合、復旧後すぐにお湯は使えるものでしょうか?
801: 匿名さん 
[2018-09-07 00:16:45]
大阪なら、東京電力系列のTEPCOか、LOOP電気などシミュレーションしてみると、かなり安くなる可能性あります。
因みにうちは、関電の従量電灯Bでの契約でしたが、LOOP電気に契約を変更して、年間10万ほど安くなりました。
802: 匿名さん 
[2018-09-07 00:56:23]
電気をつかわないストーブとか非常用にあると良いかもしれませんね
https://www.amazon.co.jp/dp/B01508CFHM/
803: 匿名さん 
[2018-09-07 03:09:38]
北海道の停電 夏だからまだいいけど、冬だったら命の問題で本当に大変なことになる。
被災している人達には失礼だけど、それでも今回は運が良かった、時期が良かったという事を
私達は踏まえる必要がある。
8月の猛暑日に停電したら、私達はどうすればいいだろうか
温暖な地域だからといって、冬に停電したらどうなるのだろうか。
地震の直接被害だけではない、当然起こりうる停電を考えて備えなければいけない
否応なしに、そういう次代になったと思わなければなりません。

そこで今、何を考えるか。 考えて対策する事が肝心なのですが
現実的には世の中の過半数は、ケセラセラ主義です。要するにこれからも何も準備はしません。
貴方も同様に「何も備えない、全てを受け止めどうせ成るようになる、それまで楽しく生きる」
これも一つの道であり
「頼るな備えよ」と、アメリカ政府の様な構えで将来を見据えるもよしです。

まず備えるなら、その時に生きる自分や家族を想像して、そこから必要なものを準備しましょう。
804: 匿名さん 
[2018-09-07 08:41:15]
日中は太陽光発電で6畳間のエアコン1台ぐらいなら
稼働できそうですが

陽が暮れてからは厳しいですね
蓄電池が必要ですね
805: 匿名さん 
[2018-09-07 09:10:52]
テスラの家庭用蓄電池はまだなのかな
本当にあの価格で手に入るならすぐ買いたい
806: 通りがかりさん 
[2018-09-07 20:11:20]
地方都市の田舎住まいです。LPGからオール電化にしました。

 LPGは高いことは理解していましたが"基本料金"が"使用ガス代"の2倍。
 当地では大手のガス会社だけど。
807: 匿名さん 
[2018-09-07 21:09:47]
プロパン地域は仕方ないですよね

都市ガスの割引プランとかだと
今の電気料金だと大差ないのですが
808: 匿名さん 
[2018-09-09 11:26:42]
4年前設置した実績で最大3.94kWの太陽光発電、
FIT終了後の蓄電池導入について検討してみました。

蓄電池無しの今まで払った買電
4年間合計 278,388円
10年間分推定 約696,000円程度

上記について日毎の売電分が蓄電容量の範囲内で充電できて、
夜間の自家消費量を蓄電池から賄い、残りを翌日に繰り越すと
いうのを毎日繰り返した場合を算出しました
4年間1461日分で

loopでんき+でんちソーラー割、基本料無し
単価22円(税込)の燃料調整費・再エネ考慮
蓄電池4kW10年保証、898,000円
4年間総買電量合計 290kW 6,377円
10年間分推定 725kW 約16,000円程度

※FIT後も市場価格8円程度で売電できる見込みだそうですが
上記は売電無しの試算となっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる