住宅なんでも質問「ソニー不動産の仲介ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ソニー不動産の仲介ってどうですか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 50代] [更新日時] 2022-02-25 16:03:25
 削除依頼 投稿する

ソニー不動産って、会社のHPを見るといいことずくめですけど、実際に利用されてみた方、実際はどうだったのでしょうか。
他社の査定額よりも高く売れたのでしょうか。
教えてください。

◆ソニー不動産のメリット(ホームページによる)
・両手取引をしない
・手数料が割引になる など

[スレ作成日時]2015-04-20 11:17:40

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー不動産の仲介ってどうですか

130: 匿名さん 
[2017-01-12 00:53:03]
不動産ではヴェンチャーなのに、ソニーの名のせいか、初めから大企業病のようだ。
131: 匿名さんその1 
[2017-01-14 23:16:57]
その通りですね。これで上場ができたら、ある意味、会計を疑うべきかと
132: マンション検討中さん 
[2017-01-29 16:43:35]
チョニーグループは生命保険とか不動産もいいんだけど、テレビや携帯をなんとかしてくれ!
133: マンション検討中さん 
[2017-02-09 16:39:40]
ヤフープレミア入ってると、頼みもしないのにメルマガ攻撃。チョニーは、チョーうざい。
イメージ悪いのでソニー製品は、今後買わない。
134: 名無しさん 
[2017-02-10 21:10:06]
>>133 マンション検討中さん

ソニーにとっては、あなた一人が買わなくたってどうでもいいです。
135: 通りがかりさん 
[2017-02-10 21:11:03]
>>133 マンション検討中さん
ヤフープレミアやめたら?まぁそれもYahoo!にとってどうでもいいことだが。
136: 匿名さん 
[2017-02-16 22:35:56]
一昨年戸建を探していたのでいちど相談に行きましたが、ネットで検索した物件をメールで紹介していただいただけでした。自分で検索するのと変わらない。その時は、予算が低かった(5000万)からまともに相手してもらえなかったのかなと思いました。結局、自分で探して買いました。
137: マンション検討中さん 
[2017-02-17 22:08:20]
「ソニーはなぜ不動産業を始めたのか」を読んで、ソニー不動産に頼みました。この流れは10年後振り返った時、時代の流れだったと思えるような気がする。挑戦、チャレンジ、いいですね!
138: 業界関係者 
[2017-02-23 00:00:45]
ソニーの謳い文句は売手(または買手)側の利益を最大化するための専属エージェント制とのことですが、当り前ですがどちらかの利益を最大化するということは、他方の利益を最小化するということです。
ソニーが勘違いしているのはまさにここで、不動産取引は売手と買手双方が納得できるポイントを模索する仕事であり、営業はそのバランサーたるべきです。ソニーは両手は悪と喧伝していますが、両手のメリットはここにあります。
営業が、売手買手双方の予算、希望、事情を勘案し、例えば双方の満足度90点で契約に導くのです。
そのためには地域の情報、学校の校風、新規道路や近隣の開発計画から美味しい食べ物屋さんまで知っているからこそ、最適に近い提案ができるわけで、大手3社が主要路線の駅毎に営業所を置いているのはそのためです。
上でもどなたか仰っていましたが、豊洲と北与野と新宿と相模大野を全て熟知している営業などおらず、ITと叫んでいてもネットを検索するだけでは顧客に数千万円の契約書に捺印させる深みのある話はできないのです。
私は昨年転職に伴いソニーも面接に行きましたが、まだまだ浮き足だった印象を受けました。
着眼点は悪くないのですが、実現までのプロセスと越えるべき問題の解決方法が不十分なまま見切り発車している印象があります。
果たして軌道に乗るまで、親会社は待ってくれるのでしょうか。
(利用者の投稿でなくてすみません)
139: マンション検討中さん 
[2017-02-28 01:51:46]
ソニー会社が扱ってる物件を満額でだして、瑕疵担保責任まで放棄して申し込んだら、売主様は買取業者を選んだと断れた
140: 通りがかりさん 
[2017-03-01 01:00:16]
PM事業なんか、下請業者からの紹介料が頼みだから、必然的に工事単価が高い。

[No.139と本レスの一部テキストを削除しました。管理担当]
141: 匿名さん 
[2017-03-05 19:37:18]
まわりが、両手禁止でなく、レインズも業者しか見れない、レインズへ掲載しなくても罰則などない中、ソニーに頼んだ物件だけ広く晒されることへの安全性を尋ねたら、大手に頼んでくださいと言われた。大手も安全じゃないからソニーに聞いているのに何も知らないのかなと思ってしまう。初期のクロネコヤマトみたいに本当に業界を変えようという努力はしていないようだ。程度の低い、いい加減な不動産業界ならすぐできると思ったのか。個人依頼者への接し方もなにか高飛車。
142: 匿名さん 
[2017-03-05 19:52:13]
国や都が不正と思われる土地取引をしているようだからどうしようもないのか。
143: 匿名さん 
[2017-03-25 14:55:31]
役員も従業員もどんどん辞めてますね。
144: マンション検討中さん 
[2017-04-06 22:31:28]
業界に長年いますが、どこも退職率は差がない人の入れ替わりが激しい業界ですな。ただソニー不動産のやり方はどうやっても儲かる仕組みになると思いませんなー。赤字をいつまで続けるのか、、、理想的だがあのやり方で儲かるならみんなそうする。
145: 匿名さん 
[2017-04-17 17:23:50]
ソニーさんの赤字みると、依頼はためらうなぁ。
146: マンション検討中さん 
[2017-04-19 08:50:02]
高値で売れるのかな?どうしても、欲しい理由がある買い手なら、高値可能かもしれないけど(子供の学区限定など)。それ以外の購入希望者には、情報の非対称(買い手に情報を与えない、情報不足など、ある意味、買い手の囲い込み)起きてないと無理な気がしますが…。考えが浅はかですかね。
147: 匿名さん 
[2017-04-23 11:00:41]
おうちダイレクト、何で最近、空家のリノベ物件、新耐震基準以前の物件でお得感が感じられないのがいっぱい並んでるのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2017-04-29 18:51:11]
リノベ済みマンションは、業者売主物件で、普通に公開されてます。おそらく広告掲載でソニーが借りて、広告してるんでしょうが、業者売主から手数料本当に取らないのでしょうか。両手狙いに走り始めたようにしか見えないが…。
149: 匿名さん 
[2017-04-30 19:43:20]
それだと売り主の業者は手数料0で、買い主の個人は手数料を取られるのですか。業者物件の数に、せっかく出してくれてる個人物件も埋没してしまってるような感じ。こんなやり方で信頼を得られるのかな。まあ、個人なんかどうでもいいんだろうけど。
レインズも知らないネットも見れない情弱の客たちがいる不動産屋は楽そう、だがソニー不動産を見ている人には情弱はあまりいないかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる