注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーを選択肢に入れず、地元工務店で決めた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーを選択肢に入れず、地元工務店で決めた方

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 30代] [更新日時] 2015-05-01 21:17:23
 削除依頼 投稿する

住宅展示場も一度も行っておらず、地元工務店の建てたモデルハウスや完成見学会に行ったのみです。どうしても大手ハウスメーカーに魅力を感じず、地元の評判の良い工務店にお願いしようかと思っていますが、同じような方、反対の方、ご意見聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2015-03-20 01:28:58

注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーを選択肢に入れず、地元工務店で決めた方

31: 匿名 
[2015-04-29 10:13:06]
28です。
住宅展示場に行くならまずは自宅から出来るだけ離れた展示場に行ってください。地域が同じならHMの種類も変わらないしこれで訪問営業を回避しやすくなります。

次に個人情報を書くときは最小限にし固定電話は絶対記入しないこと。携帯なら出ないか着信拒否すればいいのでDMが届く程度で済みます。

次に予算や土地有りや地域、いつまでに建てたいとか家に対しての情報は出さないか嘘をつきあくまで未定を強調する。でないとあの手この手を使って囲い込みの対象になってしまいます。

次に夫婦で熱心に営業の話を聞いていると話を切り上げるタイミングを逸してしまうのでどちらかが単独行動をし頃合いを見計らい次のモデルハウスへ行こうと助け船を出せるようにしておきましょう。フェアやイベントで来場者が多い時に行くのも手かもしれません。

相手は契約を取ることに特化した海千山千の営業マンですからこちらも真面目に対応せずある程度嘘や煙に巻いて自己防衛しなくてはなりません。

ちなみに私はある坪単価6.70万円のHMモデルハウスに初めて行ったとき建築途中の物件を見せてもらう約束を取り付け実際見に行ったら大工仕事や断熱材がお粗末な施工なのに自画自賛し預り金1万円でプラン作成しましょうと言った営業を制しその後に断りを入れ家は地元工務店で建てました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる